注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

その時によって言うことが違う

回答6 + お礼6 HIT数 1687 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/07/30 05:27(更新日時)

「(長文です)旦那の事で悩んでます」というタイトルで17日にスレした者です。

4ヶ月、無職で好きな事して過ごしている旦那がおります。
私「8月までに就職しなかったら離婚するよ」
っと6月に告げました。それくらいの気持ちで就活してほしいという意味で。
旦那「2ヶ月後といわずに今すぐ離婚しよう。不況だから仕事見つかるわけないし」

っと言われ1ヶ月間、旦那の行動や職安カードを見たりしてましたが4ヶ月間、面接すら1社も受けていないままの状況だったので旦那は就職する気が無いか、私と別れたいのかと思いました。
そして互いに離婚届をもらってきてサインしました。

旦那はサインしてから貯金や私の退職金、家具家電を全て売り払った合計の金を半々じゃなきゃ離婚しないと言い出しました。

売り言葉に買い言葉で離婚と言っただけで、本当に離婚したくて言ったわけではないと…。
売り言葉でも何でも無く、私が限界突破してしまいそうで告げた言葉なんです。
その後も変わる様子無く好きな事をして過ごしている旦那を見ていて、何があっても離婚しないと思ってた私ですが、自分の中で決断を下しました。

続きます。

No.1067260 09/07/28 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/28 20:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

どぞ

No.2 09/07/28 20:29
お礼

ありがとうございます。
夫婦の共有財産を主張してきた旦那。
因みに結婚前に私側の兄弟、親戚から5万円づつ祝金を受け取り、足りない分は私の貯金で家具家電は揃えました。
その他、薄型TVなどは私が元々使っていた物がありました。
私は調べまてみましたが、退職金も共有財産だけど、半々には出来ない。
勤続期間のうちの結婚期間に相当する分を計算ってなってたので、もし分けたとしても5年働いたうち結婚期間は11ヶ月なので単純計算で5分の1。
「結婚前」に私が揃えた物なら、財産分与の対象にはならないとありました。
けど結婚する為に揃えた物は夫婦の共有財産だと旦那は言います。
私の退職金も共有財産だと言います。

それから「来月の家賃は払いたくないから今月中に出ていけ」と言われました。
私は元々使っていた物と衣類だけ持ち出して実家へ引っ越しました。
両親が引っ越しの手伝いに来てくれましたが旦那がドアに鍵もチェーンもかけて雨戸も全て閉めきり私の両親に向かって、俺の🏠だから敷居を跨がせないと凄い剣幕で言いました。

すみません。また続きます。

No.3 09/07/28 20:47
お礼

続きです。
「出ていけ」と言われたので、とりあえずは実家においてもらい実家から仕事へ行き住所変更など済ませて引っ越しの前日に旦那に連絡を入れました。
私「明日引っ越します」
旦那「8月まで居て良いよ」
理解出来ない。

私は1人で荷物をダンボールへ詰め込み、車へ運びの繰り返しでした。

旦那は手伝いもしてくれず、誰かと電話していて、私がTVを運ぼうとした時に「今この場でTVぶっ壊すか」などと暴言を吐いていました。

旦那「俺は8月まで居て良いよって言ったのに勝手に出ていくのは、お前なんだから手伝わない」

言うことがコロコロ変わるんです。

旦那「鍵置いてけ」

鍵を置いていけって事は追い出されたように感じるんですが…。

共有財産については私が調べた事では納得出来ないので調停離婚か裁判おこすそうです。

何だか最後まで最悪な人だなと思ってしまいました。
その時によって言うことが違い私はそれに振り回されて引っ越しが終わってから旦那の事を考えていたら体中に蕁麻疹が出て拒否反応が出てしまいました。

No.4 09/07/28 20:49
通行人4 ( ♀ )

どうぞ

No.5 09/07/29 08:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

ん~…もう家を出たのだから、振り回される事もないのでは❓
そんな意見がコロコロ変わる旦那に、気持ちがぶれないほど決心は固まってるのですよね。

旦那さんはかなりお金にがめつそうだけど、裁判なんて脅しなだけな気もする。

でも一応専門家に相談してみるのも良いかもですね。

頑張って下さい。

No.6 09/07/29 09:45
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さん、そんな働きもしないで、口だけな男、若いのだからさっさとやめないと。体を壊しますよ。セコいし、最悪。

調停でやってみても無駄かもですが、お金もかけたくないですよね。裁判は、離婚を得意としている弁護士さんにお願いしてください。

ろくでなしは、なおりません

No.7 09/07/29 10:24
通行人7 ( ♀ )

独身の時の物であなたが揃えたものはあなたが引き取れますし、貯金もあなたが独身の時に貯めたものはあなたの物ですよ💪そんな男に一生振り回されそうですね😥離婚届に二人ともサインをしてるなら出してください‼出さないと役所に先に手を回し離婚が不利になりますよ😱多分八月まで居てもいいよと言ったのは、自分が生活出来ないからです😨主さんもう離婚した方が良い😃あなたを当てにするクズやろう💢でしかない‼この先に待ってるのは暴力に変わりそうです💧お金の問題は離婚した後に旦那から弁護士を雇ったら主さんも雇えば良いよ😃仕事もしてない男にそんな権利はないと下されると思います😃私はお互いにサインをしていて、変わることが無かったので、嫌気がさし、自分にけじめを付け役所に離婚届けを出してきました😃出したら気持ちがすっきりしてこれから頑張ろうと言う気持ちになりました😃出したことは、その夜に言ってバイバイしました😃今、子どもたちとの生活が楽しいです😊離婚して良かったと思います✌

No.8 09/07/29 17:30
お礼

>> 5 ん~…もう家を出たのだから、振り回される事もないのでは❓ そんな意見がコロコロ変わる旦那に、気持ちがぶれないほど決心は固まってるのですよね。… 1さんレス下さってありがとうございます。

私は決心したので、何を言われても気持ちが揺らぐ事はないです。

ただ毎回言うことが違うのでイラつきます。
けじめを着けて欲しくて離婚届を書きました。

それも家を出たのだから考える事ないですよね。
専門家の所へは毎日、暇してる旦那が行くと言ってました。
脅しかもしれませんね。
私の両親は裁判おこしてくれれば好都合だと言ってました…。

No.9 09/07/29 17:38
お礼

>> 6 主さん、そんな働きもしないで、口だけな男、若いのだからさっさとやめないと。体を壊しますよ。セコいし、最悪。 調停でやってみても無駄かもです… 6さんレス下さってありがとうございます。

そうなんです。口だけの男です。
「苦労させません。男ですから見ていて下さい」などと親戚や両親に言って数日経つと、元通り…。
私はストレスが体に出るようで、結婚してから毎月のように高熱を出してましたが仕事と家事をしてきました。
蕁麻疹、突発性難聴、今は自律神経失調症とパニック障害になってしまい💊を飲みながら仕事してます。

裁判は勝ち負けに問わず、おこした方がお金を払うと聞きました。
裁判になったら両親は好都合だと言ってましたが社会的に不利になるとも聞きました。
良い弁護士さんを探します。

No.10 09/07/29 17:51
お礼

>> 7 独身の時の物であなたが揃えたものはあなたが引き取れますし、貯金もあなたが独身の時に貯めたものはあなたの物ですよ💪そんな男に一生振り回されそう… 7さんレス下さってありがとうございます。

結婚前の物はとられないんですか😃
離婚届はサインしてあるから勝手に判子押してしまおうかと思いましたが不利になるから、直接押してと頼みました。
判子を押してもらえず…しかも離婚に「和解」という項目にチェックを入れたので専門家に相談してから判子をおすと言われました。
離婚届は旦那が持っています。
暴力はありました。
私「履歴書くらい書いておく?」
旦那「うん書くよ」
テーブルの上に履歴書とペンを出して、待ってましたが、一向に書こうしない旦那に向かって
私「早く書きなよ」と世話気紛れに言ったら旦那は私に手を出しました。
そしてテーブルごと、ひっくり返されました😨
その後、2人で殴り合いした事があります。

私も「8月まで居て良いよ」と旦那が言ったのは1人では生活出来ないからだと思いました。

No.11 09/07/30 00:58
通行人7 ( ♀ )

そうでしょう💧このままだと離婚出来ず、旦那の都合で動かされて病気も酷くなりますよ😥どうにか判を押させないと😨利用されてしまいます‼手が出る事も踏まえて押してもらうようにしましょう😥今ならまだ首を絞められることはないと思います‼それで病院に診断書を書いてもらい離婚に踏み切ってください😭私はエスカレートで最後は首を絞められ、この世の終わりの怖さを体験しました😥生きてて良かったと思います😃子どもたちが🆘くれました😃主さん負けないで💪そんな旦那は紐で一生あなたは面倒みないといけなくなりますよ‼別居して何回も謝りに来てもそれはもう口だけに過ぎないです‼

No.12 09/07/30 05:27
お礼

>> 11 7さん再レス下さってありがとうございます。

私も、首を絞められました😔
朝、職安が混むので旦那を起こしてあげようとした時に何度起こしても起きないので、旦那を引っ張って無理矢理起こそうとしたら首絞められました。
苦しくて咳き込み涙が出ました。
7さん、お互い命があって良かったですね😣

私の実家からアパートは1kmも離れていないんですが、別居してから何の音沙汰も無いです💧

謝られても今更って感じで絶対に許しません。

7さん心配して下さって本当に、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧