注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

真弓阪神について

回答9 + お礼4 HIT数 1454 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
09/07/29 07:08(更新日時)

今年の阪神は特に打撃陣がひど過ぎ。岡田前監督がベテランを起用して若手を起用しなくてやりっぱなしして辞めた負の遺産が今になって一気に噴出したんだと思いますがそれを考慮しても真弓采配はあまりにも酷すぎます。2割しか打ってない新井をずっと使い続けるし連続試合にこだわる2割6分の金本が休まずずっと4番…若手はたまにスタメンあとはほとんど代打…しかもこの金本の成績で2年11億を球団は提示するみたいです😨頭大丈夫なんですかね❓😨更にショックなのが真弓続投をオーナーが明言してるみたいだしね〜😰選手を大量解雇する前にフロント、スカウト、監督をクビにせんとずっと過ちが繰り返されるやろね😩こりゃあ暗黒時代にどっぷりつかってしまったようですわ😩若手がかわいそう😢

タグ

No.1067470 09/07/28 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/28 22:28
通行人1 ( ♂ )

中日ファンだが、真弓は本当に嫌い😒

岡田さんの方が人間的にも大好きだったな👍

カーネルの呪いは解けた‥‥‥なんて話はどこ行ったんだ?

No.2 09/07/28 22:43
通行人2 ( ♂ )

新井、金本に替わる若手なんか、今の阪神にいないでしょ👋若手が可哀想じゃなく、出てくる有望な若手がいないだけです!誰がいるのよ?桜井?上本?所詮、そのあたりでしょ…巨人みたいに、ちゃんと育成にも力いれなきゃね!補強だけじゃ、阪神ファンは、巨人の文句言えないよ👋今の阪神、昔の巨人みたいや💀広島、西武の四番とっても、この体たらく。笑えるよ😁横浜と最下位争い頑張って下さい!

No.3 09/07/28 22:52
お礼

>> 2 林、桜井、バルディリスは我慢して使い続けたら絶対伸びるで俉なのにたまにスタメンとかでメインが代打じゃ伸びるもんも伸びんちゅうんよ湜オーナー、フロント、スカウトを変えないとこの球団変わらんやろね。来季はそのツケのせいでまた外国人、FA、トレードに頼らざるを得ないやろなあ湜

No.4 09/07/28 23:02
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えです。

チーム成績もこれだけ悪いのだから今年はもう若手育成を頭において若い選手をどんどん使うべきだと思う。

新井 金本の過去の成績にしがみつき過ぎ。2人こそ代打にまわすべき。

金本より若手やこれから入団する新人にお金を使ったほうが良いと思う。

No.5 09/07/28 23:21
通行人5 ( ♂ )

岡田・元監督談…『まわりは好き勝手に「若手への切り替え時」というが、実際にすべてを把握しているのは「現場」なのである。若い選手を使えと言っても力が一軍で通用しないのが分かっていたら起用できるわけがない。私の時代でうまく若い力を伸ばせず、真弓さんに受け渡せなかったことは申し訳なく思っている』…週間ベースボール8.3号90~91ページより

No.6 09/07/28 23:25
通行人2 ( ♂ )

林は、肩弱い、守備も危なっかしい、打撃も好不調の波が激しい。桜井も守備、走塁面でイマイチ、打つ方も一発は魅力も弱点多い。バルも外人にしては、パワー、体力が無いし、打力が弱い。常時出れないのは、ちゃんとした理由があるよ👋このあたりスタメンで使うようなら、更に弱くなるで😁新井、金本は勿論、平野、関本の壁も越えられないがな💧代打か、守備固めが妥当な選手達ですわ…ていうか、そいつらも若手じゃなく、もう中堅選手でしょ?ほんまに、今の阪神、いい若手の野手が全くいないなぁ…まだ最下位の横浜の方が、いい若手多いから、将来の展望は、明るいとちゃうかな?阪神の将来は、かなりやばいよ!

No.7 09/07/28 23:39
通行人7 ( ♂ )

広島ファンです。
まぁ、金の部分は違いますが
打戦は似たようなもんです
今日から期待してました
長めの休日に、オールスター
そして後半戦ということで節目ですから
何かが変わるかもしれないと、期待してたのですが…
現実は厳しい
前田健太は頑張ってたんですけどね
重症打戦は変わらず
守りでも、簡単なエラーの連発
(梵・トンネル、東出・バンザイ)
野球一年目か🔥✋
バットで汚名返上することも無く…
もぅ、ガッカリもガッカリ
一気に現実に戻されました
Aクラス・優勝争いを演じてるチームとの違いを
ですが
まだ、あきらめたわけでは
ありません
しかし今のままでは…
選手個人が奮起するのは、もちろんだが
その選手を活かすには
監督・コーチを変えるか
考えを変えなければね
スタメンが酷すぎる
前半戦の反省が何も無い
監督、お気に入りの選手が活躍してんならいいよ、してないじゃんか
鬼のように長谷川を二軍に落としたときのように
お気に入りの、太っちょ選手を落とせ
アレ太りすぎ
未だに、フィリップスをレフトで使うって、どういうことだ、勘弁してくれ
左・右の固執病も治らず
そして末永を…
これ、ツラツラ書いててもよろしい?

No.8 09/07/28 23:51
近鉄命だった ( LdE9w )

ガチャガチャ文句垂れとってもまた見に行くんやろ。

これやから阪神ファンは…。

全員大阪から出ていきさらせ。

俺らの近鉄を返せ。

No.9 09/07/28 23:57
通行人9 ( ♂ )

岡田さんも星野さんも確か一年目はBクラスだったじゃないかな❓
年俸など納得いかないけど、もう少し様子見ませんか❓

No.10 09/07/29 00:49
お礼

>> 9 理解出来る采配で負けるなら納得出来るけど真由美の采配は一貫性がないんだよね瀅猪多分思い付き蓜運とか勘の世界だと思います。負けた要員をきかれても「う~ん打てんねえ」とか小学生のような残念なコメントしか返ってきませんわ湜でなぜ負けたか分析してるんかしてないんか分からんけど同じような過ちを何度も何度も繰り返してます。3安打打った桜井を翌日スタメンから外したり好投してる投手を接戦なのに回が浅いのに代打出したり、3割打ってる絶好調の平野のとこに代打出したり…2割しかない桧山を代打の切り札にしてるし毎試合必ず首を傾げる采配ばかり当たり前にやってますわ湜真由美程度の力量じゃ金本が不振になっても4番から外すような事はしきらんでしょうね湜 もはや今のアニキは6番か7番位に置いたほうがいいでしょうね湜変わりの4番蓜いません湜猪 来年お得意のFA、トレード更にはボンクラスカウトがいつものようにポンコツ外国人を連れてきて、はいそれま~でよ~煜珉という事で来年はまた今年のようになるんじゃないですかね
金本に2年11億払う位なら自由契約にして2億クラスの外国人を2~3人とったほうが賢いと思いませんか蓜

No.11 09/07/29 01:12
お礼

>> 4 私も主さんと同じ考えです。 チーム成績もこれだけ悪いのだから今年はもう若手育成を頭において若い選手をどんどん使うべきだと思う。 新井 金… 新井に関しては真由美がシーズン前に本塁打を無理に求めてたから彼本来の打撃を見失ったのかもしれませんね。それか腰がまだ完治してないのかな今年はもういいから来年のオーダーを考えてみました 1番平野 2番柴田 3番新井 4番金泰均 5番金本 6番ブラゼル 7番鳥谷 8番狩野
ブラゼルと金と新井が駄目な場合も考慮してバックアップにGG佐藤あたり能見か小嶋とトレードで用意して もう一人控えで外国人の大砲を用意しときたいですね。
右の大砲が2枚と先発完投型3枚は欲しいです

No.12 09/07/29 02:32
通行人12 ( 30代 ♂ )

仮にシーズン当初から若手を起用して、現在の体たらくならば、「ベテランを使え!」と非難するんでしょ~!
打線が弱いのは、掛布&バース退団後~、ほとんど毎年のこと(誰か不動の4番打者居ました?)! スカウトか現場のどちらがバカか無能かは判らないが、若手が育たない(素質が無い?)状態を堪えかねて星野監督が金本&アリアスを獲得して優勝に貢献したのでは?

現状の戦力で新井にホームランを求めるのは当然であって、開幕前時点に誰にホームランを、新井に何を求めるのか、明確な回答が出せましたか?

若手云々~やスカウト云々~言いながら、キムテギュンや2億円外人とは、そのうち「松井獲れ!」とか言いそうですね!

金本がキャンプに不参加だったので、キャンプのお客さんが約4割減ったそうですよ、プロ野球において人気は優勝以上に重要なものですから、その辺りも理解してくださいね!

No.13 09/07/29 07:08
お礼

>> 12 あんた全然分かってないね湜猪フロントとスカウトがボンクラで1軍半みたいな選手しか連れてこないからよそから強奪するしかないんやろ俉更にそれを育てきらん監督コーチもボンクラだし今まで人気にあぐらかいてたようだけど弱い今シーズンは明らかにファンから少しずつ見放されてるの知らないのかな蓜 ベテランはほたっとってもそこそこやってくれるさってのんびりしてたから今に至るんだよ俉坂井オーナーは将来の阪神より今勝てる試合をしてほしいみたい。けどそれで勝てないんだから何故若手に切り替えないんかよ~分からんのよ!このオーナーは野球を知らなさすぎるからこのオーナーからなんとかしないとどんどん事態は悪化するかもね湜来年は最下位独走位にならないと逆に大きく変わらないかもね俉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧