注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

同居最悪。出ていきたい

回答6 + お礼2 HIT数 2509 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/08/10 14:37(更新日時)

質問とかじゃないのですが、皆さん日々の生活の中でイライラしたりすることありませんか❓

愚痴りたいので聞いて下さい!私は夫の両親と同居中です。子供は小学一年の息子とまだ9カ月の娘がいます。義父は神経質で義母はわがままでめちゃくちゃムカつきます。育児で大変な時に、あれが食べたいとか、忙しくてバタバタ動きまわってる時にあーしろこーしろって…

私は年寄りの奴隷じゃないって言ってやりたいです😤育児も何も手をかしてくれないしもう嫌で嫌で。

お金があったら今すぐ出ていきたいです😭

夫には悪いけど、早く死ねばいいのに…
なんて思ってしまいます。

せめて自分のこと位自分でやってもらいたいです!

No.1068054 09/08/09 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/09 16:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

ありますね~まあ私も指図されるの大嫌いなんでやりたい様にやってますけどね。

いまじゃ買い物食事作りは姑、その他を私がって感じに大体やってますね。

No.2 09/08/09 16:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

扱いが酷そうで可哀想です😠

たまに聞こえないふりして無視して、
何か言われたら
最近貧血気味で疲れも溜まってるみたいで…って仮病使うとかどうでしょう😂

いつか私も旦那の両親と住むかもしれまんが、同居で良かったとかあまり聞きませんよね💡

結婚して他人と暮らすのだけでも多少の気を遣うのに
プラス他人の親も一緒に生活…😣

ストレス溜まらない方はごく一部でしょうね😩

No.3 09/08/09 16:34
通行人3 ( ♀ )

嫁なんだから仕方ないと思います。そのために嫁いだんですから。
したたかな女性の方が好かれますよ。女は影で旦那様やご両親を立てるべきです。
良妻賢母でいましょう。

No.4 09/08/09 16:54
通行人4 ( ♀ )

よく同居であ~嫌だっていって、金がないから出ていけないって言う人いるけど、親のすねかじりやんって思う。
世話になってる身分で早く死ねばいいって。
貯金もできんような生活してるあなた達が甲斐性ないのに子供だけ作って、死ねばいいのにって程嫌ならあなたも託児所にでも子供預け昼夜働いて出れば?

No.5 09/08/09 17:16
通行人5 

自分の見解のみ投稿します。
わかってて同居してるんでしょ?
だったら出ていけばいいんじゃないですか。
『お金がないから…』って言い訳するなら文句言うなよ。舅姑よりたち悪い。
お金がないのと舅姑の態度は関係なし。お金がないのはあなた方夫婦の責任。舅姑の態度は性格の問題。お金がないなら妻も働いて稼げばいいでしょ?
フルで働けば家賃代くらい捻出できますよ。
親のすねかじって生活してるなら文句言う前に自立するよう努力して結果が出たら言いなさい。

No.6 09/08/09 23:07
お礼

もともと同居なんてしていなくて自慢じゃないですが結構いいマンションに住んでいました。なのに旦那の両親から頼み込まれる形で同居することになって🙅。金は貯金してますが、それは旦那が両親にせかされて二世帯住宅を建てる為の資金なんです😥定期預金で月10万ずつ貯めてます😜
なので私のでていく資金は自分で稼ぎたいと思って仕事を探していたら、「女は家で家事と育児をやってりゃいいんだ!」って舅に怒鳴られ断念。でも私にもプライドがありますから旦那の収入で出ていく資金を貯めたいとは思いませんから何かないかと考えているところです。
義母はピンピンしてるくせに病弱を理由に何も手伝ってくれないし食うことばっかり考えてる怠け者です。両親の援助なんて受けてないどころか生活費だってうちがほとんど八割がただしているんですよ!絶対おかしいと思います。

No.7 09/08/10 00:03
通行人7 

まだ良いと思います。家は親に一円のお金も援助して貰わず、自分達だけで一戸建てを建てましたが、義理母が病気をきに、一緒にすんで面倒見てって話になってるんですよ💦

少しの間でも家賃ぶん貯金に回せるのも親の家に住んでるからですし、そのくらいは我慢も必要だと思います。

大変なのはわかりますが、頑張ってください。

No.8 09/08/10 14:37
お礼

>> 7 今はまだ我慢していますが、子供まで色々我慢させてかわいそうな思いをさせているのが辛いんです

息子に向かってクソガキとかワルガキ!を連発して言うんです。遊びに連れて行こうとするだけで親の都合で子供を振り回すんじゃねぇとか一緒に住もうって頼みこんできたくせに「こっちはお前らと暮らしてやってんだ!!」ですって😭頭にきますよ⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧