ちびデブ(*ノε・)

回答5 + お礼0 HIT数 994 あ+ あ-


2006/09/06 06:41(更新日時)

私は今152㎝54㎏です。
昔からぽッちゃリ体型でこれでも10㎏痩せました。
でもまだまた↓↓
という事でダイエット続行したいのですが意志が弱く、途中で断念してしまいがち(p。・ェ・`q)
同じように頑張ッていける方おられましたらレスお願いします♪♪
お互い励まし合ッてダイエット意識高めつつ、綺麗になリましょう
(●・∀・人・∀・○)
私は朝・昼しッかリ食べて夜はサラダにしてます。
あとはストレッチを
お風呂上がリに軽く。
甘いモノは苦手な為間食等はゼロ。
皆さんのダイエットメニュ-もよろしければ参考までに書き込み頂けると嬉しいです
(*○Vзv)★゜+。

タグ

No.107223 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ダイエットするなら、まず食品のカロリーを把握しましょう。そして自分ができる運動で消費するカロリーを知りましょう。…食べて動くが基本です。

ちなみに体が重いと動くのがおっくうですが不思議と、軽くなってくると運動が楽しいです。必ず運動しましょう!

肉は食べなくてもいいけど、必ず蛋白質は取るように。
痩せるときは脂肪じゃなく蛋白質が最初に分解されやすいので、中途半端なダイエットは細くなってもぷよぷよでリバウンドですぐ太ります。

運動メニューも自分で計算!脳を使うと糖を消費しますよ!

例えば…腹筋、背筋、スクワット各30回…なれたらおもり付けて負荷をかける。手にダンベル持つとか。私はダンベルエクササイズとかの本を参考にしました。
休日ウォーキング2時間!これは気分転換も兼ねて。キビキビ歩く。

通勤の時も早く大股で歩く。エスカレーターは使わない。座る時は背筋伸ばす。腹筋背筋使いますよ~。

長くなりましたが、頑張ってくださいね。まず自分の頭を使っていろいろ計算してくださいね。

No.2

私も身長・体重共にあなたとほぼ同じです♪今は細い人が当たり前みたいになってるから気になりますよね。でもオバサン世代からは《それくらいがちょうどイイ!あんまり痩せてるのは可愛くないよ》と言われます。気にし過ぎるとストレスになっちゃうから、気楽にいきましょう☆

No.3

私もアナタと全く一緒デス!(笑)

ぉ互い頑張りましょお↑↑↑

No.4

松本和子さん?

No.5

家事をテキパキこなすだけでもかなりエネルギー消費しますし、気持ちもすっきりしますよ☆
実家暮らしなら、お母さんの家事を奪ってでも動いてみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧