注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

友達を疑った…謝りたい‼

回答6 + お礼7 HIT数 2593 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/08/01 01:20(更新日時)

高校からの友達を何回も傷つけてしまいました😥以前、精神病になり、人恋しくてすがりつき、そのくせ私の事良くわかってない‼など罵声を浴びせたり…回復した今もあまりの精神病で当時の記憶がほとんどなく、母親から色々な事実を聞いて、自分がやった事への驚きと、記憶がない事に恐怖を感じます⤵それでも友人は離れないでいてくれたのですが、その負い目から猜疑心が強くなり彼女と遊ぶ時はいつも誘うのは自分からで、しかも何ヶ月も前から予約しないと遊べないみたいな感じだったので、「私と会うの避けてるな」「なんか友達に会うのに有名人との空き待ちみたい💢」と苛立ってしまい、先日コンサートに誘われ嬉しかったのですが、実はその会場でblogで知り合った男の人と一緒でいい❓(彼女は既婚です)と💌で言われた時、だしに使われた気持ちがして、1週間前に断ったんです。チケット代金は払いました。支払いの時期は遅れてしまいましたが…。反省して、💌でも手紙でも「どたキャンしたりお金返すの遅くなってごめん🙇だしに使われた気持ちがした。疑って悪かったごめんね。と謝ったんですが、一向に返事がありません。修復は無理ですか❓☎

No.1073023 09/07/31 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/31 01:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

今は無理だと思います。

主さんも病気で大変お辛い思いをされたでしょう。

でもスレを読むと主さんを支えてきたお友達は主さんの何倍も頑張ってきたように思います。

病気の人を支えるって並大抵の事ではないんです。

お友達も今はたくさん疲れていると思うのでそっとしておいてあげましょう。

いつか主さんの病気が完治してお友達の心も元気になった時にまたいい関係が築けるといいですね😊

No.2 09/07/31 01:18
お礼

>1さん、ありがとうございます。やはりこれ以上振り回す訳にはいかないですよね…😥ただ友人はすごくしっかりした良い人なんですが、家庭が上手くいってなく、blogで知り合った男の人と外で二人で会ったりするんです💦旦那さんは働くし暴力もないんですが、家計は奥さんと1円単位まで折半で、そのくせ子作りやセックスに無関心で…と酷い旦那なので、浮気しても無理ないなと思うんですが、だしに使おうとするのが許せませんでした。最初から会いたい男性がいるから、アリバイ作ってくれって頼んでくれれば協力したのに‼私がコンサートOKしてから、男の人も一緒だから☝と言われたら全然いい気分しませんでした。だから謝ったけど、彼女がどうゆうつもりだったか知りたいんですよ…。これも全て私の我が儘なんでしょうか❓

No.3 09/07/31 01:25
お礼

1番さんへ。お礼にまた質問で返したりしてすみませんでした🙇💦

No.4 09/07/31 02:21
通行人4 

確かに二人で行くはずの約束が知らない人も来ると言われたのはいい気持ちはしないですよね。
その件に関しては同感です。

ただ、私もあなたの友達と同じように感情を友人にぶつけられてきた側です。鬱とは聞いてましたが。

人を攻撃しながら人を求めてる人で非常に厄介でした。感情的な人は一割損ですよね

No.5 09/07/31 04:22
通行人5 

ブログなりmixiなりで仲良くなった人とライブ行くのはよくある事ですよ。
だしに使われたというのがよく分かりません。
別に友達は浮気してるわけではないんでしょう?

確かに急に一人参加させる友達もどうかと思いますけど、嫌なら嫌で参加させるの断ったら良かったじゃないですか。
どたキャンするのはありえないです。

なんか、謝り方も軽いような気がします。
散々振り回してきたんでしょうから、相手の顔色を伺うくらいの精神でいかなきゃ駄目ですよ。

No.6 09/07/31 04:55
悩める人6 ( ♀ )

今は理不尽な思いから大好きなお友達を攻める気持ちが抑えられないのでしょうね。この状況辛いですよね。

ところで質問主さんはもしかして境界性パーソナリティ障害という感情のコントロールが難しい病にかかっておられますか?(違っていたらすみません)

それと、
精神病という表現はたいてい一般の健常者のかたが用いられるちょっときつい言い方ですが主さんは平気ですか?
お友達の態度にそれほど過敏に感情を動かしてらっしゃるのに大丈夫なのかなと少し疑問に感じました。

変な回答でごめんなさいね。

お友達のこと以外に夢中になれるものがあれば良いのですが…。
どうかご自分に負けないで下さい。

No.7 09/07/31 08:19
お礼

④番さんへ。ありがとうございます。確かにすごく私とは付き合いずらいし、感情をぶつけられるのは迷惑だとも思います⤵1時自分がおかしい‼と気がついてからは、友達をこれ以上傷つけないように傷つけないように…と考えられる範囲ではいつも注意していたのですが、ふとした瞬間に自分でいいと思ってやった事で相手を傷つけてしまうんです⤵他の方がおっしゃるように、パーソナリティ障害なんでしょうか…かなり不安です

No.8 09/07/31 08:26
お礼

⑤番さんへ ありがとうございます。mixiやblogで出会った人と遊びにいくのは、出会いが広がっていい事だと思います😃💦でも古い考え方かも知れませんが、旦那さんがいるのに、内緒で男の人と単に友達でも二人で飲みに行ったりしたら、旦那は辛いと思うんです⤵私なら逆に主人がmixiとかで知り合った女性と二人で出かけられたら、悲しくなります…なんだか自信なくなってきました。散々迷惑かけといて、友達を非難できる立場じゃないんですが…。⑤番さんはもし恋人や結婚相手が陰で異性と付き合っていたらどうですか❓浮気って心だけでも浮気な気がして…私がこだわりすぎてますかね…

No.9 09/07/31 08:34
お礼

⑥番さんへ。ありがとうございます。私は昔付き合っていた男性とのいざこざで、子供ができ、おろしてしまった事から罪の意識と相手への恨みの固まりになって、精神バランスを崩しました。堕胎の恐怖でフラッシュバックが襲い、自分が生きてる価値がないように思えて自殺未遂とか繰り返したんです。それで散々感情をぶつけてたんでかなりの友人を失いました。病名は多分ウツです。もしパーソナリティ障害だったら…怖いです⤵自分でも人間関係の築き方に自信がなく、いつもびくびくしてます。精神病と言われたりするのは、確かにそうだったし、今も完治してないような気もあるので、大丈夫です。人格障害なんでしょうか…今いる友人も失ったらと思うと怖いです⤵

No.10 09/07/31 20:05
通行人10 ( ♀ )

あなたの言い方、考え方は自分のことばかりですね。私なら病気だろうがなんだろうがもうごめんですよ。あなたは自分の為にまわりが動かないと気に入らないくせにまわりの為に動くのは嫌なんですよ。普通の感覚の持ち主なら関わりたくないですね。あなたのような人と関わっていたその友達も寂しいだけの人なのでしょう。人は愛するから愛される。それが出来ないなら友達とかパートナーとか求めるべきではありません。キズつけあうだけです。あなたが大切ならすぐ返事がくるはずです。こないのだからそういう相手ってことです。

No.11 09/08/01 00:16
めがね ( 40代 ♀ jueqc )

ねぇ主さん、主さんのお友達は今までのことを色々並べ立てて「~してあげたのに」とか言いましたか?
今まで長い間、主さんとの付き合いを切らずに、力になってくれたはずです。
でも主さんは、1のお礼で「私は○○してあげたのに」って言ってますね。
自分のことばかり考えてない?
また友達に迷惑かけたいの?
浮気は良くないのは当たり前だけど、主さんの言い分は、なんか違う気がするなぁ😔

No.12 09/08/01 01:16
お礼

⑪番さんへ ありがとうございます。私は彼女に様々な事をしてもらい、とても感謝しています。だからじゃないけど、彼女が不倫しても、浮気してもいっこうに構わないんです。彼女の味方ですから。迷惑女ですが、私は男関係で友達を巻き込む事だけは絶対しません。もし自分が浮気したとしても、アリバイに友達の名前を借りないし、借りるにしても、まずその子に聞いたり、お願いしますよ。「名前貸してくれない❓」とか「blogで知り合った人と会いたいんだけど協力して」と前もって言って欲しかっただけです。先にその男の人と一緒だと知ってれば、チケットは取る前に断りました。二人で行けばいいじゃないですか❓アリバイに使われたとしか感じられないですよ。相手の人に会った事もないのに…。やっぱり男の人と旦那がいるのに、出会いを求めるのはおかしいです。家庭が上手くいってないなら、家庭から逃げるように、よそに男の人と会ってたら何も解決しないじゃないですか…。離婚するとか。そうした悩み事なら、してあげた、とか言わずに幾らでも相談に乗りたいです。でもその場しのぎの逃げ道にあまり協力したくはないです…。

No.13 09/08/01 01:20
お礼

⑩番さんへ ありがとうございます。確かに私は我が儘です。自分の思い通りにしたくてたまらない時があります。でも必死に自分を押さえようとしてました。でも今回の事で自我が爆発してしまいました…もっとやり方があったと反省してます。彼女の平和の為にも会わないつもりです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧