注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

正座が苦手😥

回答2 + お礼2 HIT数 1333 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/08/12 17:14(更新日時)

正座が苦手で、すぐ足がしびれてしまいます😥

先日、お葬式があり正座していて足のしびれが最高潮の時にお焼香の順番が回ってきてしまい、なんとか立ち上がったまでは良かったんですが、無理やり1歩踏み出した瞬間に足の感覚が麻痺状態だったので思いっきりよろけてとっさにお経を唱えている和尚の頭につかまってしまい、お葬式だというのに笑いが起きてしまって人生最大の恥をかきました😭もう2度とあんな恥はかきたくないです。
これからまだ法事があり、正座しなくてはならないことが続くので、正座しても足がしびれにくい方法があれば教えてください‼

友達に足の指を交差するようにして正座するとしびれにくいと言われてやってみましたがダメでした😭

No.1073577 09/08/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/12 16:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

法事用の和柄が入ったりしてる小さな椅子ありますよ❗
お年寄りで使われてる方いらっしゃいます😄
うちのお爺ちゃんも持ってました💡
私も正座苦手ですが、お葬式の時どうしても痛いので、軽く足を崩しますよ😉少しくらい崩しても大丈夫ですから、主さんもこれからは無理なさらないように👍

No.2 09/08/12 16:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

正座って慣れもあると思います。
剣道してた時は正座する機会や時間が長かった為、葬式の時も大丈夫でした。

落ち着くので、自分でも気づかぬ内に椅子に正座で座り、授業受けたりしてました😏

今はそういう機会が無くなり、正座が苦手になってしまいましたが。

主も普段から正座するクセをつけてみては?

No.3 09/08/12 17:10
お礼

>> 1 法事用の和柄が入ったりしてる小さな椅子ありますよ❗ お年寄りで使われてる方いらっしゃいます😄 うちのお爺ちゃんも持ってました💡 私も正座苦手… レスありがとうございます。

膝が悪い年輩の方で数人椅子の方がいましたが、それ以外はみんな正座なので私だけ椅子を使うのは難しいです😣
情けないことに足をくずしてもしびれてしまいます😭

No.4 09/08/12 17:14
お礼

>> 2 正座って慣れもあると思います。 剣道してた時は正座する機会や時間が長かった為、葬式の時も大丈夫でした。 落ち着くので、自分でも気づかぬ内に… レスありがとうございます。

慣れはあるかもですね。姉も剣道をやっていたので正座しても足がしびれたと言いませんね💬

おばあちゃんもずーっと正座してもしびれないみたいです。余裕で2~3時間正座していられると言ってました。

家で正座することがほとんどないので取り入れてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧