大丈夫でしょぅか??
先日街角でエステ関係のキャチに捕まり店まで連れて行かれアンケートを書き店のぉ姉さんの話を聞き思ゎず同意してしまぃカルテ的な用紙に名前、住所、携帯番号、会社名、会社の番号、保険証のコピーを渡してしまぃましたιι そして2週間後位に印鑑、口座を持参して下さぃと言われましたιιでも後々考ぇると少し怪しぃので止めたぃのですが2週間後の約束の日にちを行かず無視しても大丈夫でしょぅか?? 保険証のコピーがぁるので心配ですι
長々とすみませんが相談に乗って頂けませんか??
新しい回答の受付は終了しました
契約をかわしてしまった場合エステはクーリングオフの期限は8日です。契約をかわしていなくても個人情報がもれた事に対して不安があるなら近くの国民消費生活センターに相談するかケータイでキャッチセールスで検索すれば消費生活センター窓口へアクセスできるサイトが出てくるので仲介人に依頼して書面を破棄してもらうといいですよ(^^)
私も昔、エステのキャッチ捕まって口車にのっかってしまった事あります(-"-;)住所なども書いてしまいました。でも、次来て下さいと約束した日には行かなかったです。(前金を払わされたのでおかしいと思って)持金がなかったのでほんの少しだけ払いましたが。その後は何も連絡等なかったです。でもそれは多分その時私が未成年だったのもあるかもしれませんね。
捺印してないので契約には至ってないから安心して下され。
押印されてなければただの紙切れにすぎないから。
だから悪徳業者は印鑑を持って来てって言ったんだよ。
(正式な契約を結ぶために)
ただ、保険証のコピーまで渡したのは痛すぎるな…(; ̄_ ̄)=3
どうしても心配なら念の為に引っ越しして住所変えや電話番号変えたりした方がいいかもね。
今日生活センターに行ってきましたぁ!!ハガキ?に色々書き出しました(●・ч・)b 一応一段落?って感じですかねι また進展がぁったらレスします(*^ー^)
ぁりがとござぃました!皆様お世話様でした(*μ_μ)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧