注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

こんな人周りにいませんか?接し方に悩んでいます。

回答2 + お礼1 HIT数 1211 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/08/14 19:45(更新日時)

10年来の友人の1人、Aさんへの接し方に悩んでいます。例えば、自転車だとエコになるし、運動になるねと話していたら「自転車なんか紫外線を直接浴びるじゃん。うちは子供が2人いるから、乗れないし」と私の話の途中なのに何でも自分の立場に置き換えて、口を挟みます😥自転車にのれとは言ってません。あくまで私の感想を話していただけです。他の友人達と資格の話や、新しくできたお店のこと、ネイルについて話していたら、「最近小皺ができてきた~。3人目どうしようかな~」と関係ない話を大きな声で今みんなで話をしているのに、遮ります。私以外の友人達に対しても「私は~」と何度も途中で話を遮り、Aさんは口を開くと子育ての話や、自分を褒めろといわんばかり。自分の話が終わったら、私や友人達のマニキュア、ファッションについて文句の嵐。
子育て中なのはAさんのみ。必死なのは分かるけど、みんなが近況を話している時ぐらい空気読んでほしいです😥
私や友人が新車を購入したら文句の嵐💧性格が図々しいおばさんみたいで、独身の時の彼女とは別人です。Aさんと距離をおきたいけど、Aにバレたら後がうるさいよねと話がまとまりません。

No.1076630 09/08/14 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/14 15:49
通行人1 ( ♀ )

身近にいます💡そういう人! 自分だけが家庭にどっぷり入り子育てだけて、まだ自分のことにお金や時間を費やしてる主さん達が羨ましいんですよ。子育て中の自分を認めてほしいんじゃないかな。周りが見えてないのもありますが。たまに「子育ては大変?」など話を聞いてあげてはどうでしょう。それでも直らなければ軽く注意してあげても。

No.2 09/08/14 16:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。1さんの周りにも、友人Aさんみたいなタイプがいるんですね💧
その通りだと思います。子育て中で一生懸命みたいですが、私や友人達は子育て中ではないので、そんなことをいう心理が分からないです。
Aは子育てよく頑張ってるんだね、すごいわ~と適度にほめたら、当然よ!😏と言い、みんなより私の方が経験が豊富で凄いんだから~とのことでした。
結婚して明らかに彼女は変わりました😥
同い年なのに中身は図々しいお⭕様みたいで、付いていけません。
家庭にどっぷり漬かって異常なほどお金に執着し、赤裸々に夫婦生活の回数まで、聞いてもないのにみんなの前で言うのでかなり引きます😱
結婚と⭕⭕⭕会という宗教が絡んだら、こんなに性格まで変わるものなのかと、驚きました。

No.3 09/08/14 19:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の回りにもいます❗職場の先輩なのですが、休憩中に話をしていても遮って、自分ばかり喋ってくるのでイライラします💢しかも美容関係の話題になると、いつも「そんなの独身だからできるんだよ」とか「独身みたいに暇じゃないからムリ」とか…自分だって前は独身だったじゃないかー❗😣主さんの気持ちすごくわかります❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧