注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

至急お願いしますm(_ _)m

回答3 + お礼4 HIT数 1270 あ+ あ-

あきな( 24 ♀ DjJpc )
09/08/15 06:01(更新日時)

質問版か悩みましたが💦

小学生からの幼な友達が結婚→出産しました。嫁いでて遠距離なので、なかなか会えずにお盆に帰ってきて明日、一年ぶりに会います。

出産祝いを渡したいんですが、①現金(一万でお返しいらないと言う)
②服(でも周りに子供いないんで正直、一歳の大きさが分からない💧)
③知り合いに聞いたら赤ちゃんサイズの本物の指輪❓があるらしく、チェーン付き18金でおっきくなっても使えるらしい✨記念になるとの事で喜ばれるみたい✨
で、どれが言いと思いますか❓
他にもいい物あれば意見をお願いします。

現金って友達も気をつかうし、他に急遽他の友達も二人来るみたいで打ち合わせもできないし、皆、プレゼントないかもしれないし
おっきぃ服なんか上げてもなー💧💧と思います💦

③番がいいかなァと思いますが、実際貰って嬉しいんでしょうか❓

皆さんならどうしますか❓
アドバイスお願いします✨

No.1077582 09/08/14 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/14 00:58
通行人1 ( ♀ )

アクセサリーをあげるなら、赤ちゃん用ではなくてそのお友達用に出産お疲れ様の気持ちを込めて何かプレゼントと言うのはどうですか?

赤ちゃん用のものは沢山貰ってると思いますので新鮮だと思います😃

No.2 09/08/14 01:00
通行人2 

私なら現金がいいです。
オムツやミルクやいろいろとお金がかかるので助かります。
祝い返しはいらないと言われても、やはりそういうわけにもいかないので…返しをするにもお金がかかるので、品物だと、返しの時に家計から出さないといけなくなるので結構キツいです。

なので私も友達への祝いは現金にして、必要なことに使ってもらうようにしてます。

No.3 09/08/14 01:08
お礼

>> 1 アクセサリーをあげるなら、赤ちゃん用ではなくてそのお友達用に出産お疲れ様の気持ちを込めて何かプレゼントと言うのはどうですか? 赤ちゃん用の… やっぱり➰
たくさん貰ってますかね❓

以外とベビージュエリーなんか貰ってないと思ったのでいいかなと思ったのですが、
好みにもよりますよね💦

お母さん用も以外にありですかね😊
でもお母さん用のジュエリーはなんか安物あげれない気がして💦💦
予算は一万ぐらいです😱

No.4 09/08/14 01:13
お礼

>> 2 私なら現金がいいです。 オムツやミルクやいろいろとお金がかかるので助かります。 祝い返しはいらないと言われても、やはりそういうわけにもいかな… あたしも初めは現金がいいかなぁ💦と思ってました✋
正直助かるし✨✨

でも、生々しいかな❓とか
友達に聞いたら助かるけど、微妙ちゃう❓
とか言われたので
迷ってました😱一万て微妙な額だし、気をつかって貰って半返しをしてたら~残らないかな💧みたいな💨

でもいいプレゼントがなければ現金にしようかと思います✨

No.5 09/08/14 01:25
通行人2 

あ、そいえば1さんの意見のように、私も出産祝いに私あてにアクセサリーをもらった事あります。
うれしかったですよ~😃
その時は「何かいるものない?」と聞かれ「全て揃ってるからほんとに何もいらないんだよ~」と言ったら、私にプレゼントしてくれたんです。頑張ったご褒美にって😊
なので社宅の友達に友達用のアクセサリーと現金5000円渡した事ありました!
お母さんと赤ちゃんに半分づつで✌

悩まれると思いますが、頑張って~✊

No.6 09/08/14 01:38
お礼

>> 5 リアルな意見が聞けて嬉しいです🙇
めっちゃ悩んでたので😱😱😱

服やおもちゃなんかは
貰ったり買ったりしまくってるかなァ💧と思って……⤵

赤ちゃんジュエリーが6000円ぐらい❓らしいので
同額ぐらいでお母さんにも☺とかもありですかね✨❓

結婚の御祝儀も渡してないので喜んで貰える物を……
と思ったらめっちゃ悩みます💦

No.7 09/08/15 06:01
お礼

皆さんありがとうございました✨
結果、御祝儀一万円(結婚祝いあげてないので💦)
+友達用の服 をあけました✨
皆さんの意見が参考になり、大変喜んでもらえました☺
ありがとうございました💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧