注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

姑の事が嫌いになりそう・・😢

回答3 + お礼1 HIT数 1382 あ+ あ-

のりか( 25 ♀ r7PIw )
09/09/05 20:31(更新日時)

姑の事です。姑と私は考え方や価値観が違います。姑は過保護&依存性&過干渉で自分の周りに息子夫婦を置いときたいみたいで実家にもたくさん顔を出してほしいみたいです『早く帰ってきてね』と言われるたび帰りたくなくなります(別居ですが忙しいなりに顔を出してます)私の考え方は母親は成人するまでが母親の役目で子供が結婚し家族を持ったら子供たちには子供たちの家族ができ別の人生があると思うので依存する気はありません。夫婦で旅行を行ったり等人生を楽しみたいです。また姑は教育ママで口出しが多く時々デリカシーのない発言があります『孫が欲しい』等遠まわしに言ってきますが育てるのは私たち夫婦なので姑に口出ししてほしくありません。また姑はお金は出してくれますが口出し見返りも求めてきます。私はこれ以上お金はいらないので関わりたくないです。結婚当初、結婚資金をお手伝いしていただき感謝していますが今では見返りを求められるくらいならお金を返してでも関わりたくないです。悪い方ではないのですがそういう部分が見えてからすごく嫌いになってしまいそうです。続きます

タグ

No.1081012 09/09/05 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/05 17:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

どぞ~

No.2 09/09/05 17:25
通行人2 ( ♀ )

ウチの姑にそっくり😨‼

どうぞ😃

No.3 09/09/05 17:38
お礼

>> 1 どぞ~ ありがとうございます😃続きです。
旦那は親には感謝しており親孝行もしたい考えです。旦那の考えは分かっているので旦那には姑の愚痴は限界に達したときしか伝えません(伝えた所で姑は悪気がないとか私の味方ではない感じです。ちなみに私の実親とは年2回くらいしか旦那は顔を出しません。旦那実家には月にもよりますが休日が少ないなりに月1や2で顔を出しています)旦那もこのような感じなので姑と縁を切る事は絶対できません。残すは私が我慢するか発想の転換で姑を好きになりたいのですが皆さんはどのように姑とお付き合いされていますか?また姑を好きになる方法ってありますか?長文のため絵文字使ってないのですがすみません🙇

No.4 09/09/05 20:31
悩める人4 ( ♀ )

うちの姑と全く一緒です😲びっくりしました。
私は旦那の実家の近くに住んでいますが、お盆、年末、お正月、春に一回会うぐらいです。
姑がしつこく子供をせがんでくるし、過干渉と毎回何かと嫌みを言うのが嫌で、普段は会わないようにしています。
旦那は嫌がるけど、姑とは話の共通点もないし、会えば嫌みばかり言うので仕方がないですね💦
相性が合えばいいけど、合わなかったらどんなに努力をしても逆効果。
そういう人もいるのだと、感謝しながら、寛大な心で受けとめるようにしたら嫌いにならなくていいかもしれませんよ😊
年をとった姑の考え方は、変えられないそうです。お互い大変だけど、姑に振り回されすぎないように気をつけましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧