注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

旦那の考え方についていけません。

回答4 + お礼1 HIT数 1200 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/08/17 23:31(更新日時)

結婚して4年の旦那の事です。

かなりの自己中心的な性格です。
他人の事は容姿から生活面まで とにかく悪口言いまくりです。
太っているとか 鼻が低いとか 挙げ句の果てに休日の過ごし方まで 文句を言っています。
ひとそれぞれで 旦那には全く関係ないのに。

反面 自分の事に関しては メチャクチャ甘く カッコ良くて 頭が良くて 性格も良いと思っているようです。

実際は 顔は普通 学生時代勉強は全くせず低レベルの高卒 性格は前記の通り 嫌なヤツです。

人の事をあれこれ言うのを 聞くのも嫌なので 反論したり 無視したりしてますが 構わずしゃべりまくっています。
呆れて物も言えません。

結婚前はここまでひどくなかったのに…
分かっていたら 結婚などしなかったのに…
離婚すれば良いと言われるでしょうが 簡単な事ではないし。
日々後悔 悩んでいます。

No.1082468 09/08/17 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/17 22:46
通行人1 

あららら😥
見抜けなかったんですね😠

離婚をするかしないかは主さんの判断ですが、私ならさよならします😃

自分に自信なくなりそう💧

No.2 09/08/17 22:51
通行人2 ( ♀ )

ご主人なりのストレス発散方法なのかもしれないですね😌うちの夫も外で愚痴れないぶん家に帰り私に話す感じですが、愚痴と悪口はまた違いますしね。マイナスな話を聞いてる方は本当に疲れますよね💦
一番いいのは「人は人なんだから~😄」とか言いながらその場を立ち去ることかな☆

No.3 09/08/17 22:59
通行人3 

結婚してから何かあったのですか?仕事や外でのストレスを悪口言うことでまぎらわしているのかなと思いました
旦那さんに合わせて そうだね~そうだね~と相づち打ってあげたらどうですか?
案外、つまらなくなって言わなくなるかも

No.4 09/08/17 23:19
通行人4 ( ♂ )

人を非難したり中傷する事で、自分を保とうとしてるんだと思います。😥 ご主人は、高卒であなたは、何か言ったり、回りに話したりしませんでしたか? 学歴と結婚したんですか? 私は、出来る事なら、ご主人の頑張ってる事、いいと思ってた所、誉めてあげて欲しいです。 人を育てるのは、悪い所を探して、グチる事ではないと思うし、自分がなんとかしたいと主さんが思うなら、いい所こそ、見つけて、誉めて育てて下さい。 男は、単純です。 蜜蜂の働きバチみたいな物😊 主さんの操縦次第で、かなりの働きバチなるのか、詰まらない、悪い所ばかりの男なるかじゃ、ないでしょうか?

No.5 09/08/17 23:31
お礼

早速の回答ありがとうございます。

旦那はとても人の目を気にするタイプで 良く見られたい願望が強いようです。
でも 実際はコンプレックスがたくさんあるので 他人を下げて自分を上げているのです。

私もそれは分かっているので そうだね~って言って 旦那を理解している体制をとってきていました。
旦那にとっては 私は唯一の理解者で見方だと思っているので こんな事になってしまったみたいです。

でも私も疲れてきてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧