注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

クルマに追突されました!!

回答4 + お礼3 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/09/06 15:53(更新日時)

今年の3月入ってすぐ、工事中→仮信号助手席に乗り待っているといきなり後ろから追突されました!!!加害者はよそ見していたらしく全く気付かず追突。私のクルマは廃車。整備工場の人からスリードアだったら潰されて死んでいたと聞かされました!外傷はないものの事故直後から動けなくなり救急車で運ばれ・・・二ヶ月入院→ブロック注射や色々な治療をしましたが効果はなく、原因不明で自宅静養。未だに歩けなくてザヤクを使っても痛みがかわりません!!どうしたら痛みが楽になれるのか・・・自分で自分がムカついてイライラします(>人<)!!仕事はクビになりました!!!加害者はいいですよね知らないうちに・・保険やと加害者に本当にムカついて弁護士の先生に相談・調べてもらった結果★事故して一ヶ月もしないうちに処理されていて。加害者には一切無関係になっていました!!知らなかったのは私たちだけ!!!人の身体壊しといて本当にムカつきます!!!!!イライラでストレス溜まる一方です!何も良いことがありません!!!経験者の方がいたら話を聞かせて下さい!!!

タグ

No.108723 06/09/06 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 07:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

お体大丈夫ですか?私も以前赤信号停車中に追突され、玉突きになり車は廃車になりました…。加害者はお見舞いに来ませんでしたか?保険屋から電話とかはなかったですか?主さんが同意書に署名・捺印しないと、事故処理は完了しないハズですが…。あと相手の保険から休業中の給料補償もあるハズ。何も知らない内に…ってのはおかしな話ですね…

No.2 06/09/06 07:25
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

オカマほられたのは100%相手持ちだからねこそぎ請求してかまいませんよ!ただ悪意のある請求はしないように。。主さんがハンコを押してないなら示談は成立してないから正当な請求はして下さい!

No.3 06/09/06 14:49
お礼

>> 1 お体大丈夫ですか?私も以前赤信号停車中に追突され、玉突きになり車は廃車になりました…。加害者はお見舞いに来ませんでしたか?保険屋から電話とか… ありがとうございました!!後々考えたら凄い長文なってて・・すみませんでしたm(__)m事故直後救急車で運ばれましたがレントゲンには以上ないと言われて帰されました→その足で警察により訴えるか聞かれ自分も加害者になってたかも知れないと言われ訴えない事にしましたが考え変わったら来てくださいって警察の人に言われてたので訴えれると思いました!!加害者は私の方には謝罪に来ましたが運転手に対しては連絡係みたいに(お前扱いなどされていて)謝る事は一度もなく、その事もあり加害者にきれました→その後一切音信不通です!★保険やは一人の担当が加害者と被害者受け持つのが当たり前なんですか???

No.4 06/09/06 14:58
お礼

>> 2 オカマほられたのは100%相手持ちだからねこそぎ請求してかまいませんよ!ただ悪意のある請求はしないように。。主さんがハンコを押してないなら示… 長文になってしまいすみませんm(__)m→読んでくれてありがとうございます!!事故に関わったのが初めてで入院患者とか色々な人と話して必ず保険やは正当な額は出さない→安く安くしてくるって言われました!仕事クビになりその後給料保証きちんとしてくれるのか・・お金ストップされて安い示談金で済まされた話とかも聞きました!!示談の時の請求額が分かりません→始めから保険や嘘ばかりつかれてたので何が当たり前?なのか分かりません!

No.5 06/09/06 15:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

保険屋は自分の加入している任意保険会社が1事故1担当者制をとってます。被害者と加害者の保険屋同士が、過失割合を決めて保険金が出されます。事故にかかった費用は全額請求+休業補償+お見舞金って感じですね。人身か物損かでも対応は変わります。交通安全協会で事故の日時と場所を言えば、事故状況の書類が発行してもらえます。(手数料かかります)事故証明書だったかな…それを貰って、交通事故のトラブルに関する相談窓口に相談してみてはいかがでしょう?

No.6 06/09/06 15:23
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は大事故してないから、よくわからないんだけど…相手の保険会社と主さん側の保険会社の話し合いになると思うんです。脇見による後ろからの追突だから、相手が悪くて全額負担は当たり前ですが。例えば、頚椎捻挫…いわゆる首のむちうちは長期になるし。わざと長期戦にする人もいるから、一定期間で切られるそうです。これは事故した人に聞きましたよ。でもその時にも相手の保険会社から、そろそろ保険を切りたいって言ってきたそうです。痛くてツラかったけど、“切って貰って結構です。あとは自分で治療します”と返事して、それで一応示談にしたみたいですよ。事故からどれくらい経過したのかわかりませんが。主さん側の保険会社には入ってもらってますか?入ってなければ、相手の保険会社に主さんが連絡して、説明して貰えばいいと思います。強気に出なければ納得いかないまま終わりますよ!で、示談させてしまったの?

No.7 06/09/06 15:53
お礼

またまた長文になってしまいすみませんm(__)mレスありがとうございます!!示談まだですよ★10:0の場合は被害者側の保険や一切関与なし→最悪同じ保険やで相手されず・・弁護士相談して加害者★被害者に対する不満言いました!!今の時点で訴えてもいいが身体が持たない(身体治すのが先)精神的にもやられるって言われました→まずは座ってられるように・医者を探す事を勧められました(T_T)\(-_-)また何かあったら相談するということでお願いはしています→保険やに見舞金とか出ないって言われてて意味がわからず嘘ばかりつかれてます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧