旦那の親族

回答4 + お礼4 HIT数 1208 あ+ あ-


2009/09/09 22:18(更新日時)

旦那との親族の付き合いに悩んでいます。
旦那は母子家庭で育ち、1人っ子なので、家族は母と旦那の2人です。母はきちんと仕事をし、アパートに住んでるのですが、病気で1ヶ月ほど仕事に出れず、その時に旦那に20万円かりてます。
結局そのお金は帰ってきていません。
その半年後、旦那の母の父が入院をし、お金を10万円ほど貸してほしいとのことです…。旦那の母は3人兄弟です。なぜ孫に?と、とても疑問です。
しかも私達夫婦は2月に出産予定です。
旦那は貸す気でいるので、何もクチ出ししていませんが、共働きをして、子供のためにと少しずつお金を貯めてやっとできた貯金なので、すごく悔しいです。。グチになってしまいましたが、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

タグ

No.1088508 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夫婦である以上は財産は半分ずつの権利がありますので旦那さんが一方的に使うのは許されませんよ。きっぱり断りましょう

No.2

ありがとうございます☺事情が事情なので、断ることもできず、旦那の申し訳なさそうな顔を見て旦那にも何も言えず、ただ悶々とした気持ちです😔
普通断るべきなのでしょうか?

No.3

母子家庭で苦労して育て上げた挙げ句に酷い仕打ち💧

No.4

これからも貸して貸してと言ってきますよ😒
せっかくお金貯めても貸してと言われて貯金なんてできなくなりそうですね…
旦那さんのお金でもありますが主さんのお金でもあります。
返してもらえないなら貸す必要なし💢
私なら自分たちの生活大事なので一度は貸しても二回目はないです。

No.5

3番さんどういう意味ですか?苦労して育てたんだから、息子には苦労させてもいいって考えですか??その気持ち聞いてみたいです。

No.6

旦那に言いにくいですが、話し合ってみようと思います💡☺
ありがとうございます‼

No.7

欲しい物も買わずやりたいことも我慢して育ててくれたと思いますよ、親だから当たり前といえば当たり前ですが。

遊びに遣うとかじゃないなら、それくらい恩返ししてもバチ当たらないと思いますけどね
まあ主さんがイヤなら断ればいいんじゃないですか、冷たい人間だなと思いました

No.8

やっぱり冷たい人間なんですかね😢💦私も、こういった場合どうすればいいのかとても悩みました💧いろいろ考えれば考えれるほど、愛する旦那を立派に育ててくれた親に恩返しをしたいとは思うのですが、旦那の親は看護婦をしていて、見るからに不自由な生活はしていません。派手な物を身につけて、大型犬を飼い…そういう生活を目のあたりにしているので、恩返しは、お金ではなく、違う形でしたいと私は思いました。なんせ、私もお腹にいる子供の母になります。子供との生活を守っていかなくてはいけません。旦那と話しをして、今回だけにすること、お金は早めに返してもらうことで決まりました☺ありがとうございました☺❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧