注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

旦那は一体私のこと

回答13 + お礼11 HIT数 3344 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/06/30 18:30(更新日時)

どう思っているのか最近分からなくなりました…。妊娠中だからといってHはやめようと言われて私もそれは仕方ないょねっと思い出産までしなくて…。でも産んだ後でもしんどいや疲れた…痩せてからなど避けられて結局妊娠中含め3年過ぎようとしてますがHしたのはほんの片手で数えれるほど…。妊娠中激太りした自分が悪いと思って自分のためでもありますが頑張って22キロ痩せもうじき元に戻りそうですが何も変化はないです(;_;)自分からも女から誘うのは嫌だなと思いながらも勇気を出して何回か誘ったり真剣に言ったりしてますが軽く流されてしまい…。浮気もなさそうなので…どうしたらいいのかわかりません(;_;)まだ若いのになとか私には魅力を感じなくなってしまったのかな…とか…ホント最近色々考えてしまいます(;_;)仲は悪くないしただ手繋いだり仲良くしたいだけなのにそういうのもあまりなくてすごく不安になります…最近避けられる?内に自分の気持ちもよく分からなくなってしまいました。子供がいるから別れないのかなとか私の存在は旦那にとって何なのかなっと…一体どうしたらいいでしょうか???

タグ

No.109004 06/06/28 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/28 18:05
匿名希望1 ( ♀ )

一つお聞きしたいのですが旦那さんは妊娠する前はたんぱくだったのですか?

No.2 06/06/28 18:14
お礼

>> 1 結婚する前から他付き合った男性よりは淡白でしたがそれでも週1~2回くらいはありました(>_<)
この歳でこんな悩みやっぱり変ですよね……?しかも私女ですし(;_;)

No.3 06/06/28 18:37
匿名希望3 ( ♀ )

ウチもそんなもんですよ!仲悪いわけでもなく、普通に会話したり、一緒に買い物したり、くだらないギャグ言ったりしてますよ。不満はありません。

No.4 06/06/28 18:46
お礼

>> 3 そうなんです。うちも普通に喋ったりとか仲はあまり悪くないですが(>_<)
私はもっとHではなくとも体に触れ合ったりしたいです…。
寂しいというかとても不安になります(ノ_・。)
今は忙しくてする暇ないかもしれませんが引っ越しする前は1人でDVDとかみて旦那してる時もすごく複雑な気分になったり……
そういう事は全く思わないですか??

No.5 06/06/28 19:37
匿名希望5 

みんながみんなそうではないので、その上で読んでください。
男の中には出産した女性を性的な対象として見られなくなる人もいます。立ち会い出産をした人に多いと言われてますが、しなかったにも関わらずそうなる人もいます。夫婦の愛情には問題は生じません。ただセックスの相手として考えたときにその対象としての魅力が減ってしまうのです。
主さんの旦那様がそうかどうかはわかりませんが、こういう話もあるということで参考になればと。

No.6 06/06/28 20:12
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私も全くあなたと同じ状態です。ツラいです。ただ私はもう35歳、あなたはものすごく若い。きっと私の何倍も悲しいのだろうと思います。セックスもそうですが、オンナとして触れてほしいんですよね。性の対象を雑誌や映像でなく自分に向けてほしいのですよね。私は夫に何度もそれについて話しました。でも、「イヤなわけじゃない」などと納得いく言葉をもらえないままなのです。すみません役に立たなくて。ただ すごく悲しい思いが伝わって。
ご主人様にそれとなく話をしてみてはどうでしょう。
あなたは若いし、充分性の対象のはずです。どうか心身が満たされる方向にいくことを祈っています。

No.7 06/06/28 20:39
お礼

>> 5 みんながみんなそうではないので、その上で読んでください。 男の中には出産した女性を性的な対象として見られなくなる人もいます。立ち会い出産をし… 5にスレして下さった方☆
丁寧にありがとうございました☆彡
うちのところは立ち会い出産でした。友人にも立ち会いは女として見てくれないという場合もあるということ1度聞きその事も気にかかっていました…。
子供が誕生する瞬間を一緒に見ていたかっただけなのですが
いけなかったのですかね(;_;)
愛情は変わらないということはとっても嬉しいです(^-^)
でも女としてもやっぱり見てほしいって思います(;_;)
悪いところもありますが旦那は仕事を毎日頑張ってくれて子供とも仲が良くて…全て望むのはやっぱり私のワガママかな(;_;)
長いメール読んでいただいてありがとうございました☆彡

No.8 06/06/28 21:02
お礼

>> 6 私も全くあなたと同じ状態です。ツラいです。ただ私はもう35歳、あなたはものすごく若い。きっと私の何倍も悲しいのだろうと思います。セックスもそ… 6にスレして下さった方☆
なんだか読んでて泣けてきました(;_;)
とっても複雑なんです…。女として悔しくて…寂しくて…痩せたらHって聞かされたときも じゃあ今の私ってなんなのかなって思いましたが もう一度見つめなおしてくれたらって思って頑張って…でも変わりなしなんです(;_;)

私も真剣に話しても軽くかわされてしまって
かわされる度傷ついてこんなに傷つく位なら何もしない方がいいのかなって…でもっと色々考えてる内今頭が混乱してます… (;_;)

とても親身になって頂いてホントにありがとうございました☆彡

No.9 06/06/28 23:11
通行人9 ( 30代 ♂ )

前に本で読んだんですが、確かに立ち会い出産はレスになる確率が増えるそうです。
男にとって女性器は憧れ(?)の存在です。そこから血まみれで子どもが出てくることを直視することによってトラウマになってしまう人がいます。もちろん出産は素晴らしい事なのですが、一時の安心のために安易に立ち会い出産はしない方がいいと書いてありました。

もちろん、立ち会い出産してもラブラブの夫婦はいますので、ひとつのケースとして考えてください。

No.10 06/06/29 00:57
通行人10 ( 30代 ♀ )

きっとご主人は 主さんを女性ではなく、家族として見る様になったんじゃないかなぁ?
「家族とはH出来ない」って言う人もいるんですよ(>_<)
でも普段の生活で仲良いのなら、きっと笑える日が来ると思います!(^-^)

No.11 06/06/29 02:04
匿名希望11 ( ♀ )

他の方が言われた様に、私も立ち会い出産が原因と思います。性の対象の女性性器から…我が子とはいえ子供が出てくるのを、感動は勿論あったと思いますが、旦那様にはその光景が焼き付いて、そういう気持ちにならなくなってしまった… あなたは辛いですよね。感動を分かち合えたはずなのに…そしてとても若いのに…。
旦那様のケースは珍しくないみたいです。夫婦でカウンセリングしてくれる所もあるそうです。あなたが追い詰められてるなら、一人でまず相談されては如何ですか?サイトで検索すれば調べられると思います。

No.12 06/06/29 08:33
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中主さんと全く同じ悩み持ってましたよ~(>_<)妊娠して急にエッチするの拒むようになったりして…私もそれでめちゃくちゃ悩んでました↓もう二度と妊娠するかって思いました。でも旦那いわく子供がお腹にいると思うと怖くて出来ないって言うんです。そうとわかってても自分に触れてくれないのは悲しい…すごく主さんの気持ちわかります(;Д;)しかも自分でヌイたりしてたから余計にツラかった…。どうして私じゃないの?って。旦那は性欲はあるんだと思うけど、その対象が私ではなかった。どうしても妊婦は女としては見られないんですかね(χ_χ;)私は立ち会いじゃありませんでしたが、やはり前よりはセックスの回数は減りました。でも妊娠中の時よりはするようになりましたよ☆そんなに気にする事ないんじゃないでしょうか?そのうちまた誘ってくるようになりますよ( ^_^)/いいアドバイス出来なくてごめんなさい↓

No.13 06/06/29 08:44
お礼

>> 9 前に本で読んだんですが、確かに立ち会い出産はレスになる確率が増えるそうです。 男にとって女性器は憧れ(?)の存在です。そこから血まみれで子ど… ありがとうございます☆
他に特に理由もないのでやっぱり立ち会いが原因なのかもしれないです…
ずっとこのままで
旦那が浮気に走ったら
って思って不安ですが
多分私が見つけてしまったら結婚前とは違い好き嫌いではなく女として旦那を許すことはできないなって思います…。

男性の意見すごく参考になりました☆真剣に考えて頂いてありがとうございます☆彡

No.14 06/06/29 09:07
お礼

>> 10 きっとご主人は 主さんを女性ではなく、家族として見る様になったんじゃないかなぁ? 「家族とはH出来ない」って言う人もいるんですよ(>_<) … 家族としては旦那は短気で口数は多い方ではないですが良いトコロもたくさんで家族3人で仲良くしてます☆彡

でもたまに旦那親の家に子供が泊まりに行くことがあってそういう時たまには映画見たりとか2人の時間があったらと思いますが
2人になるとダメみたいで子供をすぐ迎えに行きたがります…
私も子供は大好きですが…。
やっぱり男と女ではなく家族としてになってしまうのかなって少し寂しいです…

これから時間が立ってお互い家族としてだけではなくそういう面も仲良くなっていけるといいなと思います☆彡

ありがとうございました(^-^)

No.15 06/06/29 09:24
お礼

>> 11 他の方が言われた様に、私も立ち会い出産が原因と思います。性の対象の女性性器から…我が子とはいえ子供が出てくるのを、感動は勿論あったと思います… 他の方にも原因は立ち会いかもしれないと教えて頂きました…やっぱり立ち会いが原因なのかもしれないですね(>_<)

この歳でしかも女で…
友達にもこんな悩みあまり真剣にいえなくて
ここ昨日見つけて相談してみて良かったです☆

親が仲良くしてるトコロや妹が彼氏と仲良くしてるトコロ,友達等見ていて嬉しいとか良かったねって思う部分もうらやましいって思う気持ちもあるんですが私は何で…って悲しくなったりイラっときたり惨めな気分になって
そういう自分も嫌いですしそういうサイト見つけて 相談する事もいいかもしれないですね☆

No.16 06/06/29 09:55
お礼

>> 12 私も妊娠中主さんと全く同じ悩み持ってましたよ~(>_<)妊娠して急にエッチするの拒むようになったりして…私もそれでめちゃくちゃ悩んでました↓… 妊娠中はうちの旦那も怖い,傷ついたら嫌だしって断られてました☆彡妊娠中はまだ仕方ないかなぁって思えたんですけど☆彡
出産してからはあるんですよね(>_<)羨ましいです☆彡
ホントに時間が解決していってくれたらなって思います(;_;)
もしかして
出産してからすごい激太りしてたんですけど
向こうからも何回かは誘ってきたことはあるんですがいきなりですし,お風呂まだ入ってないし,とかずっとないんで女としての処理もしてなかったりり,痩せたらって言われてコンプレックスになってて見せれなかったりして何度か自分から避けたりしたこともあったんですけどこの事も少し関係あるんですかね(>_<)?

No.17 06/06/29 11:41
通行人17 ( ♀ )

立ち会い出産が原因だと考えた方が楽ならそれもアリですが、
もともと夫婦や家族の絆を深める為の立ち会いが原因だとしたら、それ自体後悔する事になりますよ。
うちは立ち会いではありませんが10年レスです。
若い頃は主さんのように女性としての魅力がなくなったのかと悩みました。
16キロのダイエットにも成功してずいぶんよそ様のお誘いもいただきましたが肝心の主人からは一向になし。
私の方も大して性交渉に重要性が感じられなくなりましたが、それはあくまで家族が仲よく、当然浮気もないからです。
主さんはまだまだお若いし、不安を克服する努力もなさってますから、おそらくうちのように「家族」としての意識が「夫婦」としてよりも強いのかも知れませんね。
しかしどちらかが「夫婦」としての満足が得られない以上は問題です。
女性として旦那様からの愛情が欲しいとゆう事は求めるべきですよ。
私も子供が独立したら一緒にいるのは主人なんですから、あきらめてはいませんよ。
新婚をやりなおす気でいます(笑)

No.18 06/06/29 13:25
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

12の者です。でも主さんのご主人は普段が優しいみたいだからいいんじゃないですか?( ^_^)/レスで普段も冷たくてだったら結婚生活も考えものですけど、仲良しなら問題ないじゃん☆セックスだけが愛情表現じゃなぃしね(^-^)私の場合は妊娠㊥あんまかまってもらえなかったし、冷たいし、こっちからいってもはねのけられるゎ最悪でしたょ(∪ ∪)妊婦の不安な気持ち察して欲しいですよね(;Д;)う~ん、拒否するのはあんまよくないかもしれないですね(>_<)男の人もやる気のある時とない時があるみたいだから、やる気のある時に断られたら『あっ、こいつしたくないんだ』って思って失せるみたいですよ↓でもみんながみんなそうじゃないんで悪魔でも参考程度に【;>_<】主さんの旦那様は何歳なんですか?
てか長々とすみませんι

No.19 06/06/29 21:22
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

私は子どもが2人いて、主さんとは逆の悩みです。エッチはあるんだけど、会話が極端に少ないです。色々、話したいこととか、たくさんあるのに…なかなか受け止めてもらえません。私って体があって、家事するお手伝いさん!?状態です。
主さんのお悩み解決にはなりませんが、夫婦の関係の難しさは分かるつもりです。
ちなみに寝る布団は別々ですか?シングルの布団でもOKです。一緒に毎晩寝てみてください。自然と肌が触れ合うので、何かきっかけができるかもしれません。

No.20 06/06/29 22:50
お礼

>> 17 立ち会い出産が原因だと考えた方が楽ならそれもアリですが、 もともと夫婦や家族の絆を深める為の立ち会いが原因だとしたら、それ自体後悔する事にな… レスありがとうございました(^-^)
今日っというか今真剣に(泣きながら(^_^;))
今相談したような内容を話しました☆彡
こんなに真剣にずっと悩んでいることにとまどっていたみたいです。
が今回は真剣に受け取ってくれたみたいでホントに相談してみて良かったです(;_;)
徐々にでも男,女として仲良くなっていけたらなっと思います(^-^)

No.21 06/06/30 01:02
お礼

>> 18 12の者です。でも主さんのご主人は普段が優しいみたいだからいいんじゃないですか?( ^_^)/レスで普段も冷たくてだったら結婚生活も考えもの… お返事ありがとうございます(^-^)

旦那は短気で無口ですが他にいいところも沢山あるので仲良くできてます☆彡
一度妊娠中にメル友にメールで「独身」「会いたい」など見つけた時はさすがにどうしようもなくなって実家帰りました…
今は仕事変わってそんな時間もないし心配する態度も感じないので信用してますが(^_^;)

旦那は今年23なりました☆今日色々な方からすごくレス頂いて 思い切って真剣に(泣きながらだったので上手く言葉ならなかったですが)相談した内容みたいなことを伝えました(>_<)
最初はとまどっていましたが旦那も初めて真剣に受け止めてくれて
ホントに感謝してます☆
まだココ気づかなくて相談してなかったら何も言わないまま日々過ごしていたと思います....

No.22 06/06/30 01:26
お礼

>> 19 私は子どもが2人いて、主さんとは逆の悩みです。エッチはあるんだけど、会話が極端に少ないです。色々、話したいこととか、たくさんあるのに…なかな… レスありがとうございます(^-^)
私のトコロも旦那もともと無口な方で仕事も朝8時~夜10時はまわるので平日はあまり会話ないです(^_^;)
ちょっと恥ずかしいお話ですが妊娠してからできないからって口で相手してたのですが出産してからも珍しく旦那からそういう感じになると口でやってって口ばっかり…そこでも旦那は何考えてるんだろう?私も家事と口だけのロボットかって言ったことあります(;_;)
今は口もなしですけど☆
子供がまだ3歳なってないので添い寝で一緒のベッドでは寝れなくて
寝かしてから旦那の布団入ったこともありますが暑いとか邪魔にされてしまいました(>_<)

色々な方からレス頂いて今日ホントに初めて喋ってる途中で泣けるくらい真剣に話しました☆
それでも駄目ならもう仕方ないくらい☆彡
そしたら初めて真剣に話を聞いてくれて

悪かった分もあるってこれからは変わってくといってくれました☆
久しぶりにキスしました(;_;)ただそれだけなんだけどホントに嬉しくて泣けてきました(>_<)

もしこのまま相談しないままだったら今日みたいに真剣に話すこともなかったしホントに感謝してます(^-^)
ありがとうございました☆彡☆彡

No.23 06/06/30 14:18
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

19の者です。
わざわざお返事ありがとうございました。子育て&家事しながら、こんなに丁寧にメールを書いて頂いて、私も主さんのように旦那に対して、訴えていこうと思いました。こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。主さんの切実な思いが旦那さんに伝わったんだよ。これから、イイ方向に進展することをお祈りします。返信は結構ですよ。
PS.主さんの悩みを昨日旦那に話しました。生返事だったのは相変わらずだったんですが…減量成功!の話のくだりでは、「お前も頑張れ!」って言われてしまいました(笑)

No.24 06/06/30 18:30
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

うちも2人目妊娠中から(6年ほど…)殆どしてません。出産後、1年くらい私と子供は1階、旦那は2階で寝ていて、周りがあんた達、そんなバラ②に寝てたら駄目よって言ってくれて、一緒に寝るようになったけど、全くしません。旦那は私にバイブを買って来て、自分で処理してくれって言いました。でも、今では旦那なんて必要無いわ!自分でする方が気持ちいいし。しかもセフレ見つけちゃった(^_^)v私は旦那しか知らなかったけど、他の人と経験してみて良かったって思ってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧