注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

どっちが悪いのかなぁ~

回答4 + お礼2 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/06/28 21:04(更新日時)

私は、保育園の調理師をしてます。今日スゴく泣いちゃいました…。仕事のできないおばさんがいるんですが、仕事上やってはいけない事をしてたので、園長先生に告げ口したんですが、そのおばさんが、「わざわざ園長先生に言わないで、私に言ったらいいでしょ!」って言ったんです。でも私から、言っても直さない人なんで、園長先生に言っただけなんですけどね…。後そのおばさんは「そうやって、ダメなトコ言いたいなら勝手に言ってれば!」みたいな事をグチグチ言うんですよね…。そしたら、私…あぁ…言った私が悪いんだと思って泣いちゃいました…。疲れてただけかもしれないですけどね…。みなさんは、どう思いますか?

タグ

No.109070 06/06/28 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/28 19:14
通行人1 ( ♀ )

同業者です。何があったんですか?

No.2 06/06/28 19:35
お礼

仕事がまだ残ってたのにシンクの中で自分のエプロン洗ってたので、もう一人の調理師さんのおねえさんに、相談してから園長先生に言ったんですよ。そしたら、今日おばさんが、「あんた園長先生にエプロン洗ってたの言ったでしょ!そうゆうことは、私に言えばいいでしょ!エプロン汚れて水がダラダラしてたから洗ったんだから!そうやって、わざわざ言うことじゃないでしょ!イチイチあげあしとらなくてもいいんじゃない?そうゆう事言ってると、そのうちあんたも、ここ辞めなくちゃなんなくなるんだよ!」って言ってきたんですよ…。おばさん口つよいから、私負けちゃったんですよね…それで、泣いちゃいました…。

No.3 06/06/28 20:33
通行人1 ( ♀ )

それは悔しかったですね。主さんが直接園で雇われているならば、間違ってないと思いますよ。
私の職場もおばさん恐いです(>_<) でも人数少ないから仲良くしなきゃいけないし辛いですよね。お互い頑張りましょう。

No.4 06/06/28 20:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そういう人いますよね。私は介護の現場で働いてますが、仕事できないくせにっていうか仕事を途中で投げ出して違う事やってる人がいます。何を言ってもなおらず、主任にチクったら、あんた半人前のくせに偉そうっていびられました。もちろん、あんたが働かないからでしょ!って、ガッツリ言ってやりました。

No.5 06/06/28 20:44
通行人5 

うっわー!!そのおばちゃんおかしいですよ。それが原因で子供達がお腹壊したりしたらどう責任とるんだろ…(-"-#)
まあそのおばちゃんが自分に言えというのなら次からはまず直接注意してやりましょう。ただ、あなた一人ではなく他の人達、できれば調理場の人達全員で。それと例えば今回の件なら衛生的に非常に問題ありという立派な理由があります。そういう誰が聞いても納得する理由で注意すべきです。
くれぐれもあなた一人では注意しない事ですよ。

No.6 06/06/28 21:04
お礼

>> 5 みなさん意見ありがとうございます。三人しかいないから、仲良くやっていきたいのですが、そのおばさんが、輪を乱すような事ばかりやっているのにもかかわらず、自分は悪くないみたいな態度ばかりとるんですよね…はぁ~もう疲れちゃいますよ…おばさんもう60近いのにガキみたいで…ツライですけど、私頑張りますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧