注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

これが倦怠期なのでしょうか?

回答7 + お礼7 HIT数 2548 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/08/23 09:40(更新日時)

こんにちは。

もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏(初めての彼氏)がいるのですが、最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。
最初は好きで好きでどうしようもなく、会えない日は本当に辛かったです。
ですが、今は会いたいとは強く思いません。一緒にいて落ち着きますが、胸の高鳴りもなく、友達といるほうがよっぽど楽しいです。

また、私の彼氏は、かっこいいとは言い難い感じで、女の子からキモいと言われたこともあるそうです。最初は好きな気持ちが大きかったせいか、そんなことは全然気にならなかったのですが、最近は行動や言動等、なんか嫌になるときがたまにあります。

これは倦怠期というものなのでしょうか?どうしたら乗り越えられるでしょうか?

彼氏は、変なところが多いけど、いい人なんです。でも、嫌な面(生理的に等)も見えてしまって、少し冷めかけている自分もいます。

初めての彼氏なので、今まで片思いしか経験していない私には両思いというものに慣れていないのもあるかもしれません。何か刺激を求めている自分もいる気もします。

自分の気持ちがよくわからなくなってきました。長くなってしまって申し訳ありません。どなたかアドバイスお願いします😢

タグ

No.1090928 09/08/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/22 13:31
通行人1 

倦怠期うんぬんじゃなくて、結局は彼氏がイケメンじゃないから冷めたんじゃなくて?相手に失礼だから別れてあげなよ

No.2 09/08/22 13:45
お礼

>> 1 早速の書き込みありがとうございます。

確かに彼氏はイケメンではないですが、私は彼氏の顔は嫌じゃないです。たまに見せる行動や発言の仕方に、少し嫌な部分があるだけです。その部分が、最初は気にはなりつつも我慢できたのですが、最近は少し嫌だなと思うようになってしまったのです。

そういうのは付き合っていくうちに出てくるものなのでしょうか?だとしたら、どうすればいいでしょうか。私の我慢が足りないのでしょうか?

初めての彼氏なので、付き合うということが未だによくわかりません。アドバイスよろしくお願いします😢

No.3 09/08/22 16:59
通行人3 ( 10代 ♀ )

主サンこんにちは😺
お互い嫌なところがあったらちゃんとハッキリ言って治せるなら治してくのがいいと思いますよ😃

No.4 09/08/22 20:21
通行人4 ( 10代 ♀ )

元カレと一緒です😲
いい人なのは分かるんだけど、喋り方とか動作とかにいちいちイラっとくるところがあったり、生理的に受けつけないところがあったり…やっぱり別れてしまいました😭

私は初恋に酔っていて、別れるまで相手の嫌なとこも美化してムリヤリ付き合ってたんだなあと思います😥

一度考える時間もあるといいかも☝

No.5 09/08/23 00:56
通行人5 ( ♀ )

びっくりするくらい私も主さんと全く同じです💦💦
付き合って3ヶ月💧
今や全くドキドキ感もなく😔
彼の細かい言動や、行動にイヤな部分が見えて来てしまい、また私の場合、外見も元からタイプと正反対だったため、今では会うのでさえ憂鬱になってしまいます😢
彼はむしろ盛り上がってるみたいで、この温度差がキツイです😢

私も初彼なので、これが倦怠期なのかな❓💦って思ってました。
距離を置くのも3ヶ月しか付き合ってないのにだし、ましてや別れるまでは😔
どうすればこの倦怠期を越えられますかね💦

アドバイスじゃなくてごめんなさい😢💦

No.6 09/08/23 02:11
お礼

>> 3 主サンこんにちは😺 お互い嫌なところがあったらちゃんとハッキリ言って治せるなら治してくのがいいと思いますよ😃 書き込みありがとうございます。

おっしゃる通り、はっきり言うことも大切ですよね。
ですが、なかなか言えないです💦といいますか、直す直さない以前に、彼そのものの部分(上手く言えないですが、彼の言動の特徴等)であるので、難しい気もします😢

No.7 09/08/23 02:16
お礼

>> 4 元カレと一緒です😲 いい人なのは分かるんだけど、喋り方とか動作とかにいちいちイラっとくるところがあったり、生理的に受けつけないところがあった… 書き込みありがとうございます。

4サンの書き込みを読んで、まさしくそれかもしれない、と思ってしまいました😭

彼は同じ部活の先輩で、かなり別れづらい状況です💦

4サンはどのように別れを切り出しましたか?よろしければ教えてください😢

No.8 09/08/23 02:20
通行人8 ( ♂ )

恋は相手の長所を見つける
愛は相手の短所を受け入れる

……完璧な人間なんていません。
短所くらい誰にでもありますし、認めてあげましょう。
もちろん、最低限のマナーのようなものは指摘すべきですけどね。

No.9 09/08/23 02:30
お礼

>> 5 びっくりするくらい私も主さんと全く同じです💦💦 付き合って3ヶ月💧 今や全くドキドキ感もなく😔 彼の細かい言動や、行動にイヤな部分が見えて来… 書き込みありがとうございます。

5サンも同じようなお悩みなのですね😭かなり私と共通している部分があって驚きました💦
私の彼もヒートアップしているようで、結構な温度差があります😢

彼が本当に好きかと聞かれたら、今の私には強く頷ける自信が全くありません😭

本当、どうしたらいいんでしょうね😢?自分の気持ちを抑えて、無理に付き合うのが間違っているのでしょうか?💦
付き合ってからじゃなきゃわからないこともある。とよくいいますが、まさしくそうですよね😥

私の場合、彼は同じ部活の先輩なので、別れるということになるとすごく気まずいです😭

No.10 09/08/23 02:37
お礼

>> 8 恋は相手の長所を見つける 愛は相手の短所を受け入れる ……完璧な人間なんていません。 短所くらい誰にでもありますし、認めてあげましょう。 … 書き込みありがとうございます。

おっしゃる通りです。受け入れていかなければなりませんよね😥

彼の言動や仕種に、生理的に受け付けない部分がある場合でも、やはり我慢していくことが必要なのでしょうか?
少しですが、嫌だな(言い方を悪く言いますと、気持ち悪い)と不快に思ってしまうことがあります😢

No.11 09/08/23 03:47
通行人11 ( ♀ )

そこまで思うならば、別れては?

恋愛って我慢するものじゃないでしょ?
結婚は我慢の連続だけど、それは我慢するコトが出来る相手だからですし。

恋愛の段階なら、別れては良いんじゃないのかな?
彼のコトをキモイと思った時点で上手く行かないよ。

No.12 09/08/23 04:17
通行人12 

毎日会ってるんですか?

3ヶ月たったら当然彼のいろんな面が見えてきます。別れるどうこうの前に少し距離をおいてみたらどうでしょうか?

同じ人間なんであいだも空けずに会ってくると疲れてくるんで期間をきめて付き合った見てください。

それでも気になるようだったらお互いぶつかってみてください。はっきりいえば喧嘩です。

それで運命が決まるとおもいますよ

No.13 09/08/23 09:32
お礼

>> 11 そこまで思うならば、別れては? 恋愛って我慢するものじゃないでしょ? 結婚は我慢の連続だけど、それは我慢するコトが出来る相手だからですし。… 書き込みありがとうございます。

そうですね😢おっしゃる通りです。
考えてみたら私、彼に対して失礼な感情を抱いているわけですよね💦最低です…😔
別れるかどうかについては、よく考えてみることにします。

No.14 09/08/23 09:40
お礼

>> 12 毎日会ってるんですか? 3ヶ月たったら当然彼のいろんな面が見えてきます。別れるどうこうの前に少し距離をおいてみたらどうでしょうか? 同じ… 書き込みありがとうございます。

毎日ではないですが、同じ大学に通っていますので、会う頻度は多いです。

12サンやみなさんの書き込みを読んで、距離をおいてみようかなと思いました。間をあければわかることだってありますよね😢

自分の気持ちと戦ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧