注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

彼氏依存症。

回答3 + お礼3 HIT数 1453 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/09/11 11:36(更新日時)

出会って7年付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼氏にはすごく愛されています。毎日欠かさず会いに来てくれるしあたしが望んでる事はほとんどしてくれるしおまえがおらんと生きてけねえ!くらいのいきおいです。しかし私異常なくらいのマイナス思考でくだらないことで「もうあたしの事なんか好きやないんや」と思い込み、頭が狂います。今異常なストレスが原因で帯状庖疹になり顔が変形して入院中ですが彼氏は仕事でどんなに疲れてても用事がはいっても寝てなくても毎日お見舞いにきてくれます。それでも何か物足りないと思ってしまい毎日泣いてしまいます。いつかおらんくなったら‥とかいつもより何分かメールの返信が遅いだけで嫌われたと思い込み苦しくなります。彼氏には俺はおまえの事何があっても離さんし一生一緒おるって決めとる。って何十回も言われてるし行動にも十分出てるのにマイナスにしか考えれません。どうやったらプラス思考になれますか。彼の事が大好きで愛しくてたまりません。ここまで自分にしてくれる人間も初めてなくらい。あたしが喜んでる姿を見るのが大好きみたいでいつも嬉しい事ばかりしてくれます。なのにこれです。私彼氏依存症なんですかね。

No.1091176 09/09/11 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/11 09:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

体調の方はどうですか?
お大事にしてくださいね。

彼は何歳ですか?
とても真面目で、主さんに尽くしてくれている
感じですよね。
きっとそんな彼はあまりいないような気がします。
うらやましいです。

主さんが「私のことなんて好きじゃないんだ」と
言っても、毎回受け止めて態度が分からない彼は
本当に主さんのことを愛していると思いますよ。

主さんが数分メール返信が遅いだけで心配になって
しまうのは、過去に何かトラウマでもあるとか?

No.2 09/09/11 09:26
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます(:_;)体調は徐々に回復中です(^O^)相談に乗って頂いたうえに心配までしていただいてありがとうございます(泣)
彼は26歳です!
「もう私の事なんかどうでもええんやろ」と言うと「こんな好きなのになんで伝わらんのか」と彼は怒ります。「私うざいし重たい?」と聞くと‥「全然重くない。マイナスになる程俺の事思ってくれとるんやもんな。そうやって思わせるってことは俺がそうやっておまえに思わせとるから俺がもっとおまえに愛情与えればええんやん!俺もっともっとおまえの事愛したるわ(^O^)俺に愛されとるっていう自信、俺がつけさせてやるわ!」って言ってくれます。なのにプラスに考えれません。
トラウマはありませんがすぐ不安になってしまいます😢自分の性格が嫌でたまりません。

No.3 09/09/11 09:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

徐々に回復しつつあるんですね。
よかったです(*^_^*)
早くよくなって、彼と病院じゃなくて他で
会えるようにならないと!

不安になってしまうのは、彼が好きだからこそ
それだけ愛してるからこそ、いろんなことが
不安になってしまうんですよね。

人によって、束縛の価値観も違うように
きっとどんなに愛されても不安になってしまうのかなぁ。

彼が突き放すことなく、逆にがんばって主さんを納得
させようとしてくれてるんだもの、できるならプラスに
考えたいですよね。

26歳だから、もちろん将来のことも考えつつ
一生一緒に居たいんだと思いますよ。
私の周りにはそんな素敵な男性はあまり居ません;
だから、そんな彼を持てたことを幸せに思ってほしいな。

No.4 09/09/11 09:39
通行人4 ( ♀ )

月曜日に入院のスレの主さんですか😃❓
経過はいかがですか❓

優しい彼氏で羨ましいです💕
入院中は時間も長く感じて色々考えがちになるかもしれませんが、今はしっかり帯状庖疹を治す事が主さんの仕事ですから、あまり焦って考えてこまずゆっくり休んで下さいね😊

専門家じゃないのでストレスに関しては上手く言えませんが、彼氏に対して依存しすぎてしまうのは彼氏以外の生活の部分での何らかのストレスが大きくてそのダメージからではと思いました。
違ったらすみません🙇💦
退院して元気になってから、何か自分が楽しいと感じる趣味や習い事なんかしてみて楽しい時間を過ごしていければ自然とストレスも軽減されて彼氏に対してもポジティブになれるような気がするのですが😊❓
とにかく今はゆっくり体休めて下さいね✨

No.5 09/09/11 11:27
お礼

>> 3 徐々に回復しつつあるんですね。 よかったです(*^_^*) 早くよくなって、彼と病院じゃなくて他で 会えるようにならないと! 不安になって… 本当ありがとうございます😫😢💓✨私は今の彼氏に出会えた事、私を選んでもらえた事をとても幸せに思っています😌私も今の彼氏のような男の人に出会える事って中々ない事だと思ってます😣✨
こんなわがままで自己中で性格悪い私の事をこんなに愛してくれてるんだから‥プラスに考えれるようにがんばります😫✨結婚するまでは不安な毎日になるかもしれませんが😅早く退院して手を繋いでデートしたいです😌

No.6 09/09/11 11:36
お礼

>> 4 月曜日に入院のスレの主さんですか😃❓ 経過はいかがですか❓ 優しい彼氏で羨ましいです💕 入院中は時間も長く感じて色々考えがちになるかもしれ… お返事ありがとうございます(^O^)❤
よくわかりましたね😆💓月曜日から入院してる者です😁だいぶ回復して月曜日には退院できるかもです❤

てかその通りです😢
彼氏以外のストレスが知らない間に積もりに積もっていつの間にか彼氏に頼ってばかりの毎日になってました😞

これから、他に楽しい事や趣味を見つけてみようと思います😆💓❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧