注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

吐くと楽になれますか?

回答4 + お礼1 HIT数 1655 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/08/24 23:24(更新日時)

嘔吐恐怖症のため吐き方が全くわかりません💦
普通なら吐いてるだろうという症状でも我慢しまくってもう限界だってなってトイレに行っても吐けない😭
多分吐く恐怖が勝ってしまって吐けないんだと思います💦

吐いたらすっきりしますか?1回吐いてしまえばそんなに恐怖症になるほどのものではないでしょうか?
友達にも吐くのは嫌だけど別に怖がるほどのものじゃないし吐いてしまえばすっきりして我慢するより良いって言います。
吐いている人、物を見るとパニックになってしまいます💦

冬は胃腸炎が流行るので毎年憂鬱です💦

タグ

No.1093190 09/08/23 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/23 21:06
みるく ( 20代 ♀ Zsdpc )

今の私とまったく同じ!
今現在、胃腸炎で一週間ほどまともに食事していなく、吐き気がたまりません(;_;)

でも、吐くのが怖くてできない…楽になるよって言われても、なぜか吐くのが嫌で💦

すみません、答えにはなりませんが、主さんの気持ちがよく分かります(;_;)

No.2 09/08/24 01:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

わたしも小さい頃から人が吐く姿や音・嘔吐物などにすごい嫌悪感をかんじ、気分悪い人が近くにいるだけでものすごい不安感とそこから逃げたい感が襲って来て これは何なんだろう⁉とずーーっと悩んでいました。
大人になってから嘔吐恐怖症という症状を知り あっわたしは嘔吐恐怖症なんだなと理解しました💀
もちろん自分もできるだけ吐かないように我慢しちゃいます。
でもこないだお酒飲み過ぎてスゴい気分悪くなり…
必死に気を紛らわして我慢してましたが限界で 這ってトイレへ💧
でもなかなか吐けないんですよね😫
ものすごい苦しいし
胃ごと出そうな位😱
だけど吐いたらスッキリしました。

でもこれからもきっと気持ち悪くなっても我慢してなるべく吐かないようにすると思います💦
吐く事も 人が吐いてる所も見るのが🙅です
嘔吐恐怖症って どうしたら治るんでしょうね…
できれば克服したいです。
人が気分悪くても介抱もできないなんて…
人としてダメですよね💦

No.3 09/08/24 02:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は吐くことに別に抵抗無いのになんか出ないので気持ち悪くてどうしょうもない時指突っ込んで吐くのを誘導します😃

吐くとスッキリします👍

沢山吐くと顎が痛くなりますが(笑)

指を入れる時は手を綺麗に洗い終わったらまた綺麗に洗いましょう👍

No.4 09/08/24 06:43
通行人4 

うわー💦ものすごく分かる‼同じ気持ちの人がいるなんて…初めて知りました💦私も吐くことを極力避けます💧気分が悪い時は 「吐く⁉」って考えただけでドキドキしてきます😔吐くとスッキリするとか、水とか飲んで出しておいでとか 吐くことに恐怖のない友達や家族は言いますが…ムリです‼どんなに辛くても 出来れば吐きたくないんです⤵もうどのタイミングでトイレに行けばいいかもわからないです。冬にノロウィルス等流行のニュースを見るとものすごい不安💧病院に勤めているので…吐いてる患者の対応に すごく慎重になります⤵質問の回答になってなくてゴメンナサイ💨でもちょっと嬉しかったです🌼

No.5 09/08/24 23:24
お礼

みなさんありがとうございます。
同じようなかたがたくさんいらっしゃいますね💦
本当につらいですよね💦

吐いちゃうのなんて全然平気~🌵とかになれたら良いんですが😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧