死ねばいい

回答24 + お礼22 HIT数 2836 あ+ あ-


2006/06/30 10:23(更新日時)

私なんか死ねばいい。病気も自分も他人も嫌い。いつ病気は治るの。いつまで病院で薬漬けにされてればいい。…自分が変わってく。他人は好奇の目で見る。身内は`代わってあげたい'と言う。代われる訳ないから簡単に言えるんだ…誰も白血病なんか患いたくないハズ…所詮、口ばっかり。ここのサイトで`頑張る'と言った私も口ばっか…。出来る事なら消えたい

タグ

No.109437 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

このサイトに投稿してきた事は、主さんのなかで無意識でも生きる望みを捨てていないから、苦しいのならここで、吐き出したらいいですよ。

No.2

あなたの本当の辛さは私にはわからない。だから簡単に変わってあげたいなんて言えない。でも、頑張ってほしい。今まで頑張ってきたんだよね?これからも頑張ってほしい。気休めの言葉なんかいらないかもしれない。私には『頑張って』しか言えない。

No.3

苦しくても苦しくてもそれを乗り越えられたらきっと、誰よりも生きていること・自分の存在が素敵に思える。そんなかすかな希望でも、持ったら勇気が湧いてくれたらと思います。頑張ってとは言わないけど、あなたの良いところたくさん持ってるはずだから、嫌と考えるよりそっちを考えてみて…

No.4

はやく楽になりたい誰も傷つかないように事故で偶然死んじゃったことになりたいって思ったこともあるけど…せっかくだからもう少し我慢してみない また元気に外歩ける日がくるょ 完治した人だっているょ 渡辺ケンだっけ?貴方の辛さは貴方にしかわからないし 私の辛さも私にしかわからないけど みんな 辛さに耐えて時間の過ぎるの待つしかないょ 世の中には どうしようもない事あって それを受け入れないといけない事があるょ 涙なんか枯れたょね ゴメンね レスしない方がよかったかな 私もパワーダウンしてる 前向きな言葉がでてこない

No.5

私ね 子供が二人いるんだけど 子供のためなら 腎臓でも肝臓でも角膜でも心臓でも提供するょ 子供が助かるんなら死んでもいいと思ってる 旦那のためには死ねないけどね(^_-) 親って そんなものだと思うょきれい事じゃなくてホントにそう 貴方のご両親の代わってあげたいっていう気持ちは ホントなの(^^)

No.6

>> 1 このサイトに投稿してきた事は、主さんのなかで無意識でも生きる望みを捨てていないから、苦しいのならここで、吐き出したらいいですよ。 ①さんの言うように望みは捨てて無いかもしれません。でも生きてるのも怖いです。だからって死ぬ事も許されないです。どうすればいいか分かりません

No.7

>> 2 あなたの本当の辛さは私にはわからない。だから簡単に変わってあげたいなんて言えない。でも、頑張ってほしい。今まで頑張ってきたんだよね?これから… `頑張って'って言葉…嬉しくもあり、苦痛でもあります。先が見えないから不安です。どこまで頑張ればいいのか…何を頑張って行けばいいのか分からなくなってしまいました。でも、頑張ってって言葉…ありがとうございます

No.8

>> 3 苦しくても苦しくてもそれを乗り越えられたらきっと、誰よりも生きていること・自分の存在が素敵に思える。そんなかすかな希望でも、持ったら勇気が湧… えりかさんの言う事、よく分かります。だけど、乗り越えた時の自分を想像した時や、かすかな希望をもった時、今の現状を考えると余計辛くて…。もっとプラス思考にならなきゃ駄目ですよね

No.9

④⑤さん。体調がすぐれないのに、何度も私にレスしてくれてありがとうございます。本当、その人の痛みは本人にしか分からないですよね。自分の現状を受け入れていくしか無い事は十分に承知なんです。病気だって治った人も沢山居る。でも治っても再発する事もある。死んでく人も居る。白血病患者を好奇の目で見る人も居る。…そんな事をいろいろ考えてるうちに怖くなってしまいました。自分の事を本当に親身に心配してくれる親に対してさえ、嫌気がして…。最低な自分です。

No.10

わたしも 弱い自分が大嫌いです
このサイトに来て他の人のスレにきたレスを自分に送られたエールと置き換えて読んでます
ホントに不思議ですが 笑っていると免疫力が上がるとのこと
無理に口角あげてます((((((((^_^;)

No.11

有りのままで良いんじゃないですか?それがあなただもの。多分、自分を受け入れられたら物の見方も変わってきますよ。

No.12

そうなんですか?免疫力が上がるとは知らなかったです。でも病は気からって言いますよね。笑顔って大事なのかも…。
私も余裕ある時は他の人のレス見てみます。

No.13

>> 11 有りのままで良いんじゃないですか?それがあなただもの。多分、自分を受け入れられたら物の見方も変わってきますよ。 ありがとうございます。有りのままですか。それは無理に頑張らなくても良いって事なのでしょうか。

No.15

忘れないで。アナタを生んでくれた人がいること。
忘れないで。アナタを守ってくれた人がいること。
忘れないで。
人には一人としていらない人はいないことを…。

No.16

>> 14 削除された回答 そうですよね。死にたかったら こんなスレ立てないで死ねばいいんですよね わざわざスレ立ててすいません

No.17

>> 15 忘れないで。アナタを生んでくれた人がいること。 忘れないで。アナタを守ってくれた人がいること。 忘れないで。 人には一人としていらない人はい… 産んでくれた親が居て、心配してくれる人も居る。でも⑭さんの言う通りです。生きたくなかったら死ねばいいんです。死ねるんなら死にたいですよ

No.18

14の人の意見はイタズラ目的最低な人の意見だと思いますから気にしない方が良いです。
ですが死にたいや死んだ人もいる等悲観的になるのも良くないと思います。そういう気持ちになりたい事も分かりますが(>_<)
今死んでしまったら何にもならないじゃないですか(*u_u)戦うこともせずなんて…。
そういう気持ちより行きたい,~したいから頑張るって前向きな気持ちが大切で…治りたいという気持ちの方が何倍も病気に打ち勝つと思いますよ。

No.19

3です。プラス思考です!
死ねるなら死にたい…けど死ねないんでしょ。てことは心の奥底は「生きたい」と願っている抵抗してるんです。
今辛い分、治ったあとのあなたは社会のどんな辛い事も強く生きられる。

No.20

人間は自然治癒力があり、体の細胞の中には、ナチュラルキラー細胞(NKキラー細胞)が存在します。悪い菌や癌を攻撃する細胞です。これを高めるには笑うことがひとつあります。漫才を見て笑うのもいいんですよ。あと私は宗教を持ってますが、宗教は強い意思と前向きな気持ちになるために心の支えにもなります。私の主人の兄も白血病でしたが、夫との骨髄が一致して移植が成功し、まもなく5年が経とうとしています。兄は宗教は持っていませんが、とにかく前向きでした。いろんな白血病の本も読みあさり、絶対に治す!と決めていました。その気持ちがすべて良い方向に導く力になったのだと思います。お若いのに苦しい思いをされていることとお察しします。くじけそうになるかもしれませんが、どうか負けないでください。免疫力が高まるように祈らせていただきます。

No.21

凄く失礼な質問なんですが…病院で携帯使えるの?病状聞くとかなり体力も消耗すると思いますけど?大丈夫なんですか?ごめんなさいね、素直な疑問なので。

No.22

主さんの言う通り『頑張れ』と言われるのは辛いでしょう『頑張ってる!』『これ以上何を頑張れば良いの?』と思っているでしょう。『助けてあげたい、でも変わってあげられない』頑張れとしか言えない・・・でも『頑張れ』と言う言葉には必死な貴方を支え守りたいという願いが込もっているんです。だから私はあえて言います『頑張れ!』

No.23

>> 18 14の人の意見はイタズラ目的最低な人の意見だと思いますから気にしない方が良いです。 ですが死にたいや死んだ人もいる等悲観的になるのも良くな… ありがとうございます。⑭の人の意見みて少し投げやりになってしまっただけです…すいません。あんまり悲観的になるのは良くないって分かってるんですけど 良いイメージ持って頑張らなきゃ駄目なんですよね

No.24

>> 19 3です。プラス思考です! 死ねるなら死にたい…けど死ねないんでしょ。てことは心の奥底は「生きたい」と願っている抵抗してるんです。 今辛い分、… すいません。ただ⑭の人の意見で凹んでしまっただけです…。
乗り越えたら強くなれますか?希望持って頑張るべきなんでしょうか…

No.25

私の子供も血液のガンでしたよ。一才の時に…大人でゆぅ末期です。その時ゎ変わってあげたいと思いながら何も出来ずに、ただ医師の言うとぉりに薬を飲ませていました。まだ小さかったから何も言いませんでしたが、やっぱり不満もあったんでしょうねぇ(;_;)もぉ助からないと言われてたケドあれから8年、元気ですよぉ!(^^)!辛さがわかるダケに簡単にガンバレとゎ言えませんが、1日1日を大事に…笑顔で過ごして下さい。あなたが元気になるコトを心から祈ります…

No.26

私は子宮癌の治療しました。5年生存率50%って言われ子供欲しかったけど、諦めて子宮&リンパ線全部取りました。入院中はずっと泣いてました。でも…「親孝行してないから、まだ死ねない」って頑張って辛い治療をうけました。あれから8年…まだまだ親孝行は出来てませんが元気に仕事してます。病気はちがいますが笑って過ごしてみませんか?先の事はわからないけど、悔いの残らない様に1日1日を過ごしましょう。居心地が悪くなって病気が諦めてくれますように…。

No.27

>> 20 人間は自然治癒力があり、体の細胞の中には、ナチュラルキラー細胞(NKキラー細胞)が存在します。悪い菌や癌を攻撃する細胞です。これを高めるには… やっぱり笑う事っていいんですね。私には宗教というものに関しては無知ですが、気持ちの持ち様って言う事は分かる気がします。気持ちって大事なんですよね…また頑張れるかは分かりませんが…私も強くなりたいです。ありがとうございました。

No.28

>> 21 凄く失礼な質問なんですが…病院で携帯使えるの?病状聞くとかなり体力も消耗すると思いますけど?大丈夫なんですか?ごめんなさいね、素直な疑問なの… 前にもスレ立てましたが私は慢性骨髄性白血病です。急性とは違って無菌室に隔離される事はないんです。だからコソコソ携帯いじることは可能です。確かに体力は使いますし、体調によっては無理な時もあります。ベッドの上で何もしないで居ると滅入ってしまうので…。疑われる気持ちも分かりますが…

No.29

すごく頑張ってたんですね。全然立場は違いますが私は今不妊治療中でホルモン剤を飲んでるから太ってきました。人からは「そんな急に太ったら旦那に抱いてもらえない」だの「やることやれば子供なんてできる」とか言われて、自分ができそこないに思えます。この際他人に期待するのやめたらすごく楽になりました。気持ちだけ受け取るということができるようになりました。主さんは世界にひとつだけのオリジナルです。素晴らしい存在です。そのままで素晴らしいのです。頑張ってなんて言えませんが、どうかご自分が大事な存在だということを忘れないで下さいね。主さんもこのレスする人もみんなみんな、世界にひとつだけのオリジナル!み~んな大事なんですよ。

No.30

>> 22 主さんの言う通り『頑張れ』と言われるのは辛いでしょう『頑張ってる!』『これ以上何を頑張れば良いの?』と思っているでしょう。『助けてあげたい、… `頑張って'って言葉は軽くもあり重くもあります。頑張ってと言われ嫌気がした時もありました。でも一番、素直に`ありがとう'と言える言葉です。応援してくれてありがとうございます。

No.31

>> 25 私の子供も血液のガンでしたよ。一才の時に…大人でゆぅ末期です。その時ゎ変わってあげたいと思いながら何も出来ずに、ただ医師の言うとぉりに薬を飲… すごい大変な思いされてきたんですね。お子さんが何も言えない分、辛かったと思いますが…でもすごい生命力。元気でなによりです。
一日一日を大事に…ですか。過ぎた日は戻らないですからね…大事にしなきゃ駄目ですよね。笑える様に頑張ってみます。ありがとうございます。

No.32

>> 26 私は子宮癌の治療しました。5年生存率50%って言われ子供欲しかったけど、諦めて子宮&リンパ線全部取りました。入院中はずっと泣いてました。でも… ゆんさん、女性としてすごく辛い病気ですね…でもゆんさんが無事で良かったです。親孝行ですか…私もまだしてないです。やっぱり親孝行しなきゃいけませんよね。笑って過ごすのもキツイですけど、病は気から…なんですよね。今からでも頑張れば、病気が逃げてくれるかな…

No.33

励ましてくれて支えてくれて応援してる人がいる限り生きることから逃げ出したら俺はあなたを許しません。 絶対死なないでください!

  • << 35 病気に負けて死ぬ事があっても、自分から死んだら駄目ですよね…。心配してくれる人を裏切る様な事はしないように頑張ります。ありがとうございます。
  • << 36 病気に負けて死ぬ事があっても、自分から死んだら駄目ですよね…。心配してくれる人を裏切る様な事はしないように頑張ります。ありがとうございます。

No.34

>> 29 すごく頑張ってたんですね。全然立場は違いますが私は今不妊治療中でホルモン剤を飲んでるから太ってきました。人からは「そんな急に太ったら旦那に抱… 茉子さんも辛い思いされてるんですね…。みんな辛い思いしてるのに自分だけ悲観的になってしまって恥ずかしいです…
皆それぞれオリジナルですか。確かにそうですよね。大事な存在って言ってもらえるのは有り難いです。ありがとうございます。

No.35

>> 33 励ましてくれて支えてくれて応援してる人がいる限り生きることから逃げ出したら俺はあなたを許しません。 絶対死なないでください! 病気に負けて死ぬ事があっても、自分から死んだら駄目ですよね…。心配してくれる人を裏切る様な事はしないように頑張ります。ありがとうございます。

No.36

>> 33 励ましてくれて支えてくれて応援してる人がいる限り生きることから逃げ出したら俺はあなたを許しません。 絶対死なないでください! 病気に負けて死ぬ事があっても、自分から死んだら駄目ですよね…。心配してくれる人を裏切る様な事はしないように頑張ります。ありがとうございます。

No.37

前にスレ立ててた方かな?
病気って自分の意志に関係なくかかるものだから、受け入れたくないし、体もつらいですよね。
こんなに医学が進んだと言われても、まだまだ困難な病気もありますね。
つらい時には死にたい・消えたいと思って良いと思います。そう思って、心のバランスを取っているのですから。
それでも闘病生活を送っているのだから、主さんは頑張ってますよ。
強いて言うなら主さんの細胞に頑張れ!と言いたいですね。あとは医学研究者の方。頑張って、治せる病気を増やして!って。
このサイトでも、身近な人でも、何か話して気が紛れるならまた話しましょうね。

No.38

お返事ありがとうございました。そうですね、病院では特に病室では使えないと思っていたので、ごめんなさい。

No.39

>> 37 前にスレ立ててた方かな? 病気って自分の意志に関係なくかかるものだから、受け入れたくないし、体もつらいですよね。 こんなに医学が進んだと… はい。前にもスレ立てました。未だに病気を受け入れる事が出来なくて…弱いです。でもここのサイトで皆さんに励ましてもらえて、少し救われた感じがします。もっと医学に進歩してもらいたいですよね…。これからは自分の体にも頑張れって言い聞かせて…頑張ってみたいです。ありがとうございます。

No.40

>> 38 お返事ありがとうございました。そうですね、病院では特に病室では使えないと思っていたので、ごめんなさい。 いえ…規則破って携帯いじってる私が悪いので…。気にしないで下さい

No.41

私は白血病の友達が二人いました。その二人から私は毎日生きる勇気をもらいました。でも、その二人はもうこの世にはいません。二人は諦めることなく、最後まで戦いました。白血病はあきらめる病気ではありません。戦って治す病気です。頑張れとは励ますことでもある一方、追い込んでしまう言葉でもあります。でも、私は言います。あなたには頑張ってほしい。頑張って治してほしい。そして、二人の命のためにも生きて欲しい。

No.42

頑張るって口ばっかりか(苦笑)。いいじゃないか。口ばっかりだって、素直にこのサイトのみんなのレス見て励まされて、頑張ろう!って、少しでも決意した事は嘘じゃないんだからさ。病苦が毎日襲ってくるなら、気持ちだって毎日襲われるよな。人間弱いもん、朝決意したって夜には忘れてる、そんなもんさ(苦笑)、私も。でも主さんは健気だよ。何度も何度も病気に打ちのめされても、またこうやってサイトで頑張ろうって決意かためなおして、病気と毎日戦ってんだもん。強いよ!素晴らしいよ!その精神力の強さ尊敬する!私が貴方の立場じゃ、もっと弱音吐いてたよ、きっと。見習わなくちゃ!

No.43

>> 41 私は白血病の友達が二人いました。その二人から私は毎日生きる勇気をもらいました。でも、その二人はもうこの世にはいません。二人は諦めることなく、… 二人共、亡くなったんですか…やっぱり死ぬ確率高いですよね…

頑張ります。

No.44

>> 42 頑張るって口ばっかりか(苦笑)。いいじゃないか。口ばっかりだって、素直にこのサイトのみんなのレス見て励まされて、頑張ろう!って、少しでも決意… ありがとうございます。でも全然強くないです。自分一人じゃ`頑張ろう'とさえ思えないです…

No.45

私は逆に健康ではありますが心の方が弱すぎて、心→体を壊しました。主さん体も治さなくちゃいけないけど心だけでも先に元気にしとかないと体が元気になったとき損しちゃいますよ(-3-;)あれしたいなこれしたいなと理想を並べると楽しいけれど苦しくなる…だからあれしなくちゃこれしなくちゃて私は頑張っています。正直治療がどれだけ辛いかとか分からないけれどその辛さ、絶対損しない様に乗り越えて、これから先も生きてもし自分の様な人がいたら助けてあげて。

No.46

ドリカムの「何度でも」って歌知ってる?私大好きな曲なんだ。もし知らなかったら聞いて覚えて歌ってみて。頑張れるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧