わたしは最低ですか…?

回答40 + お礼24 HIT数 6625 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/09/15 01:32(更新日時)

下の階で女の人がレイプされてたかもしれない…。男何人かの薄気味悪い笑い声と女の子の小さな悲鳴がなんどか聞こえました。時々抵抗してるみたいなもの音とか…。

でもわたしは同じ女なのに下の人に目をつけられたくなくて警察にも言わず、止めにも行けませんでした。

わたしは最低ですか?

No.1094851 09/09/13 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/09/14 21:58
通行人51 

私も13らしき人に嫌みな喧嘩売られた事ある。

😜←これって小馬鹿にしてるよね。

あっちのスレも削除すれば当分出て来れないかな。

一生悩み相談なんかに来なくていいし。

No.52 09/09/14 22:09
通行人43 ( ♂ )

仮に「プレイ」で、それを他の部屋まで聞こえるように行った場合、こちらからその状況は見えませんから、警察に通報したことを、主が気に病むことはないと思いますよ。

紛らわしい行いをしたのは階下の人間です。

「テレビの音」かも知れないということについては、今回以外にも、よく階下のテレビの音は聞こえてくるのでしょうか。

No.53 09/09/14 22:31
お礼

>> 52 階下からはあまり😥
でもたまに女の人のあの時の声が聞こえる時もありました。

それが実際でなくAVである可能性はあります。

そしてわたしは以前、下の騒音でなやみ、限界がきて発狂してのりこんだことがあります。それについてすれたてたこともあります。だから音には敏感になっていました。

でもうるさいのは住んでる人ではなくその友人みたいなんです。だから…違うんじゃないかなって😥

警察にいいずらかったのも怒鳴りこんだことがあるのでわたしだとバレると思ったのもあります😥

No.54 09/09/14 22:51
通行人54 ( ♀ )

本人でも、現場にいた分けでもありませんので、真相は分からないと思います。
それは警察も同じです。だって警察の人でも、よっぽどの事がない限り、部屋の中には入れませんから。

某レイプ殺人事件も、警察の人が犯人の部屋を訪ねた時に、まだ被害者が生きて部屋に居たのに、気付く事も出来ずに結局殺されてしまいましたからね。

主さんが気に病む事はありません。
次、また同じ事があった時の勉強だと思って、早く忘れてしまう事です。

No.55 09/09/14 23:00
お礼

もしそれでもレイプだった場合、確かに、わたしが同じ立場だったらなんで助けてくれないのと思うと思います。

自分でもいまだに事実はわかりません。

でもこれ以上追求しても、なんにもならない気がするんです。

実際他の部屋の人は気にならなかったといっている。

だったらわたしが幻聴を聞いている可能性もあります😥

だって下の人の目は嘘がない気がしたのです😥悪意が見当たらないというか…。

だから警察も心配ないといったのだと思います。

姿が見えず音だけだと、特にいつも一人だとちょっとした音さえ嫌がらせかと思ったり、真実などあの時に無理やりに乗り込んでいなければわかりません。

わたしは騒音で怒鳴りこむほどキレたら気がつよいのです。

でもレイプかと思ったら同じように乗り込めなかった…。

でもわからないんです。でも出来れば何もなかったんだと思い穏やかに暮らしたいです。

No.56 09/09/14 23:20
お礼

>> 54 本人でも、現場にいた分けでもありませんので、真相は分からないと思います。 それは警察も同じです。だって警察の人でも、よっぽどの事がない限り、… ありがとうございます。

あのときわたしは車のキーをポケットにいれて、部屋にのりこみ、最悪自分が身代わりになろうと確かに思ったんです。

わたしは半分男みたいな時もあるしキレやすいし普通の子よりはそういうのにつよいはずだって

でもいけなかったんです。結局わたしも女、電話も顔しられてるからできなかった。

でも親に会い思ったのは自分を守ることで守れるものもあるんだということです。

助ける力がないのなら自分を守る。

今はそう思っています。

考え方は人それぞれだと思います。

でもわたしにとって何が一番大切かということです。

被害者を助けることが何より大切と思う人はそうすればいいと思うのです。

その場面で自分で選択するしかないと思いました。

もしわたしがこの先助けるだけの力を持てたら助けたいと思うのです。

今は守るべきものを守りたいのです。

ありがとうございました。

No.57 09/09/14 23:25
通行人57 ( ♀ )

主さんは別に最低ではないと思います😃

ただ、お礼を読んで感じたのですが、主さん、精神的に不安定なのでは?今住んでる所の騒音等が気になるのなら引っ越しを考えてみては?

主さんの気持ちが安定できるよう願ってます😊

No.58 09/09/14 23:32
お礼

ありがとうございます。確かに最近不安定でした。

実家に無性にかえりたかったり時々幼児がえりしたり、逆に乱暴になったりでした。

もしこの先も声が気になるようなら引っ越します。

騒がせてしまってすいませんでした。

このスレでとても嫌な思いをした人はすいませんでした。

気にせず穏やかに過ごしてください。

ありがとうございました。

No.59 09/09/14 23:55
お礼

でも確かに、電話一本その時にするくらいは、すべきなのかもしれませんね。

何も乗り込むとかじゃなくて

今回みたいに静かになってからでは意味がないのかもしれません。

今度は、そうしなきゃいけないかもしれません。

出来るか出来ないかやはりその時にならなければわかりませんが。

また勘違いでも、それで、誰かが助かるなら。

警察の人もまた何かあったら連絡してといいました。

だからそういう勇気も必要な時もあるかもしれません。

考えがコロコロかわってすいません。

実際体験された人も電話一本でいいといっていました。

だから出来るか出来ないかはわからないけど

そう心にとめておきたいと思います。

No.61 09/09/15 00:17
通行人43 ( ♂ )

僕も以前、深夜、30メートルほど向いにある公営団地から、赤ん坊の泣き声が聞こえてきた時は、通報しようかどうか迷いましたよ。

はじめその声は、動物の鳴き声のように聞こえました。

しかし、ベランダに出て、よくよく聞いていると、人間の赤ん坊の声でした。

そのような声が、30メートルほど向こうの団地から、深夜、こちらの室内にまで聞こえてくるわけですから、普通の状況ではないのではないかと思いました。

その後、その団地の方まで行き、声を聞いていましたが、15分~20分程度でおさまったのと、その日以降は同じようなことは起こらなかったので、特に警察には通報しませんでした。

もし、頻繁に起こっていたら、通報していたかも知れません。

No.62 09/09/15 00:30
通行人21 ( ♂ )

主さん、本当に申し訳ありませんでした。横レスの連続はモラルのないマナー違反でした。本当に申し訳ありませんでした。

13のレス主がレスのやりとりの途中で仕方なくとは思いますが年齢・性別を出さざるを得ない状況にしました。これはこれまでにこの23才♀で😜(←人を馬鹿にする時に必ず使う絵文字) を使う中傷専門の女性がおり、私自身も自身のスレで散々嫌がらせを受けました。

これまでの経緯、この13が立てた他のスレ、またこれまでに悩んでるスレに23♀😜で散々中傷してきた事、 断言できます。全てこの人です!

私自身も以前に嫌な目に会わされましたし、何より本当に困ってる人(シングルマザー、障害者等々)に対しても言葉巧みに追い込んで行く事で、自身のウサ晴らしをしてた人です。

23・♀・😜←好んで使う絵文字・このスレと先程まで質問板にあって炎上したスレ、まず間違いありません。

これまでの卑劣なやり口がどうしても許せなかったので、、、。

何はともあれ、主さんのスレ上でこのような横スレをし、妨害してしまった事、本当に申し訳ありませんでした。

• << 64 すいません。 嫌ないいかたをしました。 これでは堂々めぐりですね。わたしが黙れば解決かもしれません。 わたしは知らぬまに人の心をかき乱しているようです。 すいません。 黙りたいと思います。 わたしは別に怒っていません。 気にやまないでください。 あなたは真面目な人なんですよ。 ありがとうございます。

No.63 09/09/15 01:01
お礼

>> 62 ありがとうございます。気持ちはありがたいです。わたしもあなたのように荒らしと思われる人から思い入れのあるスレ主を守ろうとしたことありますから気持ちはわかります。

でも本人が違うといってます。

毎日多くの人がきてる場所です。たまたま23、♀、😜マークが一致しただけで決めつけるのはどうかと思います。

それともあなたたちはミクル管理の人たちなんでしょうか?
でもスレをたてているなら違いますよね。

思いこみかもしれませんよ?

わたしもえらそう言える立場じゃないしそんなに気を使われるほど弱くもありません。でも気持ちはありがたいです。

ありがとうございます。

守ってもらえるのはうれしいもんです。

でも逆だったら悔しいしつらいはずです。

No.64 09/09/15 01:32
お礼

>> 62 主さん、本当に申し訳ありませんでした。横レスの連続はモラルのないマナー違反でした。本当に申し訳ありませんでした。 13のレス主がレスのやり… すいません。

嫌ないいかたをしました。

これでは堂々めぐりですね。わたしが黙れば解決かもしれません。

わたしは知らぬまに人の心をかき乱しているようです。

すいません。

黙りたいと思います。

わたしは別に怒っていません。

気にやまないでください。

あなたは真面目な人なんですよ。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧