注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

脳梗塞で…

回答4 + お礼1 HIT数 679 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/09/08 10:40(更新日時)

倒れて左半身麻痺になってしまいました。毎日リハビリをしているんですがなかなか効果が見られなくてちょっと落ち込んでいます(;_;)
同じような経験のある方、またはそういう人を知ってる方いましたら、よいお言葉いただきたいです。お願いしますm(__)m

タグ

No.109519 06/09/07 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 18:23
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私の母も2年ぐらい前に倒れて半身麻痺になりました。倒れる前から足が少し不自由だったのもありリハビリの成果も思うようにあがらずそのもどかしさ、辛さはなった本人にしかわからないと思います。周りで見ている私たちも何もしてあげられないもどかしさで一杯でした。それでも母は絶対に諦める気だけはなかったらしく毎日コツコツとリハビリに励んでいました。最近になってようやく身の周りの事が出来るまでになりました。まだ完全とは言えないけど一旦ゼロになったものをここまで取り戻せたのは驚異でもあり人体の神秘だと思いました。だからあなたも絶対に諦めないでそして焦らずに頑張ってほしいです。口で言うだけは易しいことだけど本当に心からそう思います。陰ながら応援しています!

No.2 06/09/07 20:48
りぃ ( 10代 ♀ jLFpc )

脳梗塞ゎ脳の血管が詰まってなってしまぅものですかな(ノ_<。)ひどくなると血管が切れて脳溢血になってしまぃます(ノ_<。)↓↓脳溢血でゎなくて良かったです(>∩<。)
まだ②大丈夫です(p'∀^q*)☆★徐々に動かせるょぅになって来ますからリハビリ励んでくださぃ(☆・ω<)/~’:*:’*.☆
笑ぅこともぃぃみたぃですょ(*VωV*)

No.3 06/09/07 21:49
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私は実習で片麻痺の方を何人も見ました。主さん若いのにツラィですね…一般的に回復するのは発症から一年だって言いますけど、実際は違いますょ。確かに機能的回復は一年かもしれませんが、リハビリを続けるうちに歩けないのが歩けるよぅになったとか、買い物に行けるようになったとか、そんな人たくさんいます(*^_^*)私がこの前電車であった方も右片麻痺でしたが、しっかり自分の足で行動してました!!重症度によるかもしれませんが、諦めなぃでいろんなことをしてくださぃ★きっと大丈夫ですよ!!!

No.4 06/09/08 00:35
通行人4 ( 20代 ♂ )

大変辛い事だと思います。良くなりたいと思う気持ちがあれば体はその方向に向かいます!但しその前には幾多の困難が待ち受けているとおもいますが、それを乗り越える精神力を持って頑張って下さい!頑張った時に道は開けます!
これは自分が勉強し習っているものなんで本当は自分達の様な人間がして効果がでるものなんですがお役にたてるばと思い言わせもらいます。脳梗塞などで倒れた場合、体の機能を司る脳神経に障害が出、そこから体の機能に障害が出ます。右脳なら左半身なかんじです。詳しく言うととても長くなるので折りますが、『両耳の先端を結ぶ後頭骨のラインに少しポコッとした穴が有ります。そこをタワシで叩いて刺激を与えてみて下さい。』自分達は専用の道具があるのでソレで行います。だから効果が出るから定かではありませんがとにかく刺激を与え続けみて下さい!後は両足の親指を根気よく揉んで刺激を与えて下さい!
本当に長文ですみませんでした。
全快になる事を祈りますm(_ _)m

No.5 06/09/08 10:40
お礼

みなさんありがとうございます。
発病して一ヶ月位は辛くて辛くて、死にたいて考えてしまった事もありました。でも今はとにかくやるしかない!て気持ちで頑張っています。頑張れば、この先、絶対にいい事があるって信じています。そう思うしかないです。
皆さんのはげましの言葉をとても嬉しく思います。本当にありがとうございます(*^ヮ^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧