注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

耳障りな音、気にしすぎでしょうか?

回答3 + お礼2 HIT数 1467 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/09/15 04:36(更新日時)

いつも、向かい側の路肩に、勝手に車を停めている、最近、引っ越して来た近所の人が、私の家の隣の駐車場を横切って、勝手に往き来します。

朝早くと夕方以降、夜中でもお構いなくです。

以前は、勝手に無断駐車をしていたので注意しました。最近は、無断駐車は無くなりました。

駐車場が砂利なので、やっと、仕事が終わって帰って来て、くつろいでいると、しゃべり声と、痛い人達特有の、すって歩く歩き方なので、砂利の音が耳につきます。

何度か、注意しましたが、いっこうに止めません。

気にする私が、おかしいのでしょうか💦⤵

ちなみに、引っ越しの挨拶もなく、町内会にも入ってないのに、町内のゴミステーションに、勝手にゴミを捨てています。

タグ

No.1095807 09/09/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 00:08
通行人1 ( ♂ )

町内会の参加に関わらず、ゴミステーションの利用は自由では。

音については、人の家の横の砂利道を、なぜすり足で音を立てて歩くのかとか、話声が室内に響いてくるような場所で、なぜいつまでも話をしているのだろうとか、そんな風には思うかも知れません。

No.2 09/09/14 00:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
町内のゴミステーションは、町内会費で回収費用が支払われているので、町内会に入らないと、利用してはいけないそうです。

やっぱり、気になるものは、気になりますよねぇ💦

No.3 09/09/14 00:48
お礼

夜遅くに、外で話してたり、人の敷地内に無断で入ったりする事などを、私は非常識だと思いますが、そう思わない人もいるのですよね💦

常識の通用しない相手に、いちいち腹を立てないようにするには、どうすれば、出来るでしょうか?

教えて下さい💦

No.4 09/09/15 01:55
通行人1 ( ♂ )

町内会費で賄われているゴミステーションについては、その方たちにも会費を払ってもらえばいいと思います。

個人差もあるでしょうが、敷地の中に入られたり、遅い時間に話声が響いたりすることは、気になる場合もあると思います。

個人的に注意するのもいいでしょうし、それで余り改善が見られないようであれば、警察に連絡し、「このような時間、敷地内で人の話し声が聞こえてきて気になる」ということで、対応して貰うのもいいかも知れません。

気にしないようにする方法については、あまりよく分かりませんが、話声が響いてきたら、外出し散歩でもして気を紛らわすとか、テレビでもつけて、それを観て気を紛らわせるとか、その程度しか思いつきません。

ただ、テレビを視聴しても、そこに話声が被ると、あまり気が紛れないかも知れません。

因みに、自分も、靴を擦って歩く人は理解し難く、一緒の場所を歩いているとかなり気になるので、そのような相手に対し気にならない方法があれば、知りたいくらいです。

No.5 09/09/15 04:36
通行人5 ( 20代 ♂ )

主さんは優しい人ですね。その駐車場が主さんの土地なら勝手に止めてた時点で私なら通報→レッカー移動ですね。主さんに非はないので強気に出てもいいでしょう。最悪 通報です。あくまでも私ならね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧