注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

助けてください!!

回答3 + お礼2 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/09/15 01:47(更新日時)

乱文失礼します!

夏休みだけ雑貨屋でバイトをしてたんですが、給料日が翌月15日ということで、明日(9月15日)8月分の給料が貰えるはずなんですけど…

給料は手渡しで貰えるはずなのに(7月はレジから出したお金を渡されました) 急に「明日は店に行かないから口座教えて」とメールで言われました

わかりました、郵便局の口座でいいですか?とメールしたら返信が来なくなり、一応郵便局の口座を教えたんですが…
15日の夜には振り込まれますよね…?
もし貰えなかったらどうすればいいんでしょうか

やめた後知ったんですが、店長は他のバイトさんたちにかなり長い間給料を払ってないみたいで…
しかも店長が変わるらしいです、逃げられたらどうしよう😭

もうちゃんと貰えるのか気になって眠れません
お小遣いと携帯代は自分で稼いでるのでほんとに怖いです
貰えなかったらどうしよう😭
助けてください😭

No.1096995 09/09/14 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 22:52
お助け人1 

主さん、小遣いと📱代は 自分で稼いでるの?エラいね😊、てか当たり前だけど、平気で何万も使ってるくせに親に払ってもらう奴もいるからね。ところで本題だけど、労働基準監督署へ訊いてみたらどうかな?仕事や給料 などに関連する役所だから、相談にのってくれると思うよ。主さんがこれから社会人になってから役に立つので、覚えといて👆バックレられたらただ働きだからね。長文🙏

No.2 09/09/14 23:29
お礼

1さん、返信ありがとうございます!!
やっぱり振り込まれませんかね😭
もう泣きたい…😭
労働基準監督署というところがあるんですね!😲
支払われなかったら「労働基準監督署に訴えます」と言うのはアリなんでしょうか><
でもとにかくそこに相談すればいいんですね💨
心の支えになります、教えてくださってありがとうございます!

No.4 09/09/15 01:25
通行人4 ( 20代 ♂ )

最近の親は頼りにされてないのでしょうか?

No.5 09/09/15 01:47
お礼

4さん、回答ありがとうございます!
親にを頼るということは、親に店へ連絡してもらうというようなことになるんでしょうか…
ここ数年母が入退院を繰り返して父も忙しく、あまり迷惑をかけたくないので、親になんとかしてもらおうというのも気がひけるし、だからといって相談や愚痴だけ言ってもしかたないと思うんです

とりあえず踏み倒されないように自分でなんとかできないかと思ってこちらに相談させていただきました😃

でもいざ労働基準監督署に相談だとか事が大きくなってきたらきちんと親にも話したいと思います!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧