合わない

回答2 + お礼0 HIT数 1278 あ+ あ-

ネキチ( 30 ♂ v4jo )
09/08/25 02:03(更新日時)

父はたとえ親戚でも嫌なら付き合わない人で,母方の祖父が亡くなった時の借金(完済済)を境に親同士仲悪くなり,親戚付き合いありません。妹が「寂しい」と母方の親戚と交流持ってます(従兄弟同士の交流は良し)私は会社勤め向かない為(去年大手関連のイラストコンクールに準入選),フリーターでまだ絵本作家目指してる最中なので妹は私の事は親戚に言えませんが,仲良い従兄弟に会いに行く度に私の状況を知らないのに適当な事を言うので多少誤解されてる様子…妹の基本的にメールも連絡も嫌がる性格のおかげで妹が帰省した時に絵本作りのペースを邪魔された為,強制的に妹に近況報告メールをした結果,妹は帰省しなくなりました…従兄弟や妹の助言はどうしても合わず,私も今のやり方はどうしても曲げられないので"意見を聞き入れない"と誤解されろくに口聞かない仲。従姉妹は絵本作家の夢を理解し応援してくれますが,彼女と失恋した為今は距離置いてます(最近従姉妹の着拒解除)親戚は学歴地位重視ですが,両親は絵本作り自由にやらせてくれます。多分従兄弟も私と合わないと感じてると思います…親同士はともかくやはり解決方法は絵本作家になる事ですか?

タグ

No.1097257 09/08/25 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/25 01:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

なんかイロイロゴチャゴチャ書いてるわりにイマイチ要領を得ませんが😥絵本作家になりたければ外野は気にせず頑張ればよいのでは❓ただ働くのがむかないから絵本作家って言うのも…なればことがすむって言っても、じゃあってなれるものではないでしょうし。そもそもイラストの仕事で食べていけてないぶんは、どうしているのでしょうか❓

No.2 09/08/25 02:03
お助け人2 ( ♀ )

正直、何が悩みなのか❓読み取れないスレです。絵本作家を目指しているのなら、わかりやすい文章を書かないと伝わらないと思います。

合う合わないは職業に関係ないです。
確かに有名な絵本作家になれば親戚一同が寄って来るでしょう。でもそれは立場に寄って来るだけです。

貴方は合わないと言っていますが、コミュニケーションが苦手なだけでは❓それに、絵本作家を目指しているのはわかりますが、僅か数日の妹さんの帰省さえ受け入れられない事に従兄弟は退いたか、呆れたのでしょう。
親・兄弟・親戚・従兄弟でも合わない人は合わない。でも、身内だから時には合わせる事も必要です。
合わないままで良いなら構いませんが……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧