注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

職場の人間関係

回答4 + お礼1 HIT数 1144 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/09/16 22:09(更新日時)

皆さんは今の職場の人間関係に満足されていますか?

やはりどこも表面的に上手く接している感じでしょうか?

私の職場にどうしても好きになれない人がいます。

30代後半の子なし既婚女性なんですが…。

〇成績重視で成績が悪いと呼び出され注意される職場なのですが、成績に一番結びつく仕事を周りには『私あれ嫌い、時間ばっかりかかるし面倒だからやらないほうがいいよ』と言い実際には毎日誰よりも早くその仕事を取りに行く。

〇毎日30分くらい自分だけ上司に質問する時間を作りやる気をアピール(上司は仕事を邪魔され鬱陶しそう)。

〇仲間が失敗して上司から注意されるといつも声を押し殺して面白そうに笑う。

などの態度があり一緒に働いていて不快です。

でも仕事なのだからどんなにストレスが溜まっても、嫌いな気持ちを態度に出さず普通に接していくしかないですよね。

皆さんは嫌いな人に対してどのように気持ちを整理し付き合っていますか?

回答よろしくお願いします!

No.1099709 09/09/16 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/16 11:18
通行人1 ( ♀ )

私も大嫌いな人が職場にいます💧ですから主さんの気持ち、我が事のようによくわかります…。

私の場合それが上司なので関わらざるを得ず、精神的にすごく追い込まれてます😢
本当に嫌いなタイプで…外面はいいけど、神経質で細かいし嫌味たらしいし…。
本当は辞めてしまいたいけど、そういうわけにもいかなくて…💧
少しでもいいところを見つけて信頼関係を築きたいと努力してきましたが…無理でした。
極力口をきかないようにはしてますが…表面だけで上手くやるというのが性格的にできなくて。
苦しいです😢
質問の答えにならなくてごめんなさい😔

No.2 09/09/16 16:53
通行人2 

私も嫌いなお局と上司がいますよ‥

お局(♀50代)
無視されてもう一年になるかなぁ~っ
通りすがりに邪魔とかムカツクとか上司に何でも告げ口!
偉そうに仕切ってるけど何やっても中途半端‥他の人達とお喋りしてると喋るな!って(自分はお喋り良いみたい‥)
相手にすると疲れるからひたすら無表情。
上司(♂30代)
お局の口車に乗って 嫌みタラタラ⤵意地悪、陰口、気分もコロコロ、人間として男として最低としか言いようがない‥
感情は絶対ださず無表情。まともに相手してたら病気になるから知らん顔してます。仲間4人と愚痴りながら励まし合いながら頑張っていますよ!

No.3 09/09/16 17:21
通行人3 ( ♀ )

職場に嫌いな人いますよ

日によってイライラしてイヤミばかりの時とニコニコして優しい時の差が激しくて、気分屋に付き合ってられないので
話かけられても無表情で返答☝

特にイヤミがキツい時は眉間にシワよせて返事☝
すぐにどこかへ行ってしまいます😁

No.4 09/09/16 17:41
通行人4 ( ♀ )

挨拶はします😃

仕事に必要な話はします。
以上

No.5 09/09/16 22:09
お礼

レスをくださった皆さん本当にありがとうございます。

一括のお礼ですみません。

ほとんどの会社に癖のある人っていますよね…。

もちろん自分にも欠点はあるから出来れば人のことを悪く言いたくないけど、あまりにも目に余る態度だとつい感情に流され苛々してしまいます。

ワガママで自己中で優等生アピールが凄いけど、八方美人で器用な性格のため周りが彼女に都合のいいように操られている感じです。

くだらない愚痴になってしまいましたが、皆さんのレスを参考にしながらポーカーフェイスで上手くかわせるよう努力してみます。

嫌いな人と一緒に働くのはストレスが溜まると思いますが、お互い仕事と割りきり無理せず頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧