注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

過食嘔吐

回答3 + お礼5 HIT数 966 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/08/27 11:50(更新日時)

初めましてm(_ _)m 私は過食嘔吐です もう17年ぐらい過食、嘔吐と今では毎日過食嘔吐を習慣のようにしてしまいます。 しかも今一人暮らしで ハンパない孤独感に押し潰されそうで 過食嘔吐の相談する場が全くありません。 一人暮らしでお金や気持ちの余裕もなく せめてどこかで気持ちの吐き出しをしたくて ここに投稿しました 自分で治さなくてはならない状況なのに 色々な挫折がありすぎて こんな状況まで追い込まれてしまい 少しでも話したくて書き込みました。 病院に行ける余裕もなくて話し相手になってくれたらうれしいです。

タグ

No.1099752 09/08/27 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/27 08:40
通行人1 ( ♀ )

辛いお気持ちわかります…。
私は主さんのような症状はないけど、吐き出せない苦しみを心に抱えています。追い詰められた気持ちになり、もがくばかりの毎日…。でも、そんなときには、むしろ悪あがきしない方がいいことがわかってきました。
ただ現状を受け入れる、その中を生きていくこと。不満や不安や怒りや悲しみや、負の感情に支配されそうになるときは、ただ斥けます。
理性と感情が折り合わないときは往々にしてありますよね。でも、なるべく理性を働かせる努力をします。前述したように考えない、今の状況、今の自分に満足してみる。
満足する、ってことがポイントかな?主さんの場合も、満たされず苦しまれているように思います。幸せ…って一律じゃないから、違う視点に立ってご自分を見つめてみると、新たな発見、閃きみたいなものがあって、少し落ち着いた気持ちを持てるかもしれません。
頑張ってくださいね。

No.2 09/08/27 09:33
お礼

>>1さん
ありがとお!

そうですね!
生きるしかないってことだけは確かなことですもんね!

常に辛いばかりではないのですが

今はほんとに孤独感がすごくて落ちるとこまで過食嘔吐して落ちても

収集がつかなくなる時が増えてやばいな..(>_<)
とここに投稿しました

誰かが助けてくれる訳ではないのも理解しているのですが

話せるだけでも全然違います!

すぐにどうにもならないことなんやし、現状を受け入れて出来る範囲でやらなくちゃならないことをしなきゃですよね

ありがとおほんまに!

No.3 09/08/27 10:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

すいませんが過食してる時の気持ちはどんな事考えてしてますか?
私も過食って言われました。四カ所病院行って2カ所で。とゆうか、診断なくても過食ですよどうせ私は半分異常な人間だし。1日三回に分けて食べても
その後に本当の食欲が出るので💧
本当にお腹がすいてる時の感覚にもどりたくて病院に通いましたが
エレベーターで後ろに男の人が足ってるのが怖くて行けなくなりました。
別に病院だしあきらめました。😂

なんで、食べるの止まらなくなってしまうんだろ…💢😩

あまい人間は甘いものが好きなのですか…?甘えん坊だから。

No.4 09/08/27 10:08
悩める人4 ( ♀ )

どんな人も孤独感を抱えてると思う。

結婚し、旦那や子供がいても旦那は子供や妻に興味もなく、愛人居る人も家族で居る姿見たら、一見幸せそうに見えたり…

友達なんかいても皆結局は自分が一番だしね。

彼氏がいてもそれはそれで悩みも多くなるし。

皆、結局は孤独感を抱えて生活してるんですよね😣

主さんの過食も孤独からですよね。

まずは過食を治療して下さい。
🏥で相談してみてね。

私も若い時に孤独にさせる男と恋愛してて、過食なりましたが、結婚したら治りました。

結局旦那とは離婚しましたけど💦

主さんも何かのきっかけで過食は治りますよ😃

No.5 09/08/27 11:36
お礼

>>3さんへ 過食嘔吐の原因は個人個人にあるんだと思います 大元は家族関係からだと言うのは自分は理解しました でもすでに17年も過食嘔吐してきてしまい その原因が簡単に治せるものじゃないことで 現状でなんとかしなければならないとこまできてしまったのが私です 吐くとき考えるのは、ほんとに色々です。 その日の嫌なことを思い出し消化するように吐くときもあれば ただひたすら食べ物吐き出して片付けて、スッキリしてやっと自分の時間を持てる気分になるときもあれば 全然スッキリ出来ずまた過食嘔吐で苦しむときも 病院に行ける状況があるならちゃんと行った方が良いと思う。一人で治すのは相当困難だし、後々余計に治らないよ 歯も胃液で溶けてなくなるし(>_<)

No.6 09/08/27 11:38
お礼

>>3さんへ続き
私は経済的に病院行く余裕もなくなってしまった状況で今苦しんでます 悪循環にならないうちに出来ることはやってね! 周りに過食嘔吐のこと話せて理解してくれる人がいる時に病院とか治せるのがベストだよね(>_<) 家族やら過去の性の問題やらで過食嘔吐になることが多いみたいだね 私は家族関係でだと思いますが、母親はもう亡くなってしまったので やり場がなくなってます 父親も仕事がうまくいってなくて、 とにかくお互い治そうね!時間かかっても、 過食嘔吐はほんとに怖いから。 年とるとほんとに体もボロボロになるから 私は前歯なくなってきたし やばいのだけは確か!

No.7 09/08/27 11:44
お礼

>>3さんへ
長々ごめんね

甘えん坊なのかもね
うちらは

けどこの病気治すために本当に家族には甘えなければいけないのかもよ
(^^;)

多分甘えきれなかった幼少期があったのかも

お母さんが子供の扱い方知らなかったのかも

私はそうゆうこと少しあったから

いまとなっちゃ関係ないかもだけどね(^^;)

でも原因はあるはずやから、自分に向き合って行く必要はあるみたい
つらくてもね

No.8 09/08/27 11:50
お礼

>>4さんへ
ありがとです!

孤独との戦いですね。本当に、人間みな孤独ですもんね、

誰かと一緒にいても、理解してもらえない孤独感もそうとうですしね。

でも治った人がいると希望が持てます!

ずっと同じ状況じゃないだろし、なんとか良い状況に転びたいです!

ありがとお!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧