注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

離婚後、前向きになる為に

回答8 + お礼2 HIT数 3349 あ+ あ-

シングルママ( 38 ♀ fL6jCd )
09/09/17 22:01(更新日時)

最近、離婚しました 15年間の結婚生活でしたが、結婚したい女性が出来たから離婚してくれ 早くしないと一切、養育費も慰謝料も払わないぞ という一方的なものでした。全く、それまでの彼とは別人で、信頼していた私はただショックで打ちのめされる日を過ごしていましたが…自分と子供2人の為に思い切る決心をして、現在は新しい生活を始めて頑張っているところです …が、今、何が悔しいって今までの楽しい思い出が全部、思い出したくない思い出に変わってしまった事です 子供が生まれた日、家族旅行…かけがえのない思い出が、あの馬鹿もいたと思うと… いつか、いい思い出をいい思い出として取り戻せる日は来るのでしょうか 同じ思いを持たれた事のある方…いらっしゃいますか?

No.1100231 09/09/16 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/16 17:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

離婚が成立する時点で前向いてましたよ💦
離婚を決意する前にそんな気持ちになるんじゃないかな普通💦納得せず離婚したのならそんな気持ちになるかもしれませんが…離婚してしまった訳でもう前向くしかないと思います💦
慰謝料や養育費も決めれるはずですがそれも決めないで離婚されたんですか?
私は調停で納得いく結論出したのでスッキリしましたが💦
お母様がそんな気持ちじゃちょっと先厳しいですよ⤵
厳しい意見ですが…そんな気持ちは離婚前に整理しておくべきだったんです。

あなただけではないですよね?それは子供さんも同じなんだからあなたが吹っ切れてないならずっと暗いですよ✋

頑張って下さい。

No.2 09/09/16 17:40
通行人2 

同じ思いはしていませんが、当時以上に幸せな時間を過ごすことです。
思い出は思い出です、その時々の記憶の中には確かに幸せな家族の姿があったのです。それはそれでいいじゃないですか。あなたの元旦那はいきなり馬鹿になって消えたんです。

No.3 09/09/16 20:15
悩める人3 ( ♀ )

私も一方的に離婚されました。
まだ立ち直れず辛いです。

突然なんて酷いですよね…。
修復の機会を与えてほしかった。

子供を引き取らないで、何度だって家庭を築ける男の人ってずるい…

No.4 09/09/16 20:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、私も先月離婚し今は子供と三人で生活をしてます😊
主さんの気持ち凄くわかります。
私も過去の思い出がふと一人になった時や運転をしている時など思い出します、今新しい土地でひたしい友達もいなく会話は子供だけで日々の生活をおくっています。
気持ちが⤵⤵暗くなる事はありますが、子供達との会話をしている時や子供と遊んで接している時などは気持ちも⤴⤴😊

三人でちょっとした時間遊ぶのも新しい思い出、毎日の日々も新しい思い出だと思って前向きに生活をおくってます😉
主さんもこれからの1日1日が新しい思い出作りだと思って頑張って下さい。

長文すみません💦

No.5 09/09/16 23:47
通行人5 ( ♀ )

私も結婚17年で自分から離婚を切り出した側ですが、色々ありましたよ。色んな苛立ちやつらさや寂しさや後悔も。私の17年間は一体なんだったのかとずっと苛立ちがありましたし。だけど離婚して数年経って、もう落ち着きました。楽しい時もあった、お互いが一番大切な存在で居た時もあった、幸せな家族の時も間違いなくあった。もうそれでいいだろう、って思います。今は自分の都合で養育費が遅れたり、減らされたりするとムカッとするくらいですね(笑)
今はつらいでしょうけど、時間が解決してくれますよ。それと、誰かの不幸の上に幸せなんて築けないです。そんな二人のことなんて好きにさせといて、こっちはこっちで充実した人生を送らないとね!

No.6 09/09/16 23:52
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も不倫され一方的に向こうからの離婚請求で正直離婚した自分を受け入れたくなかったです

毎日 後悔ばかりでした
私は元夫を憎んだり恨んだりしてません(今は…) そうしたってもう何も変わらないから…
友達に、これも私の人生よって言われて、今ようやく理解できるまでになりました

前に進む為
子供や自分の将来も考え国家資格の勉強中です

早く現実を受け入れないと自分の毎日がもったいないです

お互い頑張っていきましょう ボチボチ…

No.7 09/09/17 18:12
お礼

皆さん
ありがとうございました
正直、もっと厳しい事を言われて、へこむだけの結果になるかも…と思ってました
でも皆さん優しくて嬉しかったです(^_^)
いろいろあって…修復の機会も無し!の状態で…子供達の為にも離婚を決心した後、私なりに勉強して慰謝料や養育費…、公正証書もしっかり作って離婚しました
だから、私、子供達にも両親や友達にも…、これでもう大丈夫!頑張るよー!って言ってきたんです
そのつもりでした
でも本当は誰かに、私は悔しいんだよー!!悲しいんだよー!って叫びたかったんですよね…
弱い私の気持ちに優しく答えていただいて皆さん、本当にありがとう!
新しい、いい思い出たくさん作ります!

No.8 09/09/17 18:19
お礼

>> 6 私も不倫され一方的に向こうからの離婚請求で正直離婚した自分を受け入れたくなかったです 毎日 後悔ばかりでした 私は元夫を憎んだり恨… ありがとうございました

まだ辛いけど、私も頑張ります(^_^)
国家資格…私も考えています
看護師の資格ですが、38才の年齢で…とも思い💧
悩んでます

No.9 09/09/17 19:35
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さん頑張りましょう⤴

絶対元旦那は後悔する日がきます。罰があたりますよ😠

No.10 09/09/17 22:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい💡
公正証書まで頑張って詰めたんですから。今は一息つきましょ💦気分が滅入ってる時は逆らうと余計キツいですから…
滅入ってるなぁ…くらいで💡
そんな旦那と居ても幸せにはなれなかったと思います☝
今からの方が輝けるような気がします✨
辛い思いをしたぶん輝きますよ主さん😊
ゆっくり埋めましょう😊応援してます。いちシングルマザーとして😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧