注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

夢の内容

回答3 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

お助け人( 21 ♂ )
09/09/16 23:07(更新日時)

最近とても記憶にのこっている夢があります。まず一つ目は部屋を開けっ放しにしてたら虫が部屋に入ってきて、しかもそれがめちゃでかい影が見えて怯える夢です。
二つ目は昔好きだった子が、今はもう一年くらい会ってないんですが、軽トラに乗って、タバコは嫌いな子なのにタバコを吸って運転してる夢です。
ここから分かる自分の深層心理を教えて下さい。お願いします。

タグ

No.1100359 09/09/16 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/16 21:17
通行人1 ( ♀ )

夢の解説を出来る方はここにはいないと思います。携帯トップから夢ココロ占いと検索してみて下さい。キーワードを入れて検索します➡意味が出てきます。例えばパンを食べる=パン、食べるを検索。引っかからない場合もあります。本屋さんの占いの項目の所に夢占いの本があります。

No.2 09/09/16 22:51
通行人2 

虫→ささいなことや取るに足りないもの、無意味なものの象徴。ストレスなど。
害虫や嫌いな虫の場合は不快感やイライラした気持ちの現れ。

影→潜在的に持っている不安や悩み、迷いなど。
自身で気付いてないために解決するには困難が伴う。
人格そのものに影響を与える重要なことを暗示しているので、時間をかけて考える必要がある。
月明りなどに照らされてはっきりと浮かび上がっている夢は仕事関係などで抱えている問題やトラブルが解決へ向かうしるし。

No.3 09/09/16 23:07
通行人2 

続きます。

トラック→これが出てくる夢は社会における自身の姿をあらわす。
乗っている荷物は自身に課せられた社会的な義務や責任の象徴。
多いほどたくさんのノルマを背負いこんでいて、実力と相談しながらこなしていけば大きな達成感を得られるはず。

タバコ→男らしさや男勝りな言動の象徴。
好きな相手が吸っている夢を見たら男らしさを頼もしく感じている証拠。
信頼とともに愛情も高まっているよう。
普段から吸わない人はイライラが溜まっている様子。
(ただしあくまで主さんの夢なので、これは主さん自身が吸うか吸わないかに寄ると思います)
普段から吸う人は休息を求める気持ちの現れ。

以上、手元にあった📖『夢占い』より。
あくまで抜粋なので真剣に知りたければサイトで調べるか、本屋で覗いてみるのがいいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧