こんな上司居るか

回答1 + お礼1 HIT数 813 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
09/09/17 07:41(更新日時)

部下を注意する際に、Aさんに、Bさんが貴方の事を批判しているから気をつけろと名指しで言ったり、Cさんは毎日皆の仕事の様子を見ていて、マニュアル通りの作業をしていないと度々私の所に報告しに来るので気をつけて下さいと、皆の前で名指しで言う態度をどう感じますか?。
イチイチ名指しで言ってたら人間関係が上手く行く訳無いし、本来なら上司が気くばり目くばりして注意しなきゃいけない事なのに、そのバカ上司は、目くばせ根回しって感じで最低です。

その上司は部下に対して、皆がきちんと仕事をしてくれないから毎回俺が社長に怒られたり、本社会議の席でイジメられるだぞ‼ってニヤニヤしながら言ってます。

全ては自分の指導力の無さと、対人関係を悪くする様な言動が原因なのに、情けないバカ上司です。

皆さんの会社にも、こんなバカ上司存在してますか?

No.1101089 09/09/17 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/17 06:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

正反対の上司ならいますが。
それにしても、よく管理職に就きましたよね。私の会社ではあり得ません。
上司も人間ですから、部下に対する注意の仕方は千差万別ですが、やはり直接注意してきますよ。
何だか、私が主さんの立場なら、その上司は自分に悪いイメージを付けたくないみたいな感じがして、上司という目では見れないと思います。

No.2 09/09/17 07:41
お礼

おはようございます🙇レス有り難う。

私もよくこんな人が役職者になれたなぁと思います。

社長や専務のレベルが低いのかもしれません。こっちは支社工場なんで週1くらいしか専務が来ないし、社長も半年に1度来るかどうかって感じです。

噂では、社長も専務も、かなり傲慢で強引で気まぐれな人だと言う話しをよく耳にしますから。

やっぱりは類は類を呼ぶってやつですかね?

この人は魅力的で大人だなって感じるタイプの人が1人も居ません。皆、毒に汚染されている感じです。

やっぱり上の人間がこんな上司だから、周りも変わって来るんですかね。悪の連鎖ってやつで👿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧