注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

毎日苦しいです……

回答3 + お礼1 HIT数 945 あ+ あ-

美鈴( 18 ♀ XEDjCd )
09/09/19 19:53(更新日時)

母のケータイから投稿します、私は今1歳年下の妹の事で悩み、被害妄想までするほど精神病が悪化してきました。毎日「バイトもしないでのんきだね。私は毎日バイト行ってるのにさぁ言っとくけど私あんたの事姉だと思ってないから。」等傷つく言葉ばかり言われます……ちなみに去年父が急性心筋梗塞で亡くなり、妹は「お父さん殺したんあんたや」まで言われます、私は体の病気もありバイトもできません、どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.1103867 09/09/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/18 23:44
通行人1 ( ♀ )

病気だったら無理してバイトする必要ないですよ。
その妹さんはバイトして貰ったお金、一部家庭に入れてるのですか?

そして何故主さんのせいでお父さんが亡くなったんだと断言出来るのかもよく分かりません。

妹さんは主さんに、つまりお姉さんに対して何か不満やコンプレックスがあるんでしょうかね💧

No.2 09/09/19 03:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の姉も精神病で、1番症状が酷かった8年前に、私の彼氏の前で「ブリッコ」「お前なんかどうにでもなれ」(当時重い病気を患ってたので多分死ねって意味だと思います)等の暴言を吐いたり、父の頭に噛みついたり、私も蹴られたりしました
父が噛みつかれた時は警察を呼びそのまま精神病院に入院させましたが、「お前達のせいであんな所に入れられた」、「お前はお見舞いにもこなかったな」等と逆恨みされたりもしました

自分で精神的におかしいと気付いた切っ掛けが、車の免許を持ってないのに車を購入し、そのお金を購入先から請求された時でした(多分怖くなったと同時に正常な機能が働いたんだと思います)

反省の手紙を父に書き、自ら入院したいと言い本格的な治療も開始しましたが、今でも波があります

No.3 09/09/19 19:10
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m
私は先月まで入院していましたが心の病気にはやはり酷く、妹の態度も変わりませんでした😥
体の病気は腎臓病と胃に腫瘍があります、その事でも近々手術入院予定なんですが💧
私は幼い頃から腎臓が悪く母をとってた(❓)ので妹はそれが昔から気に入らないのでしょうね😢
妹はバイトのお金も家に入れてるのに…私は何もできません、ただ病気を治す事しか💧

No.4 09/09/19 19:53
通行人1 ( ♀ )

そうだったんですか…
主さんは悪くないですよ。
自分をそんなに責めること無いですから。
妹さんはきっとお母さんに構ってもらいたい気持ちを主さんにぶつけているんでしょうね。はっきりと言葉にしていなくても寂しいんだと思います。
そういう意味で、誰も悪くないんじゃないかな…
主さんもお母さんも妹さんも。

只、主さんからお母さんに「もっと妹のことも気遣ってくれたら私も安心出来る」と伝えた方が良い気がします。
妹さんはお母さんの心が自分にも向いていると感じれば、主さんに辛く当たることもなくなると思うので…

とにかく主さんは病気を治すことに専念して下さいね。病気がよくなるよう心から祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧