注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

金を無心する女性

回答21 + お礼10 HIT数 21986 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/08/31 20:20(更新日時)

皆さん知り合って間もない垢の他人に
お金を無心する様な人ってどう思われますか?

僕の周りで二人ほどそんな女性が今までいました。
他人にお金を無心するって平気でしてくる神経わかりません。

そんな人信じたり信用のかけらも無くなるけどね。
きっとみんなにも平気でしてんじゃないかなと。
ましてや好きな人や大事な友達になんて
僕個人的にそんなの絶対に恥ずかしくて出来ないし。
何年も付き合い長い知り合いにも言うなんて事無理ですよ。

他人に頼み込んでくる時は首回らない相当困った状態ですよね?
そんな人に貸しても返ってくるはずないし、
返す約束してもお金にだらしない
ちゃらんぽらんデタラメ人間やから、
破るやろし。本人の為にならないから貸さないけどね。

あんた健康な身体あるんやし真面目に働けよ~
いい歳して今まで何しとったん?言いたくなりますよね?
まぁ男性にもお金の無心する人いるから
女性って偏見は無いんですけどね~
ただ言ってくる神経がわかりませんな

タグ

No.1105120 09/08/30 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/30 08:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の場合は、男性で居ましたよ😥確実に私より稼ぎがあり、独身なのにお金を貸してと言う😱私は、母子なので貸せる余裕などないの知ってるはずだし、明らかに大変なのこっちなのに。その人のいい加減さが、凄くわかりやすく見えた一瞬でした。そうゆう人は、必ずと言っていいほど、自分の欲で自分を満たす為だけにお金を使ってる人だと思います。見栄だけの人や、良い顔して人付き合いしたり‥お金ないなら、何か我慢するか、それ以上稼げるよう頑張れって思います。使わないように生活するとか…まぁ、あったらあるだけ使う人だとは、思いますけど😥

No.2 09/08/30 08:35
通行人2 ( 40代 ♀ )

きつい言い方になるかも知れませんが、すみません。

相手を大切な人や友達だとは思ってないから借金出来るんですよ。

きっと自分の借金返済のためか、ろくでなしだけど惚れた男性の為のお金を工面しているのでしょう。

そうそう出会ってすぐ、借金なんて申し込まれませんよ。

その人の前で、よっぽどお金払いが良いところを見せてしまったんでしょうか。

No.3 09/08/30 08:49
通行人3 ( ♀ )

以前いましたよ。
パチンコする男性でした


パチンコが悪い訳って言っている訳じゃなく、お小遣いの範囲でやりなさいよ。って思いました。

だらしがないので縁切りました😃

No.4 09/08/30 08:59
通行人4 ( ♂ )

主さんは付き合って一ヶ月の彼女から、お金を貸して欲しいと言われて、悩んだあげく別れたのでしたね💦
お付き合いしてたし、全く赤の他人とは違う気がするけど。
お金は貸してとは中々言えないと思う、彼女は始めから借りるのを目的で付き合いをしてたのかも知れませんね😥
私は以前交際してたバツイチ女性に、交際4ヶ月の時に60万円を貸しました。
好きだから何とか助けたいと思い貸しました、お金を貸すならあげるつもりでと聞いた事があります。
それから2年半付き合いましたが、その後も何度も貸して合計230万円あげました💦
すごく好きだし優しかったし、料理もおいしかった、Hもよかった、よい?体験しました😃💦
だからもう忘れました😫
主さんも彼女をかなり好きだったんでしょうね。
早く忘れて下さい。
まだ好きならお金持っていけば会いに行けます💸
あげるつもりがあるなら💸💸💸

No.5 09/08/30 09:41
お礼

皆さんありがとうございます。
そういう人の前でお金払いいい所見せたから、この人持ってる思われた感はありますね。僕は真面目に働いてるしお金に困ってもないしそれなりに収入あるし普通のつもりでいたけど、お金に困った人からみたらお金持ちに見えたのかも(笑)
まぁ縁切ったし被害もこれとは無かったけど、精神的に被害ですね~普通じゃない事されるとね。相手は無心が当たり前位になってんだろう。それが普通なんだろと。デタラメちゃらんぽらんの何物でもないのに。

No.6 09/08/30 09:47
お礼

そんな無心してくる人にあげる位なら、困ってる人世の中たくさんいるから募金に出した方がお金も使われ有意義にと思います。催促されて出すべきとかなもんやなく自分の気持ちで出す物だし、なんか困った話聞いたりなら助けてあげたいな思うのは誰でも自然に思います。けど催促されてまではちょっと違うなとなりますよね。泣かれても違うしね。

No.7 09/08/30 10:15
通行人7 ( ♀ )

2番さんと同じです主さんを大事な人と思ってないからです返済しないで 付き合いが潰れても いいからです

No.8 09/08/30 10:19
通行人2 ( 40代 ♀ )

再レスすみません。

そのとおりです。
今特に不景気だから、いろんな人がいると思います。

自分さえしっかりしていれば、巻き込まれないでいられるでしょう。

被害も最小限で済む事でしょう。

No.9 09/08/30 11:25
通行人9 ( ♂ )

主のことがどうでもいいから頼むんでしょ。

No.10 09/08/30 11:38
通行人10 ( ♂ )

2番さんと同意見です。その女性は、相手に思い入れがないから、お金を借りたいと言ったのだと思います。仕事関係の人でも、余り仲良くない人に限ってお金を貸してと言って来る人が多いと思います。以前にお金を持っていない癖して、飲みに行き会計時に貸しといてと言われ、その後も返して貰えない事が有りました。そんな人って、借りた事を知ってるのに、相手が忘れるか相手が言わないのを良い事に、返さないつもりでいるみたいです。異性問わず、真面目な人をターゲットに、ズルく生きてる人って多い気がします。

No.11 09/08/30 12:58
通行人11 ( ♂ )

平気で金を貸してと言う奴は女性に限らず、どうかと思います。 そういう奴は上手い事言って、色んな人から借りまくってるよ❗(俺の経験での話ですが…) 現に俺も金を貸して返って来てないですが、そいつの言った事は嘘ばかりだったみたいで呆れてます。居場所も分かったから今度、取り立てに行きますが。

No.12 09/08/30 14:08
通行人12 ( ♀ )

主さんが、お金あるように見えるんじゃないですか?お金に関する価値観も人それぞれなので、貯金もなくて、どうしようって時に、銀行やサラ金で借りる人もいれば、利息も付かないし、親族や知り合いに借りたほうがいいと考える人もいるのでしょう。

お金の使い方に関しては、だいたいが親の教育、親からの影響が大きいです。お金にだらしない親に育てられれば、そうなります。

私自身は、貸金業の仕事に就いていたことがあるので、その辺はすごくシビアに考えます。

お金を貸してと言われたら、貸さないポリシーと断ります。

金を貸してと言って来る人間は、金づるくらいにしか考えてないんじゃないですか?

欲は、人によってさまざまですから。

No.13 09/08/30 16:06
お礼

そうですね。みなさんにも同じ様な事あった方たくさん見えますね。国産高級車に乗りちょっと高い店の食事も支払いもさっと現金を出し女性から見たらこの人お金持ってると感じたかもね。別に金持ちやなく車は趣味やから好きで働いて買ってるだけだし。価値観の違いやけど他の事は質素に暮らしてるだけですがね~いろんな人いるから困った世の中ですね。真面目に働いて身分相応な生活したらお金なんて普通にあるし無心しなくても生きてけるのに思いますけどね。

No.14 09/08/30 20:43
通行人14 ( 30代 ♀ )

元彼はいつも元カノや、女友達に貸したお金の事を愚痴ってる人でした。
あまり何度も聞かされると「まだ元カノに未練があるのかな」とか「女友達の事が好きなのかな」とか思ってしまいました。
それとも「おまえには絶対金は貸さねーぞ‼」って釘を刺されてたのか😊
どれにしても人間的に小さく見えてしまいますよね。
主さんも生身の人間には言わない方がいいですよ。
お金を借りようなんて思った事もない人間にとってはいや~な気分になるだけです。
お金を貸さずに関係を断ち切ったあなたは正しいんですから‼

No.15 09/08/30 21:43
お礼

ありがとうございます。正しかったと思ってます。なんか直感働いてなんか違う感じたから。関係断ち切ってスッキリしてます。
正しく生きるって自分自身に対する責任やと思ってます。
間違った生き方する人とは価値観も合わないですし、同じ価値観を持ってる人と出会える信じてます

No.16 09/08/30 22:30
通行人16 

そんなカスな女達を選んだ主の自業自得だろ?

あんた見る目ないね

高級車に万札見せつけられたら
勘違いすんの当たり前だ

ええかっこしいのおっさんが
カス女に足元見られてナメられた

それだけ

No.17 09/08/30 22:35
お礼

>> 16 選んだわけやないよ。そういう女がいるって話やから。
きっと金持ちそうな人見つけたら平気に無心してるやろ思うよ。
貸してないからね~無心する女には一円も

No.19 09/08/30 23:32
通行人19 ( ♀ )

女に縁の無さそうな人だからイケるかもって思われた可能性も ありなんだよなぁ~(*´Д`)=з

No.20 09/08/31 00:19
お礼

>> 18 削除された回答 車は趣味やから何乗ろうが自由。高級車もお金あるから買えるまでな話。お金無きゃ買えませんよ。真面目に働いて貯めて欲しい車を買う。何にも間違ってないし。本題に関係ないレスはいりません。ここではエコの話は関係ありませんから。
金を無心してくるのは信じれないって話ですから。

No.21 09/08/31 00:24
お礼

>> 19 女に縁の無さそうな人だからイケるかもって思われた可能性も ありなんだよなぁ~(*´Д`)=з ありがとうございます。まぁなんであれお金を無心してくる事事態が間違ってる無神経な行為やし信じれないまでですね~
見せかけで釣ってもいないしたまたま知り合った女性で無心してきた人いたから、何?ってなるわけで。普通にきちんとした女性な人はそんな事頼みもしないですよ。女性の友達やら知り合いたくさんいますが無心してくる人まずいないしね。車も同じ、お金の支払いも同じ、けど無心はしてきません。無心してくる人は意味わかりませんね

No.22 09/08/31 00:42
通行人22 ( ♀ )

主にスキがあるから無心されるのです。
昔、お金貸してと言う男性社員ばかりの職場にいたことあるけど、その頃は、私も一切怒らず仏様のような存在でいたから、断れないと踏んでいたのでしょう。
でも、私はいつも「消費者金融を紹介してあげる🎵」と言って一掃してました。

No.23 09/08/31 00:45
通行人23 ( 30代 ♀ )

まず運が悪いんでしょうね😠
ただ…金持ちに見えてしまうと その類いの女性も近寄ってくる確率は高いですよ
私の彼氏は会社社長で見た目も良く金持ちです
だから いつでも自分に自信がある若くて美人な女性が近寄ってきます
普通な私と付き合った理由は、 お金や物を自分から欲しいと言わず 高価なプレゼントも自分に必要ないもの、似合わない物は断り お金以外の自分を愛してくれていると解ったからだそうです
なんだか かわいそうな悩みですよね

普通は そんなふうに悩んだりしないのに

主さんの魅力を解ってくれる女性は きっといるのですから
それに お金と自分が好きな薄っぺらな女を見極める鍛練もできたのでは?😉

No.24 09/08/31 00:55
通行人10 ( ♂ )

少し感じた事を、再レスします。お金を使うのは、主さんの好きで良いと思います。でも、自分で国産高級車に乗ってるとアピールるするのは痛いですね。主さんの年齢なら、国産高級車や高級外車に乗っている人は一杯居ますよ。お礼を読む限りで感じたのは、俺は凄いだろ的な感じがします。そんな所が相手の女性にも良い印象を与えないのかも知れないですね。車なんて相手が気付いたら話す程度の方が良いと思います。

No.25 09/08/31 01:20
お礼

ありがとうございます。別に知り合った時に車も何にも自慢したり見せびらかしてはしませんし女性も車何乗ってるかなんて最初からわかりっこないですしね。車を見たら高そうな車ってそりゃわかるやろけどね。格好もつけてないし、女性友達や知り合いたくさんいますが無心してくる人まずいませんよ。けど無心してくる人いるから観察されて人が良さそうやからカモに出来るかな?ってなるんかなと思います。男性でも無心してくる人はいましたね~まぁ無神経な信用ならん人って思うけどね。書き込みにあった消費者金融紹介するわ~ってのいい手ですね(笑)もしまた無心されたりしたらそうやってかわしてみます。

No.26 09/08/31 07:07
通行人26 ( 20代 ♂ )

僕にもそんな人友達にいて僕にも言ってきたので「バイバイ・あんたと友達止めるわ、金欲しがったら体売れ」と言いました

No.27 09/08/31 07:15
通行人9 ( ♂ )

で、真面目に生きてると偉そうなこと言ってるわりに未だに信頼できるパートナーには巡り会えてないわけ?金を無心してくる奴を追っ払ったら結局独りのままなわけ?

No.28 09/08/31 09:30
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん 悔しかったんだね😥

怒りの裏返しは
悲しみなんだよ

それだけガッカリしたって事なんだと思う

私も友達にお金貸して もう凄く昔の事なのに思い出すと腹が立ちます

その子 すごくいい加減だったから…

お金より いい加減だった あの子に腹がたつ…

今は貸してとか言われる事もないですけど…

No.29 09/08/31 09:51
お礼

真面目に生きていれば幸せになるとは限らない

誠実に生きていれば裏切られないとは限らない

信じていれば救われるとも限らない

「大切なものを大切にする」

ただこれだけの事なのに出来ない人を見ると怒りより悔しさや悲しみが出てくる。
ほんとこれだけなのにと思う。

No.30 09/08/31 19:04
通行人30 ( 30代 ♀ )

私の彼氏、一流企業で外車乗ってますが、お金の無心なんて考えたことも無いなぁ。
私との収入差(私は低収入)がすごくあるので全てと言っていい位デート代は出してくれてますが、申し訳無いので彼のマンションに行った時に作る料理代や、ファミレスや居酒屋程度は私も奢ったりしますよ。
今までの彼女に無心されたと聞いたことも無いし・・
彼は見た目もこざっぱりしていているので貴方と違ってうちの彼は金持ちに見えないのかもしれないです😂

No.31 09/08/31 20:20
お礼

>> 30 見た目はいたって普通で着飾りもなんもしてないから、こざっぱりな感じなんでどうみてもお金持ってるには見えないかな(笑)
無心してきた人は働いてたから収入あるはずやから、言われた金額なんて普通ならありそうな金額やけど、それが無いから無心なんやろけど。
普通で考えれない行動されると信用無くすのに平気でやれる神経わかりませんね。
やはりそんな人は男性女性に限らずひきますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧