注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那へのひどい態度を反省して謝りたい!

回答50 + お礼2 HIT数 20331 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/09/01 13:21(更新日時)

旦那が来月に昇格することが決まり、給料についてや子供へのプレゼント、保険について前向きに話していました。
ところが昨日、旦那は仕事で重大なミスをし、会社がお客様に弁償しなければならない損失が発生したため、昇格の話は消えて今後の昇格も見込みがないと言われたそうなんです。

本来なら妻が優しい言葉をかけて元気付けてあげるべきなのでしょうが、期待があまりにも大きかったため、旦那の気持ちを心配するよりも給料についての不安が先に出てしまい、落ち込む旦那に対してお金の話で責めてしまいました。
昇格できないなら子供の私立小学受験が叶わない、家を新築できない、保険の額が増やせない、どうしてくれるんだとガミガミ言ってしまいました。旦那はさらに落ち込み言葉を発しなくなってからやっと気づきました。私はなんてひどい暴言を吐いてしまったのだろうと反省をしました。

今さらですが、旦那に対しての暴言を謝り、早く立ち直れるよう支えたいです。
そのためには旦那にどのように伝えたら良いでしょうか…
あんなにひどいことを言ってしまった後なので接し方に悩んでいます。

No.1106967 09/08/31 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 09/08/31 15:25
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
その通り私は最低な嫁です。
今は私の方が給料が高いのと、私の方が帰宅時間が遅く、休みも少ないことに焦りと不満があったので、旦那が昇格したら私はパートに切り替え子供をなるべく預けないようにしたいと計画を立てていたこともあって、それが実現しないことに腹を立ててしまって感情的になってしまいました。

正直、このままでは子供との時間も取れないし、旦那は私が主に家計を支えている状が恥ずかしいと話していたので、昇格がなくなった時点でプライドが傷ついていたにも関わらず、その気持ちを考えないで暴言を吐いてしまったことを後悔しています。

私は本職がありながらアルバイトもしています。その疲れから、体の調子も悪く、休みたいとばかり思っていました。
こんなことではダメですよね。
旦那にばかり頼らず私が働けるうちはがんばらなければならないと実感しました。

家は昇格関係なく新築しなければなりません。もう築50年になるところです。そのためにも私は今よりもがんばって、子供には寂しい思いをさせてしまいますが理解してもらえるよう努力します。
みなさんありがとうございました。

No.52 09/09/01 13:21
お礼

やっぱりミクルって焏昻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題