歯医者怖い💧

回答9 + お礼8 HIT数 2938 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/09/22 21:31(更新日時)

今年の春頃に虫歯がひどくなり、歯医者へ何回か通い、奥歯の神経を抜きました。
神経を抜くときは、麻酔をしたので痛くなかったのですが、何回目かの治療でメチャクチャ痛い思いをしました。(麻酔なしの激痛で体が動いてしまい、押さえられて治療しました💧)

子供の夜泣きでヘトヘト&歯医者恐怖で、痛くなくなったので、被せものの状態で放置しています💧

でも勇気を出して頑張って歯医者へ行こうと決めました。

でもまたあの激痛があるのかと思うと怖いです😫
こちらから『麻酔して下さい』とお願いしてもいいのでしょうか❓
そしたら麻酔してくれるのでしょうか❓
教えて下さい。

No.1107009 09/09/20 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/20 23:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さん、こんばんは✋ スレ読ませて頂きました。
歯医者さんで辛い思いなさったとの事、お察ししています。私も昨年末に親不知を抜歯した時に、辛い経験しました。😅 でも、その後の為と思い今は抜歯して良かったと実感しています。 麻酔は理由をちゃんと説明したらして下さると思いますよ。
患者さんに安心して治療を受けてもらいたいはずですからね🎵😄
また、子育てご苦労様です。何かと大変だと思われますが、ママさん頑張ってね🎵😄
お幸せにね🎵😉✋

No.2 09/09/20 23:58
通行人2 ( ♀ )

歯医者さんによりますが。

最初は麻酔をして二回目、三回目はあまりしないです。

まず電気を使って確認しながら治療するのでチクッと痛いのは多くて二~三回くらいです。

あまりに毎回痛いようならその歯医者さんはどうかと思いますよ💧
普通はレントゲンと電気メーターと患者さんの痛みを基準として進めるので😓

私も初めて根の治療した病院は、毎回毎回飛び上がる程痛くて、根の治療は物凄く痛いものだと思ったんですが病院を変えたら全員痛くなかったです。

その先生いわく総合病院は下手らしいです。

No.3 09/09/21 00:04
通行人3 ( ♀ )

歯医者は嫌いです昉
痛かったら右手あげて下さいね~って言われたから言う通りにあげたら、少し我慢して下さいね~だって昉
嘘つき炅

それから怖くて行ってません昻

麻酔は先生に言えばしてくれるそうですよ。

頑張って下さい俉

No.4 09/09/21 00:11
通行人4 ( 30代 ♂ )

私はかなり歯が弱く数え切れないほど歯医者に通いました。奥歯は特に痛いですね…よくわかります。神経を抜いても麻酔無しで痛いことはありますが神経を抜かないで治療される方が圧倒的に痛いです。私が今通っている歯医者は評判が良いようで下手な治療はしません。やはり人気のある評判の良いところに行くべきだと思います。痛い時は素直に言わないと良い歯医者さんでも即座にわかってくれません。私なんかは一度痛すぎて診療所に響き渡るくらいの大声で発狂したこともありますよ😁

No.5 09/09/21 00:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

あ~💦主さんの気持ちわかります😂私もここのところ歯が痛みだし⤵そろそろ歯医者さんに行かなきゃいけないところまで来てます😔が、私も根の治療にトラウマがありなかなか行けないのです⤵始めは麻酔をして根の治療をしてくれたのに、その次からは麻酔なしでグリグリされ激痛で、もう嫌で仕方ありません😭私も歯医者さんに麻酔を毎回してと頼んでみます😥いい歳をして恥ずかしのですが💦主さんも頑張って下さい🙋

No.6 09/09/21 01:00
通行人6 ( 20代 ♀ )

先生に言えば麻酔してくれると思いますよ。
今の治療が終わっても 終わりではありません。一度虫歯治療した歯は二次カリエスになる可能性があります。そうならないために定期的にメンテナンスを受けましょう。歯医者は痛くなってから行くところではありません。痛い思いをしないために行くところだと思えば怖くないです。あのガリガリと痛い思いをする前に定期検診で虫歯予防です😃

No.7 09/09/21 01:33
通行人7 

神経をとった歯は基本的には麻酔はしません。神経をとった後、その刺激で痛みが出たり、根の先端に炎症が残ってあると痛みがでる場合があります。今、神経をとった後の根の治療の途中でフタをした状態ということですか?神経をとってどれ位絶つのかわかりませんが、その歯をお箸やスプーンなどの持つ方やピンセットなど、まぁなんでもいいのでコツコツ叩いて、痛みがなければ治療中も多分痛みがないと思います。根の治療の途中で放置はよくないですよ💦頑張ってください😄

No.8 09/09/21 22:38
お礼

>> 1 主さん、こんばんは✋ スレ読ませて頂きました。 歯医者さんで辛い思いなさったとの事、お察ししています。私も昨年末に親不知を抜歯した… レスありがとうございます☺

私は虫歯はあっても、親知らずは何ともないんですよね💨抜歯したことないですが、痛そうで大変そうですね💦①さんも痛い思いされたんですね💦

麻酔は言ったらしてくれるかもしれないようなので、治療内容を聞いてやってもらおうかなと思います。

ありがとうございました🙇

No.9 09/09/21 22:44
お礼

>> 2 歯医者さんによりますが。 最初は麻酔をして二回目、三回目はあまりしないです。 まず電気を使って確認しながら治療するのでチクッと痛いのは多… レスありがとうございます☺

神経を取ったりする治療を根の治療と言うんですね💡知りませんでした。
やっぱり毎回毎回は麻酔しないものですよね💧でもして欲しい…。

電気を使って~と読ませていただきましたが、そんな画期的な治療があるんですか‼初めて聞きました‼
昔からある感じの歯医者さんで、近所さんに教えてもらって行ってます。

本当に飛び上がるほど、メチャクチャ痛いですよね💧でも病院を変えたら大丈夫になったそうなので、チョット考えてみようと思いました。

No.10 09/09/21 22:47
お礼

>> 3 歯医者は嫌いです昉 痛かったら右手あげて下さいね~って言われたから言う通りにあげたら、少し我慢して下さいね~だって昉 嘘つき炅 それから怖… レスありがとうございます☺

そうそう💡そうですよね‼もうチョット我慢して~と言われても、何でぇ💦て思いますよね💧

治療内容を聞いて、痛いようだったら麻酔をお願いしようかなと思います。

No.11 09/09/21 22:52
お礼

>> 4 私はかなり歯が弱く数え切れないほど歯医者に通いました。奥歯は特に痛いですね…よくわかります。神経を抜いても麻酔無しで痛いことはありますが神経… レスありがとうございます☺

結婚して知らない土地なもんで、ナカナカ良い歯医者って見つからないもので…💧
今行ってる歯医者さんは、近所さんに聞いて行ってます。昔からある感じの歯医者さんです。
もう少し通ってみて考えていこうと思います。

No.12 09/09/21 22:58
お礼

>> 5 あ~💦主さんの気持ちわかります😂私もここのところ歯が痛みだし⤵そろそろ歯医者さんに行かなきゃいけないところまで来てます😔が、私も根の治療にト… レスありがとうございます☺

仲間発見ですね😁
痛くなってからじゃ遅いらしいのに、ナカナカ行けない行く勇気がないのが歯医者さん…💧
出産の痛さは何も負けない痛さだ💦世界で1番の激痛だ💦と陣痛中は思っていたのに、今となっては、出産の方がマシかも💧と思ってしまいます💨

お互い頑張りましょうね💦ありがとうございました🙇

No.13 09/09/21 23:03
お礼

>> 6 先生に言えば麻酔してくれると思いますよ。 今の治療が終わっても 終わりではありません。一度虫歯治療した歯は二次カリエスになる可能性があります… レスありがとうございます☺

おっしゃる通りです😂
痛くなってからでは遅いらしいですね💧
でも怖くて行けないのが歯医者さん…💧

妊婦中に虫歯になり、薬はあまり使えないからと色々できず、ツライ思いをしたので、定期検診へはこれから行こうと思います。

No.14 09/09/21 23:07
お礼

>> 7 神経をとった歯は基本的には麻酔はしません。神経をとった後、その刺激で痛みが出たり、根の先端に炎症が残ってあると痛みがでる場合があります。今、… レスありがとうございます☺

そうです。神経を抜いて薬か何か白いものを詰められていて、5ヶ月放置してます💦ダメですよね💧

コツコツやってみたら痛くなかったので、チョット希望❓を持って頑張って行きます😂

No.15 09/09/22 10:35

1です。おはようございます。今見たらちゃんとお返事下さっていたので、ホッとしたのと同時にうれしかったですよ🎵😄 歯が痛いと何かと辛いでしょうから、ちゃんと治療なさって元気になって下さいね🎵 くれぐれもお大事になさってね。
そして、子育てご苦労様です。
お返事下さって有難うございました。😄

No.16 09/09/22 12:25
お礼

>> 15 再レスありがとうございます☺

歯が痛いと、美味しい物も美味しくなくなりますよね💦
頑張って(怖いけど)治療に行きます💡

No.17 09/09/22 21:31

再度 1です。 何度もごめんなさい。ママさん再度お返事下さって有難うございます。 ママさんの皆さんへの応対を見て、すごく相手を思いやる事の出来る優しい方と感じています。歯が痛い時は、確かに美味しさを感じながら食べる事が出来なくて辛いですよね😢 歯は、ほっといて勝手に治る訳でもないですし😅ちゃんと治療しましょうね😄 そして、治療の怖さよりもその後の色んな美味しい物を沢山食べられる事を一杯イメージして治療頑張りましょう🎵😄 貴女さまならきっと大丈夫ですよ😄 何たってママさんになられているんですもの😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧