注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私がおかしいですか?

回答5 + お礼0 HIT数 936 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/10/01 14:07(更新日時)

2年間同じクラスで仲良くしている子がいます。その子は、私のことを信頼出来る✨などと言ってくれて悪い気はしません😄
しかし、その子は成績が悪くて(追試験になっても勉強しない)先生から好かれている子ではないんです。
私も成績は良くないですが、良くないなりに先生には好感や信頼を持ってもらえるように頑張ってきました。それが普通ですよね😢?
その子は学校にメイクをしてきています。ファンデ、ライン、マスカラ程度ですがガッツリ分かります😖
担任は男性なので分からないらしいですが、多分職員室行ったらばれる位です😒ばれるから先生を避けるって感じです。

何故学校にメイクしていくのでしょうか?
そんなに学校にメイクはしなければいけないことなんでしょうか?
制服でメイクをしていたら、大人は何だ何だと思うだろうと私は考えていました。
私自身、メイクはしますが私服のときだけです。制服でメイクは背伸びしてるって感じがして、逆にダサいと思ってしまいます😓

私はおかしいのでしょうか?
大人の方の意見も聞きたいです。

No.1109034 09/10/01 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/01 10:59
通行人1 ( ♂ )

友だちは~ギャル系のひと❓

ギャルなら当然👌

メイクはギャルのトレ-ドマ-ク✋

No.2 09/10/01 11:00
通行人2 

うーん、俺って主の父親レベルの年代だけど、最近街中でも良く見かけますよね
制服にバッチリメイク、ユルユルウェーブの派手な髪色などなど・・

学校で禁止されている事はしちゃいけない事
それが小社会のルールであって・・
また学校って言う所は、集会所でもないわけで、勉強する場所です

でも、、、気持ちはわからなくもないです
勉強だけが「今するべき事」ではないと思う
趣味に没頭し、学校で習わない特殊技能を身に付けることも良い事だと思う

高校生で家元級の腕前を持っている子や、ネイティブとペラペラ英語が話せるギャルの子等を知っているし、カラオケで常に100点を出す事ができる特技を持つ子も知ってる(←これ凄く不思議です)

そう言う人とお話しをしていると、「あっ」と思わせられることが多く、その若い頃にしかないのかもしれない、別の方角からアプローチや視点等、常に新鮮です

学校の中なんだから、化粧は控えめにして欲しいとは思うけど、勉強ももっと努力して欲しいとは思うけど、それだけで判断しないであげて欲しい

忠告するのは大事ですが、全否定する事はしないであげて欲しいと思います

No.3 09/10/01 11:34
通行人3 ( 20代 ♀ )

外見だけで人を判断するのって、いけないと思いますけど💦主は、その子の事を見下してませんか⁉

No.4 09/10/01 13:36
通行人4 ( ♀ )

読んだ率直な感想は、主は性格悪いなぁと思いました。
主が正しいとか間違ってるとかの前に、本当に友達だと思ってる?
お友達を見下すのも程々にしなね。

No.5 09/10/01 14:07
通行人5 ( ♀ )

主さん、ほんとはうらやましいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧