注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

女性だらけの職場では常識なの⁉

回答4 + お礼2 HIT数 1796 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/10/01 21:58(更新日時)

高卒からずっと同じ会社で勤めてます。
9月から人事異動で事務職になり女性だらけの職場に来てます。
今までは現場職で男性と混じって仕事をしてたので女性だらけの職場でかなり戸惑ってます😲💦

1⃣人の持ち物を詮索
2⃣人のプライベートを詮索
3⃣人の交遊関係を詮索
4⃣何をするにも集団行動(昼食やトイレ、食後の歯磨き、休憩など)

私自身、工業高校出身で女の子と連んだこともなくて、全く慣れません!!
産休明けまでの臨時の異動なので我慢してますが、女性だらけって疲れますね😣💧💧

女性だらけの職場ってこんなものですか??

タグ

No.1109339 09/10/01 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/01 16:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はショールーム勤務なので、正に女の園ですが、
女性はこまやかな気配りができる
=よく他人のことを見ている
ってことですし、大抵の女性はお話し好きで、尚且つ内勤という社外と接する機会が少ない、ネタに飢えてる人達みたいですから、多分彼女達に詮索しているつもりはないだろうし、それに慣れていない主さんからしたら、やたらと詮索してくるように感じるだけですよ~😁
主さんも、女子が集団好きってことくらい、小学生で気付くでしょ😏
うちは社外と接する機会が多いショールームですから、根掘り葉掘りは取り引き先の男性の話までありますよ😱

私はつるむのは面倒ですが、孤立すると余計面倒なので、常に一緒ではなく、それぞれとそれなりに話すようにしています😉
上手く立ち回りましょう⤴⤴
いちいち気にしてたら、女の園では働けませんよ😁
少しの我慢みたいですから頑張って~👍

No.2 09/10/01 16:29
通行人2 ( ♀ )

女子校から女性が多い職場にいきました。

だいたいそうでしたよ。都市でも田舎でもそんな感じで、

小さな集団で、行動です。
旦那の転勤で、別の都市の支社に行っても、同じような感じでした。

同期だったり、
同じ課か係の年の近い人、
気の合う人、
一匹狼のおばさんにくっついてこられたりもしました。

女性ばかりの場所では
のらりくらりがいいようです。
悪口は絶対に言わないようにしていました。
聞くときも、ふーんくらいで。

同期の仲間はいまだに連絡を取り合っています。

No.3 09/10/01 20:27
お礼

>> 1 私はショールーム勤務なので、正に女の園ですが、 女性はこまやかな気配りができる =よく他人のことを見ている ってことですし、大抵の女性はお話… アドバイスありがとうございます😆

女の園ってこんなもんなんですね。
日々、勉強してます😅
一日中、事務職って訳じゃなく現場職とカケモチ(現場が忙しかったら現場にかり出されるので💦)
とくにかく、『現場の〇〇くんってどんな人?』って聞かれるし💦伝書鳩扱いされてます😲💧

それなりに付き合ってますが、テンポに合わせるのが本当に疲れます😲💧
人生経験の一つとして受け止めて頑張ります。

レスありがとうございますm(_ _)m

No.4 09/10/01 20:30
お礼

>> 2 女子校から女性が多い職場にいきました。 だいたいそうでしたよ。都市でも田舎でもそんな感じで、 小さな集団で、行動です。 旦那の転勤で、別… アドバイスありがとうございます😆

悪口は言いませんよ!
とにかく今は事務員さんの愚痴を相槌打ちながら聞いてます😣💦

のらりくらりですね♪

レスありがとうございますm(_ _)m

No.5 09/10/01 20:53
通行人5 ( ♀ )

女性の多い職場ですが、ありませんね➰お昼ご飯は固まって食べてる人もいますが、一人の人も多いです。

No.6 09/10/01 21:58
通行人6 ( ♀ )

女性は話題がつきませんよね。持ち物などはお互いに褒めあっていますよ。プライベートはちょっと聞くともう話題はなく、テレビのドラマやお笑い芸人の話は共通でします。
それぞれ詳しいものが違っていて、韓流に詳しい人、ディズニーランドに詳しい人、ジャニーズに詳しい人やミュージカル専門に詳しい人、手芸洋裁に詳しい人などいて、勉強になります。私は海外旅行に詳しいです。
政治や宗教にも詳しいけれどそれは言わないようにしています。
お喋りは楽しいですよ。
お笑い芸人の話題やサッカーの話題なら男性社員ともできますが、男性とはあまり話題がないですね。歌舞伎なども興味なさそうですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧