注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

わからない…。(閲覧注意)

回答8 + お礼8 HIT数 2739 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/09/23 12:43(更新日時)

閲覧有難うございます。

まず初めに、私はバイです。
男性とも女性ともお付き合いの経験があります。同性である女性と交際した場合、私は男性の立場になると思って考えて頂ければ幸いです。

彼女に振られて丁度三ヶ月が経ちました。
別れるなら連絡は断つべきだと思いましたが、彼女が友達という関係を望んだので今もたまにメールのやり取りしています。住んでいる場所が遠い為、逢ってはいません。

彼女は普段は明るくて前向きな性格ですが、不安障害を持っており落ち込んだ時との差が大きく違います。

そんな彼女の気持ちがよくわからないのです。

一度、私からやり直したいと伝えましたが良い返事は貰えず…。

かと思えば交際時と変わらず写メが送られてきて、以前は『可愛い』と返事をしていたものの、別れた今何と返していいものか悩み…。
以前と変わらず『可愛い』との返信を望んでいるのかもと考えてみたり。

そうして少し期待してみれば、ブログには仲のいい友達(この方もバイで、私は以前嫉妬した事有り)の家に泊まりに行ったことが書かれていたり…。

(すみません。長いので続きます↓)

No.1109972 09/09/22 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/22 16:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

👍

No.2 09/09/22 17:03
お礼

(>>1様有難うございます。
続きです)

そんな内容に打ちひしがれていれば、今度はブログに切ないラブソング(大切な人と別れて寂しい。逢いたい的)の歌詞が書かれており、意味深な事が書かれていたり…。

何故そんな事を書いたのかと彼女の気持ちを真剣に模索していれば、私とお付き合いを始める当時彼女に好意を寄せていた人(彼女は私を選んでくれました)とここ最近連絡を取り合うようになっていたり…。

その事実をブログで知ったので、ブログを見る自分が悪いんだと結論を出し、ブログを辞める趣旨をブログを通して皆に伝えたところ、その日の彼女のブログにまた意味深な事が書かれていたり…。

私はただ彼女の気まぐれに振り回されているだけなのでしょうか?
それとも彼女も何か考えあっての事なのでしょうか?

思い当たる事、予想、想像で構いませんので御意見頂けると嬉しいです。
又、同性愛等関係無く同じような経験のある方も宜しくお願い致します。

No.3 09/09/22 17:49
まさや ( 20代 ♂ MmQgCd )

全部一読しました。

一応最初に伝えておきますけど、主さんを同じ男としてアドバイスさせて頂きます。
不快に思ったらスルーして下さいね。

色々と障害は多そうですね💧

彼女は元々うつろい易い性格なのかな?
それとも不安障害から来るものかな?
彼女が色々な人に思わせぶりな態度を取るのは、不安の裏返しだと思いますよ。

だから、そこは受け入れてあげようか。
問題は彼女が主を受け入れてくれるかどうかだが、彼女と主は肉体関係にはまだなってないのかな?
彼女がどういうスタンスで主と付き合えるかどうかだよね。
その辺は彼女何とも言ってないかな?

No.4 09/09/22 18:24
通行人4 ( ♀ )

彼女ってボーダーじゃない?

ボーダー(境界性人格障害)の友達に似てる

No.5 09/09/22 18:41

4さんの横レスっぽくなっちゃうかも知れませんがごめんなさい、一緒に考えたいので。

もしBPDなら、破壊癖、自傷癖、うつ傾向も見られませんかね?
もしその傾向があるなら主に彼女から手を引く事を強くすすめます。
主もジェンダーレスなら互いに身を滅ぼすと思うよ。
要らぬ心配なら良いけど…。

No.6 09/09/22 19:21
通行人6 ( 40代 ♀ )

男女関係なく、あなたを不安にさせる彼女が必要かな?

あなたの目にふれるであろうものに、そんな書き込みするのは、卑怯ではありませんか?

大切に思った恋人だからこそ、たとえ終わってしまったとしても、他人の目に触れさせたくありませんが

あなたは前向きに他の道を探すべきだと思います

振った相手が友達でいたいなんてむしが良すぎますよ

No.7 09/09/22 21:48
お礼

>> 3 全部一読しました。 一応最初に伝えておきますけど、主さんを同じ男としてアドバイスさせて頂きます。 不快に思ったらスルーして下さいね。 色… 長文にもかかわらず読んで頂き有難うございます。

不快なんてとんでもない!男として考えて頂いて結構ですよ。

彼女と交際していた時は肉体関係はありました。別れてからは勿論ありません。

うつろい易い性格…と言っていいのかわかりませんが、交際していた時にも私が妬くような話を普通にしてきたりはしました。妬かせたいのか、ただ単に言いたいから言っているのか、真意はわかりませんが…。

私がやり直したいと伝えた時、『今は不安定で誰とも付き合うことは出来ない』と言われました。
やはり友達として傍で見守るべきなのでしょうか…。

No.8 09/09/22 21:56
お礼

>> 4 彼女ってボーダーじゃない? ボーダー(境界性人格障害)の友達に似てる 御意見有難うございます。

ボーダーというのは聞いたことはありましたが詳しくは知らなかったのでネットで調べてみました。

あなたのご友人は主にどんなボーダーの症状が表れていますか?もし宜しければ聞かせて頂たいです。

No.9 09/09/22 22:01
お礼

>> 5 4さんの横レスっぽくなっちゃうかも知れませんがごめんなさい、一緒に考えたいので。 もしBPDなら、破壊癖、自傷癖、うつ傾向も見られませんか… 御意見有難うございます。

彼女はうつ…といいますか情緒不安定な傾向はよく見られます。その点は彼女自身も自覚症状があるようでした。
しかし、自傷癖は全くありません。
破壊癖…というのはどういった症状を言うのでしょうか?

No.10 09/09/22 22:17
お礼

>> 6 男女関係なく、あなたを不安にさせる彼女が必要かな? あなたの目にふれるであろうものに、そんな書き込みするのは、卑怯ではありませんか? … 御意見有難うございます。

相談を持ち掛けた私の友人も貴女様と同じ言葉を掛けてくれました。

嫉妬するような内容をブログに書く行為は交際時からありまして、私はよく嫉妬していました。
彼女は強がりで負けず嫌いで見栄っ張りなところがあり、例えば誰かが『芸能界にスカウトされたことがある』と言ったとしたら、全く事実が無いにしろ『私もあるよ。断ったけどね』と言うような性格の子です。
ですから、ブログに書いた内容も裏を返せばそういった性格の表れなのかもしれない…と自分に言い聞かせていたのです。私は彼女より年上だし大人な対応をしてあげよう、と…。

ただ幾ら年上でもやはり辛い気持ちは変えられませんね。
すみません…愚痴のようになってしまいました。
少しでも前を向けるよう努めてみようと思います。

No.11 09/09/22 22:27

破壊癖…なんか物をいきなり壊したり、自殺行為をしようとしたり、という意味で書きましたが、リストカットはないみたいなので大丈夫みたいですね。

でも
1.気性のアップダウンが酷い
2.わざと嫌われるような事を好きな相手に言ったりする。

もう少し確認したいけど、その子、虚言癖無いかな?
あと、彼女は、同性愛ですか?
どれかがあるとしたらBPDの可能性が高いです。

多分、なんですけど、主の力では彼女を治す事は出来ないと思うんです。
彼女は幼い頃、ちゃんとした家庭で育ってないのではないかな…。
家族と本人が対峙しない限り、周りはどうする事も出来ないんですよね。

昔、そういう子と付き合ったことありますが、俺にはどうすることも出来ませんでした。辛かったですよ。なんて自分は無力なんだと己を責めた事もあります。

No.12 09/09/22 23:34
お礼

>> 11 御返事有難うございます。

破壊癖についての詳しいご説明感謝致します。
彼女にリストカット等自傷癖はありませんし、物を壊すといった様子も見受けられません。
それから彼女は私と同じくバイセクシャルなので、男性とも交際経験があります。

ご指摘のありました虚言癖についてですが…。
先程他の方へのレスに書かせて頂いたのですが、彼女は負けず嫌いで見栄っ張りな性格なので、そういった点で虚言をつくことがよくあります。

それと、これは嘘かどうか私にもわかりかねますが、『セクハラされて困る』『元彼氏からメールが来た』『タイプの人に軟派された』などと言うことがありました。
私は心配かけたくない、不安にさせたくない、という思いからそういったことがあったとしても彼女には言いませんでしたので、彼女がどんな返事を望んでいるのかわからずよく困ったものです。嫉妬心も生まれてしまいますし…。

様々な症状を理解されている貴方様でも彼女さんと上手くいかなかったのだとしたら、まだまだ未熟な私には彼女を支え、理解するのは無理なのかもしれません…。
長くなってしまい申し訳ないです。

No.13 09/09/22 23:57

非常に酷な言い方をするが、主の力ではどうすることも出来ない。ジェンダー云々ではなくね。

彼女自身が、心の闇と対峙し、自ら認める以外方法はないんだよ…。

治せる方法は幾つかある。

一つは、彼女自身で克服する。

二つ目は、催眠療法。催眠術で強制的に退行させ闇と対峙させる。でもこれは非常に危険で間違えると一生戻って来れなくなる。危険が伴うため、出来る医師もほんの僅か。

三つ目、これは信じる信じないは主次第だが、彼女の家系に、流産又は中絶した人は居ないだろうか?もし居たら墓参りをして水子供養しないといけない。

いずれにせよ、次元の違う所で起きている問題だから、我々にはどうすることも出来ないんです。
悪いことは言わない。彼女のためにも、主のためにも、彼女から身を引かないか?
このまま付き合い続ければ、いずれ彼女は自責の念から自傷行為に及ぶと思う。

彼女は誰にも自分の本当の心の闇を打ち明けてはいないと思う。悲しいけど、俺達が聴く事は一生涯無いと思うんだ。

主が未熟だからではないよ。そんな次元じゃないんだよ。

No.14 09/09/23 01:30
お礼

>> 13 御返事有難うございます。

私の力ではどうすることも出来そうにないので、ここは彼女に自分自身の力で克服して貰うほかないのかもしれません。
ただ、まだ私の気持ちは彼女にありますし、どうにかしてあげられるかも…と少なからず思っているのも事実です。

催眠療法は失敗時が怖ろしいとの事なのでさせたくありませんし、彼女の家系に子供を失った方が居るかどうかも私にはわかりません…。

彼女の為になるなら身を引く覚悟でいます。
しかし、別れ話の時、彼女から『これからは友達として傍にいてほしい』と言われました。友達として接する事もやめた方がいいと思いますか?
それとも、彼女がそう望んだ以上、友達として接してあげた方が少しは症状が軽くなったりするのでしょうか…?

No.15 09/09/23 09:40

お早うございます。

主の彼女を想う気持ち、分かりましたよ。ご自分が納得いくまでやってみて下さい。やってみてそれでも駄目だったら、諦めればいい。

俺はアドバイスしただけだから、実際動くのは主だから。
彼女と友達でも良いなら友達を維持し、やはり戻りたいなら恋人同士の関係に戻れるようにすればいいと思うよ。

自分が納得いくまで、やってみて下さい。

ただ、自分を絶対責めないで下さい。原因は本当はシンプルだけど、理解し難い因果の流れに彼女はいます。

決して頑張らないで下さいよ😃

No.16 09/09/23 12:43
お礼

>> 15 こんにちは。
何度も御返事有難うございます。

正直なところ、彼女を想う気持ちが愛なのか情なのか…自分でもよく分からなかったりします。守ってあげたいと思うのは事実なのですが…。

昨日も彼女から写メがきまして、少し悩んだ末『可愛い』等の単語は使わず返信しました。

私は考え過ぎな性格なので、余り深く考えないで対応するようにしよう!といつも心掛けているつもりなのですが、気が付くと深く考え込んでしまっているんですよね。全く情けないものです。

まだまだ無知な私ですので、不安障害やボーダーについて詳しく勉強しながら、彼女と接していきたいと思います。

貴方様の最後の一言にとても救われました。
有難うございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧