注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

誕生日について女性に質問

回答11 + お礼1 HIT数 1401 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/10/04 12:11(更新日時)

自分の誕生日に相手からどんな風に祝って貰ってますか?

最近お金ないお金ないと言われ、付き合い自体手抜きされています…
誕生日は居酒屋で軽くご飯食べただけ、毎週会ってるけど私の家でゴロゴロするだけでデートは月1~2の映画だけ。
なのに自分はパチンコしたり友達とご飯行ったり好き勝手してます…。

私も前までは少ない給料から毎月ご飯連れて行ったり、イベント時はプレゼント+食事で祝い、それなりにしてきましたが最近こんな扱いされてるので私も何か悲しくて食事連れて行くのもセックスするのも億劫になってしまいました…。

ちなみに彼は結婚願望はないので私との結婚資金を貯金してるとかは200%ないです

No.1112269 09/10/03 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/03 10:24
通行人1 ( ♀ )

付き合い始めて3回目の誕生日をもうすぐ迎えます。
最初の誕生日はネックレス、次は指環をもらいました。
必ずイタリアンを予約してくれてます。

こんな彼もいつも金ない。と言ってます。

ただ今年はないかな。
お互い忙しくて、この2ヵ月位まともに話してないし、メールもしてないです。

No.2 09/10/03 10:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼の方が女の子みたいに誕生日、記念日等を大切にしてくれてます😅

プレゼントは何回か一緒に見に行って気にいったものを買ってもらったり今年はサプライズでケーキ1ホール貰ってびっくりしました👀💦
食事も私の食べたいもので🍴

そのかわり私も彼の誕生日には力いれましたが😅
多分してくれなかったら誕生日プレゼントあげてオメデト~で終わります。

前の彼はそうでした💧
誕生日も忘れてるし💧
デートも金がない連呼でつまんなかった💧
そのくせ自分に高いもの買ってるし。
ポイしましたが✋

私はある程度付き合ったら結婚を考えてくれる男性じゃないと嫌です😅
結婚願望強いので😖💦

No.3 09/10/03 12:51
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

前ぇーに年下君(11歳年下の学生)と付き合ってた時、お金に負担かけさせたくなかったため、「クリスマスは千円以内でプレゼント交換しよう」と私から提案しました。2人で自宅からツリーや飾りを運び、ペンション(安いから)宿泊してスキー三昧。安くあげるプランを練るのも楽しいですよ。今彼は稼ぎが良いので、それも逆に私は恐縮してしまい、先日「しまむらに行って、しまらーになりたい」と言ったら、連れてって山のように買ってくれましたよ。お互いの思い遣りや気遣いを大切に、求めるだけではなく自分が彼を幸せにしたいと動くと愛情が自然と返ってくると思います。

No.4 09/10/03 16:32
通行人4 ( ♀ )

上の方(トットちゃん)
羨ましいです✨

私らは❌子持ち同士でお互い💰がなく、最初の1年だけは🎁お互いしましたが、子供に💰かかるからお互いに🎄や🎂はなしにしよと提案🙋

で、普段のデートも毎月お互い同じ金額出し合い、その中でデート代にあて、苦しい月は会うの1回にしてもらってます🙋

私も歳だし、子持ちだからあんまお祝い事は拘らないですが、主さんはまだ未婚で若いのにそんな扱いは😭

違う人探した方が良いよ😭

まだ30歳なら男なんていくらでも出会えますよ💪

No.5 09/10/03 17:16
通行人5 ( ♀ )

誕生日の時は、何が欲しい?って聞かれます。聞かれても、本当に欲しい物って言えなかったりするので、適当に「愛」と言います。それでも、考えてプレゼントはくれます。

クリスマスは何もいらないって思いますけど、誕生日くらいはお祝いして欲しいですよね。女友達から、おめでとうってメールだけもらうのだって、ちゃんと誕生日を覚えてくれていたんだって嬉しいですよね。

金ないのは仕方ないですけど、金がないと連呼する男は嫌ですよね。

No.6 09/10/03 18:14
通行人6 ( ♀ )

私は、今日まさに彼に誕生日祝いとして結構大きいなホテルを予約してもらいました✨
(私の誕生日は、まだ先ですが、彼氏が休みが未定の為前倒しでやる事になりました)
彼が寝ずにネットからイロイロ探したようです。
他にサプライズも用意?してるらしいけど教えてくれません💧(当たり前ですけど)

今彼は、私の誕生日の2ヶ月前から、『もう少しで誕生日だね😊』と言うような人で、祝うのが大好きで、よく計画やサプライズを考える人です✨

ちなみに、彼氏も『お金ない』と言う人で普段はチープなデートだし、パチンコもするけど、イベントは忘れない人です。

私は、イベント事が好きじゃないので面倒くさく思うタイプです⤵

普段、チープでも誕生日くらいは、少し贅沢したいですよね💦

No.7 09/10/03 22:43
通行人7 

トットちゃんさんて💦
レス魔ですよね?
しまラーになりたい💦て彼に山ほど買ってもらったんですか?💧(ホントかな😫)
最近のスレにしまむらがありましたね💦
いつもハンネがトットちゃんだから目についちゃいます💦
リアル彼はいるんですかね?ちょっと思いました🙇
主さんおもいっきり横レスしてごめんなさいね💧

No.8 09/10/03 22:53
通行人4 ( ♀ )

主さん✋
主さんからお金出してまでご飯とか行くのは❌ですよ。

彼は他では💰つかってる様だし、主さんに甘えがでてだらけてます。

私も最初に尽くし過ぎて、生活の苦しい彼にはデート代もかからない様に配慮して会ってましたが、1年、2年たつ度にうちの生活も苦しくなり、疲れてきてばからしくなり、好きだけど会うの苦痛になり、

💰がないから別れたいと言ってから、今後は負担させないから別れるのは嫌みたいな感じで、今はお互いデート代負担も同じになりましたが、私が言うまで気遣いのなかった時の彼の事を思い出す度に気持ちも下降気味で、今は立場が逆転気味ですよ。

参考になるかは不明ですが😥

No.9 09/10/04 02:21

あ、横レスで皆様失礼いたします、名前が目立ってしまい恐縮です。リアル彼、いますよ。バーチャル彼は、私には必要ないです。しまらーは彼に連れてってもらっただけで、自分のお金で帽子など買いました。が、しまらーファッションは何も買わずでした。掲示板は、一服タイムによくレスしてます。元々は今彼のプレゼントについて、相談事を書いたのがキッカケです。楽しいから、ちと日課になりつつありますが(お泊まりデートの時は彼にも掲示板見せてます)、今後ともよろしくお願いいたします。横レス大変失礼しました。

No.10 09/10/04 03:15
通行人7 

⬆トットちゃんさん先日、しまむらへ彼と行ったんですよね😒
山のように買ってもらいました、ってレスしてましたよ💧
どうでも良いけど、偽りはダメでしょ。
私に返事はしなくていいですよ。主さんのスレなのにごめんなさい🙇

No.11 09/10/04 10:21
お礼

皆さんありがとうございます。
長年我慢してきましたが、もう限界です…。都合いいときだけっていう彼の付き合い方に我慢なりません。
先ほどサヨナラしました。長年付き合いましたので、夜や週末は寂しいと思いますが、これで良かったんだと思うようにします

No.12 09/10/04 12:11

⑩番さん申し訳ございません。しまらーに行った日は彼とお泊まりデートで長くいたため、色々なところで買い物し、話がゴッチャになって書いてしまいました…自分のレス、確かに変ですよね。正確には、山のように(ベルトや布団やパジャマ…)買ったしまむらは私が購入、それ以外(ゴルフショップ他デートで使用した全て)は彼がお金出してます。最初のレスが私の勘違い文章です、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧