注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

これってパワハラ!?

回答6 + お礼2 HIT数 1604 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
09/10/06 00:18(更新日時)

今年度の4月に本店から支店に異動になった年下(4つぐらい)の同僚に人権侵害的発言を受けています。彼はかなり頭が切れ本店にいた頃はマニュアル作成や内部メールの改良など実績も残してきた人物で、上司や同僚から腫れ物に触れる感じで接しているようで、役付きでない職員なんかには年齢関係なく呼び捨てしたり、平気でタメ口なんです。ただ、正論ですので皆ガマンしているようで。わたくしなんか電話越しに『お前』って、向こうの支店の皆に聞こえるくらい大声で業務内容について指摘してきて…しかも小バカにした言い方で。業務内容の文面は課長も部長にも決裁もらってるんやってゆうても自分が作ったマニュアルをかざして無知だの無能だのと散々な言い方をされました。我が職場にはセクハラに関しての相談窓口がありますが、パワハラの相談をきいてもらえるか…。ちなみにわたくし躁鬱病でクスリを飲みながら何とか仕事に行っています。調子悪い時にこんな扱い受けると余計にひどくなります。彼に対して憎悪を感じる自分も嫌だし、正論に対して言い返せなく情けなくって…。どうしましょ。。。

No.1114807 09/10/04 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/04 22:57
通行人1 

能力の違いをみとめ降参するかあげあげするかする さからわないほうがいい 未確認物体です 危険物とりあつかいにしたほうが無難です

No.2 09/10/04 23:15
汚れ関西 ( 5LeYw )

俺なら胸ぐらつかんでるわ。

ガツンと言われんからつけ上がるんよ。

No.3 09/10/04 23:17
お礼

なるほど…おもしろい!ありがとうございます。未確認物体、危険物・毒劇物として関わらないのが一番ですね~。今度そんなことあれば受けてるフリして受け流せる様にします。叶いっこないですもんやつには。でもなんか揚げ足とりたいなぁこんな怖いもん知らずには…。

No.4 09/10/05 00:21
通行人4 ( 30代 ♂ )

昔と違い今の会社では年は関係ありませんよ。

私の職場は階級制なんで、年下でも階級が上なら遠慮なしに言われます。

だけど、いちいち言われた事を気にするようでは体が持たないので、流していますよ。

頭にきますが、吠えるだけの馬鹿な上司と思っています。

主さんは気にしすぎだと思います。

言われようが叩かれようが、私はマイペースですよ。

主さんも、気を張り詰め過ぎないで、心の中でノホホンとしましょう。😃😃😃

No.5 09/10/05 03:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。わたくしの職場まだましなほうなんだなぁって思いました。ノホホン…心地よい響きですね。忘れていました。上手な闘牛士になれるよう、交わして流していきます!でもしかしギャフンと言わすことができたらなぁ…。

No.6 09/10/05 09:50
通行人6 ( ♀ )

今日もヤツは吠えてますか(笑)?

本店➡支店って、左遷ですか?

だとしたら、厄介払いされたヤツを相手にする必要なしですよ。

クサクサして八つ当たりしてるだけの構ってちゃんなんじゃないです?

要するに、俺はデキるをアピールしてるだけ、だけど認めてくれない会社。

何故ならヤツが底の浅い無能な人間だと判断されたから…じゃないのかしらね。
吠えてるだけで実績あげなきゃ、やがては四面楚歌。

過去の実績なんか関係ないからね。今を伸ばさないと。

頑張らなきゃいけないのはヤツでしょうに。

気付かなければ、

ヤツはすでに死んでいる💀

負けないでね、主さま❤

No.7 09/10/05 23:59
通行人7 ( 30代 ♀ )

マニュアル作成なんて長く勤めりゃ出来るものだし、社内メールの改良なんて総務がするお仕事だと思います。
要するに客相手の功績じゃないですよね?

吠える人間ほど器も小さいし能力だって…ねぇ…と思いますよ。

能ある鷹は爪を隠す…です。

大した奴じゃないんだから、気にしないで仕事邁進しましょ。

因みにうちの職場にもそっくりな人います。
みんなその人のこと、陰口言ってます。

No.8 09/10/06 00:18
通行人8 ( 20代 )

貴方は勉強したり、マニュアルや手順書を熟読したりしないの?今は一部上場企業は内部統制でそういった事に厳しくなっているし、社員一人一人が知っているべき事です。

そんな当然の事で色々言われて言うなりになる主の方が信じられない。
社会人として仕事する気があるなら、業務に必要な知識を身につける事位当然。

パワハラだの逃げ道を考えている事が情けないと思う…💧

他の業務でも、しっかり考えて責任感持って行動すれば自分の言い分も出るでしょう?

他責化する人って、軽く考え過ぎて何も分かってない口だけの人間が多い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧