注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

足を引っ張る同僚

回答2 + お礼0 HIT数 1437 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/09/26 17:27(更新日時)

同僚にAさんという女性がいます。Aさんは面倒見がよく、調子もいいです。誰かの欠点を見つけては所長に報告、所長にベッタリで個人的に二人で飲みに行ったりしてゴマスリをしています。自分がチーフになりたくて、所長に尽くしているのがいやらしいほど伝わってきます。
飲みの席では自分より優秀な同僚の足を引っ張ろうと、小さな欠点を大きくして話します。すると次の日その同僚は所長に叱られ昇格が遅れるというパターンを繰り返しています。納得いきません。Aさんよりずっとがんばっている同僚はたくさんいます。所長も所長で、ゴマスリなんかに左右されるなんておかしいです。周りはみんなAさんを警戒し、近寄りません。うちの会社は所長とAさん二人の世界です。
こんな会社辞めたいと思いましたが、逃げたくありません。せっかく入社したんだから続けたいです。だけどみんないくらがんばってもAさんに足を引っ張られて潰されます。
みなさんならこんな状況だったらどうしますか?
意見ください。

No.1117347 09/09/26 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/26 17:21
通行人1 ( ♂ )

それって個人経営の所長ですか?
それともどこかの系列の所長ですか?

個人なら諦めるしかないと思うけど、系列なら本社なりに匿名で連絡するのもありだと思います。
そこまでみんなに毛嫌いされているなら誰がやったかもわかりにくいしね。

まぁ俺なら諦めて他の仕事探しますね。
変に首を突っ込んで逆恨みなんてされたら面倒ですしね。

No.2 09/09/26 17:27
通行人2 ( ♀ )

その所長、最低ですね‥
うちも同じ状況です。Aに当てはまる人物はやはり上司に告げ口し上司が意地悪をします。いつも2人でコソコソ何か企んでいます。
みんなで薬(頭痛薬、安定剤など)を飲みながら耐えていますが‥うちの場合、何年かすると上司は転勤するので居なくなったらAにはたっぷり仕返ししてやろうと思っていますよ‥って言うかそういう人間は必ず痛いめに合いますから!
ホント!腹立ちますよね!コイツらの最後を見届けるまで絶対辞めないんだぁ!主さんの所の上司とAも 痛いめに合いますよ~に🙏
答えになってなくてスミマセン。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧