まとまらない脳が…

回答3 + お礼3 HIT数 899 あ+ あ-

あっぷる( 46 ♀ s15Iw )
09/09/27 07:22(更新日時)

最近 近親者を亡くし 以前にも様々な激しいトラブルがあって 昔はしばらくメンタルクリニックに通っていましたが 自力でなんとかと通常の
仕事をしていますが 人間関係につかまりやすい繰り返しです。昔は人前で話す仕事してたのに

書くことはできるのですが、 話が うまくまとめられなくなっている自分に哀しい思いでした。

仕事では皆 正しいことより保身です。
それを正すために 説得したり論理だって話せなくなってる自分の脳が寂しくなりました。理解者の上司は裏切りで左遷されました。

言語能力がおかしくなってしまったのでしょうか なんで書けるのに 話すと?

病気に逃げてるだけでしょうか
メンタルクリニックでもらう薬も体によくないとわかるのでこわいです。

ストレスを避けてなるべく過ごしてとも思います。

スミマセン、またまとまりません まとまらない自分がこわいです もしよければどなたか声をかけて下さい

なんだか 年老いた時 若い頃のつもりで何かやってみてできなかった気分です。

空回り多く
何かやり方が違うようです。攻撃して来る相手がいます。
不安でメールしました。よろしくお願い致します。

No.1118116 09/09/26 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/26 23:52
ポンチョ ( 40代 ♂ fGopc )

仕事の事を忘れられる日を創るか何か休みの日に熱中になれる物を見つけるかしてみてはどうかな気持ちをリフレッシュしてまた明日から一週間仕事に頑張ってみてはそれを繰り返すと明日から一週間頑張って休みの日にリフレッシュしてまた一週間何言ってるか解りにくいかなゴメン😂

No.2 09/09/27 00:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃
私も 不安感に襲われる時がありました 人間関係が煩わしく思えてしまったり😥

たぶん そんな時は 自分の中で 一生懸命になりすぎちゃってるんだと思います だから 常に 満たされなくて ストレスためてしまう…

主さんも 一生懸命すぎるのではないでしょうか まぁ いーか😚っていう感覚も たまには大切なのかなと 思います

試しに 辛いときは一週間という歌を思い出してみてください 「日曜日に市場へ出掛け~♪」ってやつです  この歌のように ゆっくり生きてもいいかなぁ と😁
私の精神安定剤です😉

No.3 09/09/27 00:35
PET ( ♂ 0oBeCd )

過呼吸の症状ありませんか?
カウンセリング受けられているそうですが、担当者のアドバイスはいかような事で。
まず、文がまとまらない事には口で話してもまとまりません。
焦らずにゆっくりと深呼吸して素直に、今自分が思っている事、感じている事を単発でいいから出してみる。
そして、それらを短い文節ごとに書けばいいんです。

話すのも結局は同じですよ(^-^)
そうすると口下手でも相手に伝わりますから。
もう一度言います。
まずは落ち着いてくださいね(^-^)

No.4 09/09/27 06:41
お礼

>> 1 仕事の事を忘れられる日を創るか何か休みの日に熱中になれる物を見つけるかしてみてはどうかな気持ちをリフレッシュしてまた明日から一週間仕事に頑張… ポンチョさん ありがとうございます。
ホッとする落ち着くフレーズの言葉をいただきました、そうですね 皆そうやって仕事にむかっているんですよね。解答下さったご親切に感謝します。いいことがたくさん ありますように

No.5 09/09/27 06:54
お礼

通行人2さま ご解答送っていただいてありがとうございます。やさしいお気持ちに癒される気がしました。人にわかってもらえる安心感 一週間という歌 久しぶりに思い出しました。ほんとにそうですね。心やさしい通行人2さんに ステキなことがたくさんありますように

No.6 09/09/27 07:22
お礼

PETさん お声をかけてくださって本当にありがとうございます。パニック障害に近いものがあり、うつ症状を伴っているようでしたが メンタルクリニック、カウンセリングを併用した信頼できる先生が見つからず病院に行っても当時は数分話したら処方箋 の繰り返しで 信頼できる場所を見つけるのに疲れてしまい 自分でも安定したかな、いや、しなくてはという思いや、お薬も常用が怖かったりして通院をやめてしまいました。 落ち着いている できると思っていた時に 全くだめだったので またおかしいのではと気がついた 愚かなことです。 大切な時に力を発揮できませんでした。 人がこわくなりましたが お言葉いただいて平常心を取り戻せました。 本当に感謝します。落ち着いてるつもりで自分の状態がわからない ミーティング上でこんなことでは仕事上では失格 信頼を落としても仕方ないですよね。 人を助けようなんてことの前に自分を見つめ直して磨くですよね…ありがとうございました。よいことがPETさんにたくさんありますようにお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧