注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ソフトコンタクトレンズ

回答3 + お礼3 HIT数 973 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/09/08 21:43(更新日時)

先日ソフトレンズを購入した時の話ですが、視力検査や目の診察などを経てレンズ装着となりました。実際に自分で目に着ける練習もその場でさせてもらってバッチリで帰ったんですが、次の日着けると方目だけがなんとなくぼんやり白くかすんでたので再度洗浄して着けました。しばらくすると、そのかすんで見える方の目の視界がますます白くなってほとんど見えなくなったので一旦取り外しました。それなのに視界が白いままで目を洗い流しても変わらずな感じだったのでびっくりしました。それで少しするとだんだん目が痛くなってきました。夜は眠れない程の痛みに襲われました(*_*)目を開けていれば空気が目にあたると痛いし電気がついてる部屋でいるだけで光が目に入るので痛いし、まばたきだけでも眼球に瞼がこすれて痛いしひたすら涙ばかりでて大変でした。この世の痛みではない程痛かったんです。朝すぐに病院に行って見てもらったら角膜が剥れてると言われました。着ける前目は乾いてなかったんですけど同じような経験された方いらっしゃいますか?また、剥れてしまった角膜は再生されるのでしょうか?今は薬で良くなってますが後遺症とかあるか心配です。

タグ

No.111816 06/09/08 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/08 02:25
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は昔コンタクトしたまま、目がかゆくてかいてしまい角膜に傷がついたことがあります。でも目薬をつけてたらすぐ治りましたよ♪♪だから主さんも大丈夫なのでは??病院の先生は特に何か言ってましたか??もしそうではないなら心配することないと思いますよ(≧ω≦)b

No.2 06/09/08 07:39
通行人2 ( ♀ )

治ると思います。
治りやすさは傷の深さ(特に主さんは剥がれているので傷だけよりは治りにくい)と体質に依存しますが。
ごく稀に、傷の位置によっては治らない箇所が残るかもしれません(私の知り合いに治らなかった箇所が残っている方がいます)。

No.3 06/09/08 09:08
お礼

>> 1 私は昔コンタクトしたまま、目がかゆくてかいてしまい角膜に傷がついたことがあります。でも目薬をつけてたらすぐ治りましたよ♪♪だから主さんも大丈… ありがとうございます。先生は角膜が剥れてるとしか言ってませんでしたけど目薬一か月着けてます。だいぶ良くなってますがまだレンズは着けられないようです。

No.4 06/09/08 09:12
お礼

>> 2 治ると思います。 治りやすさは傷の深さ(特に主さんは剥がれているので傷だけよりは治りにくい)と体質に依存しますが。 ごく稀に、傷の位置によっ… ありがとうございます。今は痛みも視界も普通になってます。ソフトレンズは扱いが難しいです(-.-;)使うのが怖くて即返品してしまいました。まだ着けられないんですが、良くなったらハードに変えます。

No.5 06/09/08 19:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

あたしゎワンデーの使ぃ捨てコンタクトを変ぇずにつけ続けたり つけたまま寝てたりしたら角膜に傷がつぃて主さんと同じ症状になりまシタ(+_+。)目薬付けてしばらくして治りましたが 後遺症とゆぅかまた再発しやすくなってしまぃましたょ~(;_;)コンタクトゎ正しく装着してくださぃね★あと長年つけ続けるならソフトょりハードのがいぃらしぃデス!!

No.6 06/09/08 21:43
お礼

>> 5 私は超近眼なので早くハードレンズしたいです。まだ少し傷が残ってるみたいなので治療中です。目が悪いのって不便ですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧