注目の話題
父が多額の貯金の使い込みをしており、母が離婚を悩んでいます。仮に離婚をすることになった場合、今まで使い込まれた分のお金は請求できるのでしょうか? 父(婿養
旦那の暴力行動について、、、 旦那と些細なことで喧嘩になり 旦那が夕ご飯の時に 嫌味を言ってきました。 「なんで、こんなになんかご飯ねちゃねちゃするん?
子連れ再婚です。 実子もいます。下の子が風邪で、夫も風邪がうつったようで体調が悪くて、帰ってきて元気だった上の子を全無視。 わたしが下の子を抱っこしてる間に

兄が妹に性的いたずらを…

回答50 + お礼6 HIT数 135981 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
09/10/09 00:23(更新日時)

高校生の息子が…夜中こっそり寝ている中学生の娘にイタズラし撮影してたようなんです。
パソコンで偶然見つけてしまい愕然としました。
妻に話そうか…いや、妻はこの現実を受け止められないでしょう。
女性として息子をどんな思いで…。
とても話せません。
年頃の男子として性に興味あるのは分かりますが、自分の妹を…。
頭が変になりそうです。
息子は半年くらい前に部活を辞め、部屋にこもり夜遅くまで起きている毎日で…普段は温厚で家の手伝いもよくしてくれるいい子なんですが…。
息子と向かい合って話すべきなのか…
話し合ったとして、その後の息子が心配で…。
同じ体験をされた方のアドレスがありましたら宜しくお願いします。

No.1119630 09/10/07 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/07 20:36
通行人1 ( ♀ )

まずは息子より娘のケアが最優先なのでは?そうこうしているうちに今も被害が拡大しそう。娘の部屋には頑丈な鍵を。娘から被害の状況を外で聞き出して対策。

No.2 09/10/07 20:38
悩める人2 ( 10代 ♂ )

体験はないけど息子とまず話し合うべきでしょう

No.3 09/10/07 20:39
通行人3 

まじすか。
まずは娘さんを守らないと。
息子さんも守らないといけないですが。
息子さんとどう話すかというのは大変難しいですよね。
息子さんには何も言わず娘さんの部屋に鍵をつける、
パソコンの画像は消すというのはどうでしょうか。

No.4 09/10/07 20:41
通行人4 ( 40代 ♀ )

躊躇している場合でしょうか?


お嬢さんが気がついたら?


家族崩壊ですよ


息子さんの側ばかり心配しているのは何故?

取り返しのつかない事態になる前に対処するべきではありませんか?


はっきり言えばいいんですよ


パソコンに残ってたけど、どういうことか?と


返答によっては家から追い出すくらいの気構えで


自分がおかしなことをしている自覚を持たせるべきです


しっかりしてください


父親は知ってたのに、見て見ぬふりだったら一生恨まれますよ

No.5 09/10/07 20:43
通行人5 

お父さん、しっかり‼

先の方がおっしゃる通り、お嬢さんのフォローを。お母さんからフォローしてもらうのが一番かも。女同士、話し易さから言って、奥さんにも事実を伝えるべき。旦那さんがしっかりしてれば、奥さんも乗り越えられます。

息子さんにはキッパリと注意したら良いとは思いますが‥思春期で多感な年頃ゆえ、ゆっくり言葉を選んで。

やってはいけない事と、その理由。さらに二人が大切な子供なんだと、きちんと話して納得させてあげてください。

No.7 09/10/07 20:44
通行人7 ( 30代 ♂ )

息子さんに鉄拳制裁くらわすのが良いと思います。ただし、お母さんや娘さんには内緒で。 息子の立場なら女家族に蔑まれるのは苦しいと思うので。

No.8 09/10/07 20:44
お礼

ありがとうございます。説明不足ですみません。
多分、娘も気づいてないと思うんです。こんな表現していいのか…。
下半身を触ってる動画と写真が数枚。
全て同日付だったので一度限りだと思いたいのですが…

No.9 09/10/07 20:47
通行人1 ( ♀ )

気づいていなくても部屋に鍵はつけて毎日鍵をして寝るように言って下さいよ!!

No.10 09/10/07 20:53
通行人10 ( 20代 ♀ )

お父さんがそんなんでどうするんですか?
女の子が触られてる時にきっぱり拒否できるとでも??
気付いてるのに必死に寝たふりしてたかも…

話し合った後が心配って、性犯罪を犯してるんですよ?💦
話し合うとかの問題じゃないでしょ😥

No.11 09/10/07 20:56
通行人11 ( ♀ )

娘さん、気づいてても怖くて気づかないフリをしているのかもしれませんし…

シッカリして下さい😃

No.12 09/10/07 20:59
悩める人12 ( 20代 ♀ )

娘さんはいくつですか?
私の元旦那も結婚後に知ったことですが、9つ下の実の妹を襲おうとしたと聞かされました。
その動画(静止画でも)は投稿サイトに投稿されてしまうかもしれませんね。
触っているとのことですが、そんな敏感なところ、いくら寝てるとはいえ感覚があったら気付くのではないでしょうか。
娘さん、気付いてるけどショックで寝たフリしてたとかあるかもしれませんよ。
奥さんに知らせた方がいいと思います。

No.13 09/10/07 21:02
お礼

鍵がつけられない造りで…。
勿論、今夜から娘の部屋に入れない処置は考えてます。
画像も消去しました。
息子としっかり話し合ってみます。
妻には話さない方がいいのかと…。
息子が反省し自分がした事を恥じた時、この事実を知っている人間は少ない方がいいのかと…。
まだ精神的に弱い部分のある息子ですから、慎重に対処したいと思います。
ありがとうございました。

No.14 09/10/07 21:05
通行人4 ( 40代 ♀ )

あの💦


希望的観測は止めてくださいね


お嬢さんが気がついてて何も言えない状態だったらどうするの?


1回きりだったらいいんですか?


腹立たしい💢


こんな父親


信じられない


手をこまねいている貴方も息子と同罪


私が母親だったら、娘を守るために刺し違える


しっかりしてよ💢

No.15 09/10/07 21:08
通行人15 ( ♀ )

馬鹿な息子の心配より娘やろ💢
気付いてないわけないし💢
自殺するかもよ☝

奥さんに話して下さい‼夫婦で目を光らせてないと馬鹿息子はエスカレートします💢

こんな親だから世の中おかしいんやね💧

No.16 09/10/07 21:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

このまま何も無ければ、なぁなぁにして無かったことにしたいという、主さんの気持ちが有り有りと伝わってきますね。
主さん自身が男だから、男である息子さんの気持ちは分かる、と?「これはホンの出来心。これ以上のことは起こらない。このまま封印してしまおう」と?
これが娘さんにとってどれほどおぞましく汚らわしい経験か…。全く理解しようとしないんですね。
娘を守れない父親など無用。貴方が息子さんを連れて家を出たらどうですか。
こんなところで相談しないと分からないんですか。情けない。

No.17 09/10/07 21:10
通行人17 ( ♀ )

いくら何でも下半身触られたら起きますよ。怖くて気付いてないフリをするしかなかったのではないでしょうか。息子さんのケアももちろんですが、娘さんのケアもしてあげてほしいです。本人は言えないと思いますので、息子さんと距離を置いてあげてほしいです。
やっぱりショックを受けようと奥さんにも話すべきでは?私なら話してほしいです。

No.18 09/10/07 21:11
通行人18 ( ♀ )

精神的に弱いも何も…やっていいことの区別もついてないアホとしか思えない。高校生でしょ?父親がそんなだから変態みたいになるんじゃないの?娘がよその男に同じことされたらどう?呼び出してしばく、悪いものは悪いでいいんじゃないの?話し合いとかおかしいし。家庭にばかり閉じ込めておりこうさんに育ててるからそうなる。お父さんしっかりして下さい。お母さんも一緒に考える。子供じゃあるまいし。息子のことでしょ。

No.19 09/10/07 21:17
通行人3 

息子さんと話されるんですね。
抱きしめながら話してあげてはどうでしょうか。
息子さんも罪悪感はあるだろうし、
自分の性的な面を親に知られるのは本当に恥ずかしい年頃だと思うし、
こんなことを知られては軽蔑されたり見放されたり愛情を失ってしまうのではないかと考えてしまうと思うのです。
愛情は変わらないことを伝えてあげてくださいね。

No.20 09/10/07 21:22
通行人20 ( ♀ )

まあ😱情けない父親😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧