注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

諦めたくないけどもうだめかもと考えてしまう

回答4 + お礼4 HIT数 946 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/10/09 17:55(更新日時)

私は今漫画家を目指している者です。かれこれ15年ぐらい夢を追いかけています。
今まで2年で10作ほど作品を作っていき、持込投稿していきました。
ですが未だにスタート地点と変わらず、今に至っています。
といっても絵も2年前よりは上達したとおもいますが…個人的なのでしてないかもしれないですが。
同じ夢を持っている友人や同期はみんな私より先に行ってしまい、情けない自分に苛立ちを感じています。
友人が先に行くことを喜びたいですが、正直言って喜べません。邪魔をしてしまうんじゃないかというくらい嫉妬心が消えません。
でもそれも友人が一生懸命がんばったから先に進めたわけで、私はそんな嫉妬する資格なんて無い、努力しない自分なんて消えてしまえばいい。と変な感情に襲われています。
それに追い討ちで今年になっていいネタが全く浮かびません。
もうだめなのかなぁ… と考えてしまいます。でも諦めたくないです。ですが心の底ではお前にはムリだ、と…
もう何がなんだかよくわからないです。でも諦めたらもう自分は死ぬしかないです。それほど好きなんです。というかそれしか自分の価値が見出せません。生きる資格ないです。

No.1120590 09/10/08 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/08 13:11
通行人1 ( ♀ )

「諦める」ではなく、

試しに 短期間でも「離れてみる」という考え方もあるかもしれません☝

まったく違うことをしているうちに、もう一度 描きたくてウズウズしてくるかもしれません。

今までになかったインスピレーションも働くかもしれません。

No.2 09/10/09 14:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
離れてみる、ですか。
離れているとなんか自分ががんばっていないみたいで離れたくはなかったのですが、それも大事ですよね…
考えてみます。

No.3 09/10/09 15:01
悩める人3 ( ♀ )

原作者を付けてみては?
色んな人に話を考えて貰うとか。
私の友人は、寝て見た面白い夢の内容を描き、過去に某雑誌に入賞しました。

…今は市役所に勤めていますが;

No.4 09/10/09 15:08
お礼

>> 3 ありがとうございました。
ですが実は本当は話作りが好きで、絵も好きですが絵は下手なんですね…
かといって原作者になれるほど話作りが得意というわけでもなく…
中途半端なんです。
それなのにネタは浮かばない… 自暴自棄です。

No.5 09/10/09 15:31
悩める人3 ( ♀ )

なるほど。
ちなみに今、SF系が描きたいですか? それともギャグか、恋愛モノ?

話を考えるにも、ジャンルが決まると楽ですよね。
恋愛なんかは特に…話の大まかな構成は凄く簡単ですし;

No.6 09/10/09 15:37
てるてるボウズ ( 20代 ♂ Z5G4w )

15年も…。オレも一度は漫画家を本気で目指した事があります😃 ドラゴンボールとかバガボンドとかONE-PIECEに憧れて😊💦

でも、途中で諦めてしまいました。今は別の仕事をしています。主さんは嫉妬ばかりで、スタートラインにすら立てないと言いましたね。
でも、ちょっと考えてください。オレや主さんみたいに漫画家になりたくてしょうがなかった奴で夢半ばで挫折した奴が一体何万人いるんでしょうね?
絵がめちゃくちゃ上手い奴いました。 鳥肌が立つぐらいの作り話を作れる奴もいました。
でも要は続ける情熱が主さんよりなかったんですよ。それはもう立派な才能です。勝ち負けをつけるのは嫌いなのですが、主さんは立派に勝ち組にいます。

ネタが浮かばないのはプロもアマも同じですよ。それだけは全体言えます。

大丈夫。
『成功するまでやれば必ず成功するんですから』

No.7 09/10/09 17:48
お礼

>> 5 なるほど。 ちなみに今、SF系が描きたいですか? それともギャグか、恋愛モノ?   話を考えるにも、ジャンルが決まると楽ですよね。 恋愛なん… ありがとうございます。
私が描きたいのはファンタジーのコメディですね。
ですがネタが面白いならば現代物でもいいかなと思っています。
確かに描きたいジャンルが決まっていると考えやすいですね。

No.8 09/10/09 17:55
お礼

>> 6 15年も…。オレも一度は漫画家を本気で目指した事があります😃 ドラゴンボールとかバガボンドとかONE-PIECEに憧れて😊💦 でも、途中で… ありがとうございます。
憧れていたのが15年前からなので実際本格的に描き始めたのが2年前なんですけどね💦
確かに私の周りにも目指していた絵の上手い友人がいましたがみんな違う道へいってしまいました…
今の今まで諦めないで来ましたが、同じく来た同期や果ては一個下の子にまで出遅れていてて、なんていうか、自分が情けないです。
それだけ憧れていたのなら今、もっと先に進めているはずでしょう、なにやってんの…と。
でも成功するまで諦めなければ成功するという言葉、胸に染みました。がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧