注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

退職or続行

回答4 + お礼2 HIT数 671 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/08/02 17:29(更新日時)

今の仕事を退職or続行か悩んでます…。退職して次の仕事がスグ見つかるという保証はないし、後々、退職して後悔しそうな気がするし…。でも毎日毎日、悩んで…夜な夜な涙する事に疲れてしまいました…。

タグ

No.112130 06/08/02 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/02 14:29
お助け人1 ( 30代 ♂ )

後悔する様な気がするなら続けた方がいい様な気がします。人間関係で悩んでいるなら何処の会社もあるのが現実かもしれません。朝起きて会社に足が向かないのなら辞めた方がいいかもしれません。自分も年輩の方に、良く言われました。自分のやりたい仕事とか何か割り切って出来る仕事だといいですね!

No.2 06/08/02 14:44
通行人2 ( ♀ )

主さんはなんで会社を退職したいと思うようになりましたか?

私は今月退職しました。
それなりの地位まで上り詰めましたが、どうしても現場に戻りたかったから。

前の職場を辞めたことには少し未練もありますが、やりたいことを優先しました。

自分の決断なので失敗だったら仕方ないと思えます。

決めるまで一年ぐらい考えました。

今の職場の良いところ、悪いところ、自分のやりたいこと、いろいろ考えてみて何が自分にとって大切かふるいにかけてみたらどうですか?

まだまだ若いから焦らなくても大丈夫なのでゆっくり考えてみて下さい。

No.3 06/08/02 16:49
お礼

>> 1 後悔する様な気がするなら続けた方がいい様な気がします。人間関係で悩んでいるなら何処の会社もあるのが現実かもしれません。朝起きて会社に足が向か… 確かに人間関係はドコに行っても避けては通れない問題の1つですよね…。私の場合、人間関係と言うよりも仕事上の問題ですね…。

No.4 06/08/02 16:56
お礼

>> 2 主さんはなんで会社を退職したいと思うようになりましたか? 私は今月退職しました。 それなりの地位まで上り詰めましたが、どうしても現場に戻り… まだ入社して5ヶ月なんです。5ヶ月経つ前にも一度『辞めよう』と思いましたが色々あり今に至ってます。一度目は、人間関係で悩んでたんですが…今は、仕事上の問題で悩んでます。逃げていては前に進めないと解っているのですが…。でも辛さから逃げるのはいけない事なんでしょうか…。自分の事なのに自分でも解らないんです…。

No.5 06/08/02 17:11
通行人5 ( ♀ )

まだ5ヶ月ならもう少し続けてみては?
転職の際に、何故前職を辞めたか前向きな返答ができますか?
逃げる事も時には必要ですが、逃げるだけだと行き場が狭くなります。
偉そうに言ってる私も転職組ですが、新しいフィールドでの自分なりのヴィジョンを持っていないと、流され続けて余計につらい立場になってしまいますよ…

No.6 06/08/02 17:29
通行人2 ( ♀ )

2です
私も入社半年で一度退職希望だしましたが、最終的に5年勤めました。
仕事してると焦るけど半年ならまだまだ知らない事出来ない事たくさんあるよ!
私も入社してすぐの退職希望は人間関係と仕事の出来なさから。人の回転早くて前任者もいなく引き継ぎしてもらえた訳でもなく、仕事覚えるのにも時間がかかり、そのせいで周りの人があーだこーだ…。男性がかばってくれるとそれも気に入らなかったみたいで…ι
いろいろあったけど、退職希望の話しだしたら上司が退職でなく移動先さがすねとの事で待っていたんだけど紹介してもらえず、その間に頑張ってたら仕事出来るようになってたし嫌な人にも言われなくなったな…。
もうちょっと頑張ってみて何か一つでもその会社から学びとってからでも遅くないんじゃないかな?
仕事は覚える時間は人それぞれだから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧