注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

教えてください

回答6 + お礼2 HIT数 1096 あ+ あ-

ブタガメ( 24 ♀ U7go )
06/01/19 02:30(更新日時)

私は心が弱い為に仕事も人に会うのも出来ずに毎日家に引きこもりっきりです。
体も悪いためほとんど寝たきりで家の事も出来ずにいます。過去があまりにもひどい為、精神科の先生にも解決策が見つからず薬だけで今まで生きてきた感じです。
親や兄弟に捨てられ、今は彼が仕方がなく生活させているみたいですが、心が改善する事が難しいと先生は言い、このままでは自分自身の心が消滅してしまうかもしれません。 彼も愛が少なくなり本当は別れたいみたいですが行く場所が無いため自殺を薦めるような法的になり精神科の先生にも追い出したり、愛情を与えるように言われて彼も苦しいみたいです。私は価値は無いし普通じゃないと言われて自殺も考えるようになりました。 だけどどこかで生きる意味や希望を持ちたいと思い書きました。皆の生きる意味やみなさん自身の価値を教えてください。
P.S.前に年金もらえなくなるから死なないで欲しいと書いた方へ 私は生活的に年金を払ってません。
その場合私は価値がないなでしょうか… 長くなってすみません

タグ

No.11240 06/01/18 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/18 05:38
曇ノチ晴 ( 20代 ♂ 6Yho )

最近あった体験談(?)を1つします

バイト先で一緒に働いているパートの女性の娘さん(小1)に、とある理由から年賀状を出す事になりました。僕はイラストを書くのがソコソコ得意だし好きだったので、かなり気合いを入れて書きました
 その後…年明け初めてその娘さんのお母さんとバイト先で顔を会わした時に聞いたのですが、『うちの娘ったら年賀状貰ったのが余程嬉しかったのね☆外出る時でも年賀状離そうとしないの☆あんなに綺麗な年賀状書いてくれてありがとね』
 その後さらに娘さんから手紙を貰い、中には「ねんがじょうありがとう。またおくってね。おしごとがんばってね」と書いてあり横には一生懸命描いてくれた犬の絵が添えてありました

…僕は馬鹿ですか?正直この事はスゴク僕の中では感動的な出来事でした☆…自分の描いた手紙で、そこまで喜んでくれた事がスゴク嬉しかったんです・・・
 今僕はその娘さんの手紙を財布に入れて持ち歩いています…その時の気持ちを忘れずにいようという自分への戒めとして

『Give and take』

誰かの嬉しいが嬉しい…その為に頑張る★それが僕の生き様ですかね(笑?)

No.2 06/01/18 05:53
ブル ( 30代 ♂ i8co )

体の悪いこと、心の弱いことに否定は出来ません。でも、愛情を素直に受けられないのには否定的です。ブタガメさんは携帯かパソコンか分かりませんが、今こうしてネット社会を見ることが出来ます。これも社会生活の1部です。こうした分野での仕事もあります。今すぐ働け、と言う意味ではありません。
 ブタガメさんにも社会の一員としての自覚を持って欲しいだけです。あなたの価値はないのですか?誰もそんなことは言っていないですね。生きる意味や希望は身近にあります。慌てては見えているものまで見えなくなりますよ。

No.3 06/01/18 08:36
お礼

ありがとうございました。でも、愛情って何ですか?私は小さな頃から家族が揃ってなく愛情はもらえず、施設にも入り、優しく抱きしめられた記憶が無いし、この間辺りは田舎で内職も無ければ眼も悪くて細かい仕事も出来ずパソコンの仕事もやりましたがうまく出来ずにクビになりこの携帯も彼に借りてやってます。
みんなが普通に出来る物が急に出来なくなったうえ未来がみえないです。
友達も私の過去を聞きどんビキされ親友といいつつも今だに電話がこないです

No.4 06/01/18 12:08
曇ノチ晴 ( 20代 ♂ 6Yho )

愛情は与えるものであって欲するモノじゃないですからねぇ…
 主さんは過去にとらわれすぎですよ~…もっと先を見なきゃ☆そして進むコト!!

No.5 06/01/18 14:24
福岡ウルフ ( 30代 ♂ 2xjo )

愛情...それは、愛を持って(情け)をかけてあげる事!つまり愛には心がありますよネ!字の中心に、こころって書くでしょ!愛を持って情けをかける=心から人を許す事。人を許せない人が、人から許してもらえますか?そんな勝手な考えアリ?ですかねえ?日本語の意味を間違えて覚えているのかもしれませんね?どう思います?つまりは、愛情とは、お互いのミス(欠点)を許す事!相手を認める事だと、思うのですが?

No.6 06/01/18 14:29
匿名希望 

あなたは以前『家事ができない』というスレを立てた方でしょうか?自殺をほのめかす内容があったので心配していました。生きていてくれてよかったです。

No.7 06/01/19 00:54
匿名希望 ( 30代 ♂ )

自分も仕事自体出来なく為ったんですが多分育ててくれたお祖母ちゃんや相談にのってくれてた姉貴が亡くなったからだと思うです 家族にほっとかれたショックが今の形で現れてると思いますよ。

No.8 06/01/19 02:30
お礼

家事が出来ない人聞いてきたかた、もしかしたらゲゲ姫の掲示板に書いた方ですか?
私とゲゲとは知り合いで同じ心の悩みで一人だと嫌だという事で、一緒に掲示板に書き込みしてました。
しかしあの娘は最後の掲示板を書いた後、近くの山奥で大量の睡眠薬を飲み、凍死しかけてました。
しかし雪崩の調べる人に見つかり病院に運ばれたそうです。今だに意識不明です。彼の一存で報道はされずにすみました。彼女はクビ吊りは苦しいうえジワジワと死ぬと言ってたから薬の大量なら喉が熱くなり凍死は感覚がなくなり、死に様は綺麗だと言ってました。私はそのせいもあり、自殺願望が強くなってしまったんです。 この掲示板は皆自由ですが、彼女は彼が見捨てないのを何となくわかってたから自分の味方が欲しかったみたいです。一般の普通の味方が欲しかったんです。なのに周りから責められ続けた事が最後の線を越えさせてしまったんです。
あの娘は私と同じ位に苦しかったみたいです。だからゲゲ姫の掲示板に書いた方あの娘が帰ってきたら優しくしてあげてください。味方になってあげて下さい。 私はあの娘を助けられなかったのと自分の苦しさに負けそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧