注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

アレルギー

回答5 + お礼0 HIT数 1845 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/09/30 15:46(更新日時)

私は20歳の時、急に洗剤アレルギー(病院ではそー言われたけど調べたら主婦湿疹ってやつのほーに近いかもしれません)になり洗い物の時は手袋必須なんですが、最近ふと思うのが、例えば将来旦那さまの実家に行った時(旦那さまの実家に限らず)お手伝いとかするじゃないですか?その時って洗剤アレルギーの人ってどーしてるのかなぁと思って。いつどこで何があってもいーよーに常に手袋を持ち歩いているのでしょうか?けど手袋なんかしてたら向こうが気ぃつかいますよね❓(1回知人宅でお世話になったお礼に洗い物しようと思って、手袋あるか聞いたらなんで?って言われて事情説明したら、いーよいーよ置いといて💦って言われました😔)てゆーかアレルギーじゃない人からしたら、手袋で洗い物って大袈裟に見られそうですよね😰ひどい時は夜中かゆすぎて指を噛んだ状態で目がさめてそっから痒さで眠れなかったり指にプツプツできて水がたまり、それをかきすぎて何に触れるにも痛くて辛かった時に病院で近所のおばさんに会ってどーしたのって言われたからアレルギーの話をしたら手をチラッと見られて「そんなくらい大丈夫や!うちの娘なんかもっと荒れてるで!」って笑われました😰

No.1124604 09/09/30 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/30 14:57
知佳 ( 30代 ♀ J13pc )

気になるなら百均のぺらぺら手袋1双バッグに常に忍ばせておいても邪魔にならないかと。常に持ち歩いてるんで😉といえば、とりだしても大げさじゃないし。
手荒れをあなどっちゃダメですよ!美容師をやっている姪っ子は手荒れだけで入院しました!両手包帯ぐるぐるで…😨

No.2 09/09/30 15:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も主婦湿疹なんです!今も手袋はめて、パソコンやってます(笑)ちなみにゴム手は持ち歩いていません。お邪魔する予定があれば持参するくらいです。急でお邪魔する様な事があれば、その日は我慢してゴム手なしで洗い物するかな?私の場合若くないので、主婦湿疹だから~!などと言ってたらバカにされるでしょ?(笑)手袋つけると、確かにたいそうに思われますが、もって行ったからには、洗い物させていただきますね。手の症状も主さんと全く同じです。痒みは我慢出来ないのでつらいですよね。熱湯を手にかけたり、塩でもんだり、痒みに耐えれず、悪循環な事をする時もあります。プチ情報ですが、「通販生活」とゆう¥180の雑誌をご存知ですか?その雑誌で見つけた手あれ用の黄色い手袋はなかなかいいですよ。値段は高めなんですが、指先がしっとりします。同じ雑誌で、『エサンデス ひまわりハンドクリーム」とゆうのもなかなかです。こちらも少し高めですが。皮膚科でもらった塗り薬を使うほどではない、軽い症状の時に使用しています。興味があれば1度ご覧になってみて下さい。

No.3 09/09/30 15:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も同じです!
仕事も飲食店とペットショップなので洗剤や消毒しまくり…
痒くて寝れなかったり
でも普段はちゃんと気を付けてて1日だけ素手で洗い物なら大丈夫だと思います

最近は母がくれた「宇治の花」って表記されてるハンドクリームで改善されてます
母曰く、美容師で染毛剤で手が荒れる人も良くなるらしい
皮膚科では「主婦湿疹ですね、肌が弱い人は洗剤なんかで荒れやすいんです」って言われました

No.4 09/09/30 15:32
通行人4 ( 20代 ♀ )

あたしも全く同じ症状です⤵水膨れ痛いですよね😢痒くなってかけば腫れあがるし…薬塗ってもまた水は使うし…嫌になりますよね⤵私は治ってる時には、実家などでも素手で洗い物はしますが、酷いときや痛い時は無理って断る‼それが旦那実家でも誰のお宅だろうと…いちいちゴム手袋持ち歩くなんてしませんよ💦痛い時は一切、洗剤や水には触れないのが一番💦
なので、よく旦那に洗い物してもらってます😄ゴム手してても痛い時ありますもんね⤵😢
お大事に✋

No.5 09/09/30 15:46
通行人5 ( ♀ )

家の母も同じです✋
他所に行った時は、素手で洗い物を手伝ってました

そういう場合は仕方がないらしいです😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧