注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

乳首がワキガ?

回答1 + お礼0 HIT数 10974 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/10/17 04:11(更新日時)

彼氏がわたしのワキの匂いをたまに嗅ぎ嗅ぎします…近付くと分かるぐらいの軽いワキガだそうです💦彼氏は嫌がってはいないようですが、一応ワキの手入れもしていて、スソワキガの気配もないのですが…なぜかブラジャーからワキガの臭いが…💧ワキかと思ってワキに当たる部分を嗅いだけど黄ばみも臭いも全くないのでよく調べてみたら、なんとブラの乳首にあたる生地から黄ばみとワキガの臭いが‼私の乳首は扁平形らしく、いつもは乳首が立たなくて横線が入った感じで収まってます…なので垢が詰まりやすいのかな?念入りに洗っているのですが、どうしてそこからワキガの臭いがするのか、彼氏とのHで白けたくないので、改善するにはどうしたらいいのか教えてください⤵

No.1130159 09/10/17 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/17 04:11
原子力人間 ( ♂ KeLjCd )

こんばんわ。ワキガですが、ワキガの原因、腋臭症(えきしゅうしょう)は、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因です、アポクリン腺とは汗の出る穴なんですが、そこから分泌された汗が皮膚上で、皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺(水に近い汗が出る穴)から分泌された汗と混ざり、それが皮膚の上にいる常在細菌などに分解され、腋臭臭を発する物質が生成されるために起こる現象なんです。

乳首から匂うとの事ですが、乳輪部分がワキガになる人もいます。

対策なんですが、市販の消毒用のエタノール水溶液又はイソプロパノール水溶液を乳首に塗布して、臭いの元となる常在菌を殺菌する。って所ですかね、お医者様に相談してみるのが一番いいですよ、ワキガ治療のお薬もありますし。
匂いの問題は人に大丈夫といわれても中々払拭できない悩みですからね、治療という方法を取るのが一番良い方法だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧