注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

病院に行くべきか悩んでいます

回答2 + お礼2 HIT数 754 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/10/20 07:34(更新日時)

5年程前に過食症になりそれが原因のうつにもなりました。薬を飲んでハイテンションになって買い物しすぎたり、いろいろあって離婚したり本当にいろいろありました。
今は病院も通わず過食症も治りました😊
が…
最近、自分の性格、今までの自分が歩んだ人生が嫌で辛くなります⤵

何も考えてないときも急に動悸がして息苦しくなったりもします。

とはいえ、母子家庭で養育費ももらってないので家事、育児、仕事をこなさないといけません😂

でも前回の過食症の件もあり、このままこの考えが酷くなるんじゃないかと不安です。

こんなしょうもない事で病院に行っても大丈夫ですかね?
治りますか?

タグ

No.1131171 09/10/19 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/19 20:36
通行人1 ( ♂ )

有事の際に備えて防衛線を張っておく、という意味に於いては話を聞くに行く価値はあると思いますよ。
何も薬が必要となるほど症状が進行してからでなければ行ってはいけないということはありませんから。
自分にとってのセーフティネットと捉えれば気も楽でしょう。

No.2 09/10/19 21:12
お礼

>> 1 ありがとうございます😊

前回は食べる量も吐く量も多く食費がかかったり外に出れなくなって、子供に買い物を頼むようになってしまったので、これ以上迷惑はかけられないと思い通院しました。
でも薬の副作用か気が大きくなりすぎて…
病院は過食が止まって買い物依存になって行かなくなりました。
今は買い物依存もなくなりましたが、病院に行くのが怖いのも恥ずかしいのもあります。
でも、またおかしくなりたくないので行った方がいいのかとも思います。

気楽に行っても良いとおっしゃって頂けると少し気が楽になるような…

でも甘えてる気もします⤵

No.3 09/10/19 22:33
通行人1 ( ♂ )

この場合、「甘えてる」と言えるのはその分野に於いて専門知識を有し、尚且つ自分で対処できる能力を持ちながらもそれを放棄しているケースを指すのではないでしょうか?
私はどんな事でも専門家(専門医)に相談するのは決して悪いことではないと思いますよ。
それが自分の血となり肉になるのですから。
確かに副作用は大きな懸念事項のひとつでしょうが、それは体験談として医師に伝えれば、処方も慎重になり薬の選択もまた変わります。
恥じらいや自責の念など持たず、今後の幸せの為にも、繰り返しになりますが話ぐらいはしてきてもいいと思いますよ。

No.4 09/10/20 07:34
お礼

>> 3 何度も相談にのっていただいてすいません。
ありがとうございます

自分を強くもてないただ甘えてる。
と思ってました。

まだ少し迷ってますが、行ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧