注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

不倫のトラウマ

回答4 + お礼1 HIT数 1839 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/10/26 19:45(更新日時)

私の姉が不倫の末、最近離婚しました。義兄?(姉の元ダンナ)宅と同じ市内に住んでいる為、離婚間近の時など義兄から話は聞いてました。遊びのつもりが…だったようですが、姉も男も別れたと嘘ついてたりで、義兄もさすがに信用出来ないとそのまま離婚。甥2人は義兄が引き取ってくれたので、何かあればあいに行けます。義兄の気持ちは泥沼の時よりは大分楽になったと思いますし、甥達も何だかんだ今の所は問題ないようなので一件落着…。でも私は姉の不倫がトラウマになりました。私も結婚してますが、旦那もいつか本気の恋をして私は捨てられるんじゃないかと。また、私の父も不倫して家庭、育児放棄していたので少し境遇は違いますが、甥達を同じような目に合わせた姉の気持ちが理解出来ないし、甥達がもし真実を知ったときのショックが痛い程分かる分、毎日毎日辛いです。本当は義兄のが辛いはずなのに、義兄は本当にいい優しい人で気遣ってくれます。この姉への怒りの感情をどこにぶつければいいか分からずここに書きました。長文失礼しました。

No.1135504 09/10/25 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/26 00:16
通行人1 ( ♀ )

いろんな意味で辛いですよね😔…主さんがお姉さんに腹がたつのもわかります💧人間裏切れば必ず自分にかえってきます‼お姉さんもその時気がつくんじゃないですか⁉😥あとは義兄さんと甥っ子さんが幸せになるのを見守ってあげて下さい✨主さんはご主人に対して常に感謝の気持ちを持っていれば大丈夫ですよ☺

No.2 09/10/26 00:40
通行人2 ( ♀ )

気持ちは分かるけど、お姉ちゃんの人生だから。子供は確かに犠牲者だけど、優しいお父さんがいてくれるから幸せだと思う。夫婦の問題は夫婦にしかわからない。あなたは叔母として 自分の出来る範囲で協力したり可愛がってあげたら。後 いつかお母さんの事聞かれた時の為に周りの大人で傷つかない理由を考えて口裏を合わせておいた方が良いかも。お母さんの悪口は厳禁❌

No.3 09/10/26 10:08
通行人3 

ピタリ900000hit坥Ⅴ

いい事ありますよ焏
頑張ってね猤

No.4 09/10/26 10:45
通行人4 

不倫している親の環境で育てば子も不倫を肯定する倫理感を持つのは理解しがたい事ではないですね。

姉妹だからと気にせずに距離をおいて、あなたはあなたの生活を幸せにすればいいのですよ

No.5 09/10/26 19:45
お礼

皆さんレス有難うございます。

姉妹だから余計なのか…
本当にショックで、昨日も夢に姉が現れました。

姉夫婦の問題なので、口は挟みませんでした。私も夫婦です。他人には分からない悩みもありますし、姉の全てを否定するつもりはないですが、不倫をする必要はありません。

姉がどうしてようが知った事ではないですが、やはり甥達の事が一番気掛かりですね。

最近もう一人の姉が出産したんですが、姉には連絡しなくていいんじゃないかと話してました。義兄にもそのように話ました。

でも義兄は、姉妹の縁は切っても切れない。離婚の事とは別だから…と連絡はしてあげてと言いました。

義兄は自分の事より、姉妹の仲を気にしてくれました。

またその優しさが返って申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧