注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

後輩のことですが…

回答3 + お礼2 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/02/06 08:12(更新日時)

私の職場の後輩(♀既婚者)は元同僚のバツ♂と不倫をしていて旦那と別れてその人の所に行きたいと言っています。私と♂は仕事上の付き合いが後輩よりずっと長いので過去の女性遍歴もある程度知っています。人妻に手を出すこともしばしば「人妻でも旦那に不満がありHして家庭が壊れても俺のせいじゃない」と言い「一人の人と半年もしたら飽きてセフレとしか見られない」とも言ってはばからないのです。当初離婚話を♂にした時は喜んで居たそうですが現実味が出てきたら最近は逃げ腰になっているようです。後輩は今、離婚の話と♂の逃げ腰で精神的に不安定で心療内科に通っています。出来れば♂と別れさせたいのです。ちなみに後輩は私には「誰と付き合っているか」等言わないし気付いていないと思っています。私も現状としては気付いてない振りをしています。♂が居たときの様子と後輩の話が全てつじつまが合って今の同僚たちは確信的にそうだと言っています。

タグ

No.11361 06/02/05 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/06 00:04
通行人 ( ♂ )

貴方はその後輩からどうしたらよいか相談を受けているのでしょうか?
不倫と知っていて恋愛を続けた挙げ句が診療通いというのは彼女自身が招いた業によるものです。

もし相談を受けていないのなら、徒になんとかしようと間に入るものではないと私は思うのですがね。

No.2 06/02/06 00:53
匿名希望 

①さんと同じです。
ほおっておけないお気持ちはとってもわかりますが、ふたりの問題です。
間に入って、すべてうまくいけばいいけど、そうならなかった時、責任とれますか?

No.3 06/02/06 00:56
お礼

回答ありがとうございます。特別、相談を受けたわけではありませんが、子供たちにも虐待まがいなことをしているようで一度職場に子供たちを連れてきたときに子供たちに対して凄い目で睨み付け子供たちが後輩の顔色を伺いビクビクしていたそうです。(私はそのとき休みでした。)仕事的にも彼氏に会いたいが為に理由を付けて早退したり当日、急に休んだりします。
私も、一時は放っとくのが一番と思っていたのですがあまりにも目に余ってしまって職場の和も見出し気味になって見ていられなくなってしまったのです。如何様になっても彼女の選んだ道として放っておくべきでしょうか?

No.4 06/02/06 07:34
通行人 ( ♂ )

1です。
子供への虐待も会社を休む理由付けも、残念ですがあなたの憶測の域で言っているに過ぎないのです。
あなたのなんとかしてあげたいという気持ちは良く分かります。
現状打破で忠告しても構わないと思いますが、結局の所、改善する見込は薄いと思われます。
信頼できない部下はそれなりの待遇するしかありませんね。
部下を皆幸せにしてやりたいけど出来ない時は私も無力感を覚えます。でも人それぞれの人生、どうしようもない事もあるんです(悲)

No.5 06/02/06 08:12
お礼

子供への虐待は本人も、ほのめかしています。「見てるだけでムカつく」「どうでも良いことで叩いてしまう」と…会社を早退や休むことについては、両親から携帯に電話の場合は事務所で話しをするのですが外に出て話す電話のときは必ずと言っていい程、早退します。また、朝から休む曜日もほぼ決まった曜日です。以前はそういったことは無く逆に一生懸命仕事していました。元同僚が辞めてから変わり始めました。
でも、今回の回答でやっぱり本人たちのことなので私は、相談を受けたときだけ話をするようにします。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧